delivery_jitensya

1: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:11:29.63 ● BE:878898748-PLT(16000)
宅配サービスの『ウーバーイーツ(UberEats)』が月額980円で送料定額となるサービスを開始する。

これまでは送料は時間帯などによってことなり150円、250円、高いときで500円するときもあったが、
月額980円とサービス料、それにメニューの代金となる。

実際にこれで他社に対抗できるのか? Uberは他社に比べて早く配達してくれるのは有り難いが、
メニューが届かなかったり違った商品が届いたりというトラブルも続出している。その際は返金対応してくれるが、わざわざUberに問い合わせないといけない。

今すぐご飯を食べたいって人にとっては返金なんかよりも再度運んで貰った方がありがたいのだが、
その際は自分で再度注文しなければならない。

定額980円で出前館に対応できるかというと実はそうではない。多くの方があまり気付いてないだろうが、UberEatsに掲載されているメニューの価格は多少上乗せされた値段になっている。

例えばCoCo壱番屋のパリパリチキンカレーは通常は809円だが、UberEatsだと1140円となっている。
てりやきマックバーガーも店頭で買えば340円だがUberEatsで注文すれば380円と多少高くなっている(マックデリバリーも同様380円)。

CoCo壱番屋やマクドナルドに限らず、ほとんどの店舗が多少値上げした表示価格になっている。

それに加えて注文金額の10%分がサービス料として発生する。これはUberEats配達員が配達した際のみで、店舗のスタッフが配達した際は10%のサービス料は発生しない。しかしほとんどUberEats配達員なので10%は覚悟しておいた方が良いだろう。

月額980円の定額制。UberEatsは確かに便利だが果たしてこのカラクリを知ったあとでも安いと思えるのか?

とか言いながらUberEatsを使いまくってる私であった。

https://gogotsu.com/archives/58659
no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



32: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:21:46.33
>>1
昨日は自転車通行禁止の柵がある中をウーバーのやつがくぐりながら自転車こいでたわ
ちなみに駅出口前

38: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:23:22.06
>>1
安いかどうかの絶対値じゃなく、テイクアウトで買いに行く煩わしさやコロナの影響で外に出たくないって気持ちとを天秤にかけるだけのとこ

2: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:12:55.42
サービス料ってなんだよ( ´Д`)

4: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:13:40.85
>>2
高速代

9: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:14:41.35
>>2
おっぽいの大きいお姉さんが配達してくれるんだよ

3: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:13:28.09
メニュー高かったの知らなかった
サービス料金が発生するようになったのは最近だよな

5: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:13:43.44
一番アホみたいな金額なのが配達料だったから定額なら糞程使うわ

11: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:15:36.53
>>5
メニュー料金のさらに上乗せとかやりそうなんだけど
今でも通常より200円高いのに

6: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:13:54.14
配達員が熱中症で死のうが関係ないから

7: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:14:15.91
これ激安じゃん

8: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:14:16.45
出前館最強

26: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:19:53.92
>>17
>>8
出前館が駄目なのは配達員が店側の配達員だから
遅いし態度悪いし最悪
ウーバーイーツの方がいい

33: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:22:38.03
>>26
何年前だよwww
いまは出前館の配達員が配達するだろ
https://www.demaecan-jobs.com

42: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:24:14.65
>>26
>>33
どうかしらんけど

店員とど素人とどっちがましかというレベルでしかない

43: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:24:30.10
>>26
何ヶ月も前から出前館スタッフが配達してるよ
店舗や地域によっては店舗スタッフが配達してるけど、それはウーバーも同じ

相当な田舎じゃないと店舗配達ないけどね

10: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:14:59.42
持ち帰り半額ピザを届けてもらおう

12: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:15:44.70
料理の代金の33%だか34%だかをマージンとしてUberに取られると誰かが言っていた

27: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:20:10.75
>>12
これは本当にひどいよな。マッチングサービスなのだから本来は距離と需要、供給で値段が決まるべき。決済手数料もあるから10%くらいなら仕方ないけど、30%になると高い料理頼む気にならない。

13: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:16:00.24
町中華最強

14: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:16:31.12
現場の人が儲かるなら良いよ

34: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:22:51.28
>>14
むしろ儲からない

15: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:16:55.58
配達員の交通違反を個人事業主だからで見逃してんじゃねえよ糞会社

16: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:17:03.68
配達員は届けるごとにいくら貰えるの?
件数計算なのか距離計算なのか

17: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:17:12.71
dデリバリー
出前館

最強

18: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:17:36.49
ウーバーイーツ大好き
ウーバーイーツのお陰で俺の食生活豊かになった

19: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:17:48.13
ただの提灯記事じゃねぇか

22: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:18:48.88
>>19
これが提灯記事に見えるっておかしいだろ

25: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:19:41.32
>>19
提灯記事って言いたいだけマン

20: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:17:59.56
店からも金をとってるから料理がしょぼくなるだけで
払うお金は安くなってウィンウィンじゃないの

23: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:18:58.33
通常の値段なの?

