smartphone_hand

1: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:23:34.66 ● BE:123322212-PLT(14121)
今年4月に商用携帯(MNO)サービスを開始した楽天モバイル。1年無料でデータと通話使い放題の「UN-LIMIT」を展開するほか、米倉涼子を起用した新CMを展開するなど利用者の獲得を図っています。

その楽天モバイルに対し、ソフトバンクの宮内謙社長は決算会見で『(今の計画通りでは)決定的な大きな脅威になるとは思えない』とコメントしました。

決算会見の質疑応答で楽天モバイルの影響について問われた宮内社長は次のようにコメントしました。

現時点ではそれほど大きな脅威になっていません。要はどれくらいネットワークが広がるかなんですよね。我々が5Gで必死にエリアを広げているのは、人口カバー率が9割くらいいかないと本格的な販売ができないからなんです

『今はKDDIさんのローミング中心なので商売として始まっていますけど、今後ネットワークをどこまで構築されるかにかかっています。
我々は全国ベースで23万基地局もあるんです。それくらい本腰なら脅威になります。ただ、今の計画をみると、それなりの形で事業を拡大されるんでしょうけど、
我々やKDDIさんやドコモさんにとって決定的な大きな脅威になるとは、今の計画通りだとすると思えません』

https://japanese.engadget.com/rakuten-094522906.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



43: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:39:28.09
>>1
>>ソフトバンクの宮内謙社長は決算会見で『(今の計画通りでは)決定的な大きな脅威になるとは思えない』とコメントしました。

米Tモバイルの様に、数年後には売られたりして・・・買い手先が楽天だったりして・・・
孫さんの投資・・・ダメダメですし・・・

44: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:41:00.47
>>1
そういえば大統領選直後にトランプタワーで孫正義がトランプと約束した何万人かアメリカで雇用を増やすとか言う話な
たぶん失敗というか守ってないよな

67: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:55:57.73
>>44
前に震災ですげえ寄付するとかの話あれどうなったん?
マスク供給もそうだが実行したのあんのか?

66: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:55:33.44
>>1
脱税したクズ会社の分際でw

2: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:24:35.05
docomo「うちも」

3: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:24:46.47
まあ俺の楽天モバイル楽天電波掴んだことないし
どこ行ってもau回線ばっかり掴む

4: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:25:09.65
ソフトバンクは日本の脅威になりそうだしな

29: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:33:46.72
>>4
www

32: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:34:52.07
>>4
なりそうじゃなく既になってるだろ

39: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:36:28.89
>>4
洒落になってないんだよなぁ

5: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:25:19.17
来年あたりauに吸収されて終わる運命

6: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:26:28.48
確かに。
どの分野でも二番手って感じ。
そういうやつなんだろう楽天て。

7: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:26:35.24
1年間無料期間が終わったらユーザーの9割以上は解約するだろ

8: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:27:27.52
キャリア3社で一番落ち目なのはお前んとこだろ
格安もシェアぐんぐん伸ばしてるしマジで死ぬぞ

9: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:27:45.88
youtube見てるとやたら広告はいるな
つーか、米倉老けたな

10: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:27:53.90
いやソフトバンクというだけで選択肢に無いから。w

11: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:28:12.95
来年もこの速さが維持できるのなら
ADSL解約しようかと

12: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:28:55.49
ソフバン、ってブチブチ切れるトコでしょ?

働いていた頃、上長がソフバン回線で切断しまくってたわ
結局、かけ直すか待つしかないストレスフルな回線だった

13: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:28:57.78
楽天はともかく、値上げしたソフトバンクには用はないわ。

14: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:29:07.17
ソフトバンクはアメリカに潰されるまでありそうだけど

15: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:29:18.17
まあワイモバ対抗みたいなもんだしな

16: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:29:23.49
ソフトバンクも携帯に手出した時は不具合でよく怒られてた気がする

17: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:29:38.80
韓国禿のソフトバンクが言うと
なんかは腹立つな

18: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:29:39.48
ソフトバンクより繋がらないんだろ
田舎じゃ無理

56: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:49:32.06
>>18
こういう人ってauの電波つかうからどこでも大丈夫って知らないんだろ?
理解させるのが大変

19: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:30:16.44
という事はなるんだなw

20: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:30:31.94
アンテナないんだもんw

21: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:30:44.88
楽天なんて他社のパクりしかできない劣化企業だからそりゃ脅威になんてなるわけがない
コボォ

22: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:30:45.15
ハゲショより楽天で買い物するわ