24: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:19:03.35
個人情報さらした配達員はどんどん訴えていいぞ

28: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:20:18.41
高いのはリスクだろ
やっぱり利用するきになれん

30: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:21:03.66
たまに可愛い子が届けてくれるとアタリだと思うよな
思わずチップ払っちゃう

31: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:21:14.10
配達してるやつらを飼い慣らしてるところでこれwww

36: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:23:11.91
ubersats頼む時の単価が大体毎回2000円くらいだから定額で得するほど頻繁には頼まないんだよなあ

37: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:23:16.88
ピザハットがクーポンをケチるようになって、
ウーバーイーツに変えたけどウーバーイーツは天国だわ
ピザハットと同じかそれ以下の値段で満足度は3割くらい増し
オリジン弁当だと弁当2つに唐揚げのパック頼める

39: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:23:36.55
ウーバーイーツはもし料理がぐちゃぐちゃになってもウーバー側は
何の責任も取らないからなぁ
それが一番の問題

50: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:26:19.01
>>39
連絡したら保証してくれる
ちゃんと電話しろよ
返金あるはずだよ

67: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:33:00.79
>>39
俺はこぼされたけど保証された上に500円のクーポンもらえたよ
連絡くらいしようよ
no title

40: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:23:37.11
玄関先に置いてくれるのがマジで有難いよ

49: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:25:44.81
>>40
俺もそう思う!
あれがめっちゃ助かる!

41: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:23:45.91
運動がてら自分でテイクアウトしている

44: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:24:32.61
ウーバーイーツの自転車で漕いでいる方は、なんで道路を我が物顔で走って、
道を遮ったり、割り込んだり、怖いんですけど!!!!幹部の方!どうにか
してくれませんか!!!!

51: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:27:02.05
>>44
そもそも雇用関係にないのにお門違いでしょ。雇用関係にあっとしても法律上のことは個人が責任を取るのが当たり前。
お前が犯罪犯しても会社に責任はないし、当然会社が裁かれることもない。

60: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:29:56.60
>>51
これなんだよな
あいつらが運んでるだけで社員でも無いから交通ルールを守らず自転車禁止でも普通にばくそうする

45: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:24:33.28
お前ら結構使ってんのな
宅配なんてたまに弁当頼むくらいしか使わんわ

46: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:25:18.72
つこうてるひとらは金余ってんなぁと思う

48: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:25:37.82
>>46
それは思う

65: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:32:14.53
>>46
一品一品は割高に見えるが実際に計算してみると店で食べるのと400円くらいしか変わらないことが多い。
在宅勤務のときは毎日使ってた。25食でも1万円しか高くならない。月1万円で毎日家にランチ届けてくれると思えば安い。

47: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:25:28.88
不精しないで自分で買いに行けよ

52: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:27:18.45
一件配れば500円だろ?一日たった10件配達しただけで5000円
5000×週7で一週間で35000円も稼げるとかそらみんなウーハーイーツやるわなw

56: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:28:56.94
>>52
飯時ってある程度決まってると思うけどコンスタントに1日10件とか可能なのか?(´・ω・`)

53: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:27:20.68
金で人間をパシれる最高のアプリw
おら!てめぇら俺のために働けや!

54: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:27:41.30
もともとデリバリーやってるとこと比べて安いの?
たとえばドミノピザをお持ち帰りにしてウーバーイーツに配達してもらうとどーなる?

55: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:28:18.36
全然定額じゃなくて笑う
定額に更にメニュー上乗せ価格なら
不定額じゃん(笑)

57: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:29:23.15
よーわからん、月980円でウーバー使い放題ってこと?
俺らに嫌がらせされるやん

61: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:30:08.51
ウーバーの配達員は個人がやっているから
制服が無く当たり前かもしれないが
服装等不潔な感じがして使う気になれない
自転車移動で汗だくだし・・・

62: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:30:25.34
おまえらも利用してるんだな
運転機会多いからあんなん絶対利用しないはよ潰れちまえ

63: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:30:42.27
まぁウーバー側は店から35%徴収するんだっけ確か
それで賄える計算なんだろうね

64: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:31:03.43
メニューにも300円くらい上乗せされていて、注文数が多ければ多いほど10%の手数料かかるから、配送料定額でも全然お得じゃないよ。

66: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:33:00.34
ウーバーイーツは料金安くするよりもトラブルを少なくしてほしい
注文内容と違うとか届かないとか日常茶飯事
しかもサポートにはまったく連絡が取れない

食べ物に関わっているんだからもっと企業としての責任感を持って欲しい

68: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:33:05.30
まーた配達員の質が下がるのか

69: News茶畑がお送りします 2020/08/05(水) 11:33:21.98
チャリや原付でも首都高使うからその分乗ってるんじゃね?


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・ウーバーイーツが月額980円で送料定額に これで本当に他社より安いの? ウーバーイーツが高い理由…