23: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:31:40.35
三木谷さん
地方にアンテナもっと早くしなきゃ

24: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:31:50.50
これがドラマとか漫画ならフラグなんだろうけど現実は違うよね

25: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:32:09.18
建物に入ると壊滅的につながらなくなる

26: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:32:57.00
参入当時のSBですね

27: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:33:09.62
youtubeのCM、わざと音量上げてたよな
今は出て来ないけど
むかついたわ

とりあえずソフトバンクも楽天も携帯やネット回線を契約するには不安が多いからやめとけ

28: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:33:44.03
楽天はコケる
インフラを運用することはどういうことかを理解してないから

30: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:34:38.35
事実だな

33: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:34:55.62
消去法でまた楽天に戻ったわ
電話回線だけでなく通販客まで奪われるから痛いんじゃないか

34: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:35:32.37
みんながいるところで大声で言ってるから談合の持ちかけではない

35: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:35:34.64
脱税ハゲが能書き垂れんな南朝鮮帰れ

36: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:35:41.47
そりゃまぁ回線借りているだけだもんな

37: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:36:09.04
LINKがダメすぎるな

38: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:36:17.50
KDDIにとっては驚異にならないけど、お前らは別だろw
俺だってdocomoから楽天に変えたけど、迷ったのはダソーンの契約が高くなるからだし。ペイペイも頻繁に使ってるけど、お前らだったら何の迷いもなく楽天したよw

41: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:36:47.12
だって今は医療力入れたいから!朝日さん検査キット売りたいの検査推して!!!

42: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:38:56.67
お前たちに買収されたワイモバイルは伸びてたからな

45: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:43:13.93
楽天の電波全然掴まないよね
駅構内とか重要なとこなんて絶対auになるし
衛星通信に投資してからその後どうなったんだよ

47: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:44:09.98
ネガキャンは必死に展開してるようだけどなぁw

48: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:44:42.48
職場のLAN環境が要望しているのにいつまでも導入されないから、仕方なく楽天UN-LIMIT契約したがさっさと縁を切りたいな
一月20GB以上通信しているんじゃ他に選択肢ないんだよなあ
あ、安かろうともソフバンはそもそもありえないけどな(´・ω・`)

49: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:44:50.25
OCNでそんなに高くないから、変える必要ない。

スマホもありで買ってるから新機種待ちもない

50: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:45:33.16
ヤフーショッピングは糞なものしか売ってないし。ヤフオクももはやメルカリ以下だし、各サービスをペイペイ(笑)に名前変えちゃうし、自爆しまくりやんお前ら🤣

51: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:46:21.55
楽天ってcmで料金の事ばかり言ってるけど
人口カバー率70パーだっけ
しかも市役所がある部分だけで70パー

今更人口カバー率なんて100パー近いなんて当たり前であって誰も何も思ってないが
この点を何も表示してないのはまじか糞
だからミキダニ言われるんだよ

52: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:47:05.84
1年後にはバイバイするからその通りですな

53: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:47:23.76
明日ソフトバンクMNP解約に行きます。AU回線使ってる格安へ加入します。

ソフトバンクの料金の1/3で通話無料でソフトバンクの5倍パケット使えるセット見つけたので
ありがとうございました。

57: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:50:57.17
>>53
通信速度考えずに容量しか見てなかったら後悔するで
格安の中でも格差はある

55: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:48:17.22
OPPO Reno A 128GBが一括35,273円なんだが、これポイント35,000くらい寄越せよ
なんかケチくせえんだよ楽天

58: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:51:01.20
楽天の自社回線のエリアより、auのエリアの方が安定してそう

60: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:52:06.93
そら、ボケた親の解約も許さない悪徳企業だもんな。auとソフトバンク。センターに問い合わせて呆れたよ。

61: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:52:49.31
ここもPayPayバンクになるんだよね?

62: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:53:15.16
6月7日に楽天モバイル申し込んだんだけど、まだ端末送られて来ない。

63: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:54:14.97
楽天はソフバン以上に雑だもんな
しばらくはUQでいいわ

64: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:54:23.76
楽天ってさ海外ものや売国勢力多い中でいわゆる日本や国産とかまさに応援すべき存在なのにうさんくさくかんじるのはなんでたろう

65: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:55:26.54
いつの間にか郊外の何もないエリアが自社回線エリアになってたから駅近くもそのうちなるかなあ(´・ω・`)

68: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:56:00.95
まあ同意できるけど, かと言って SBとも契約しないけどなw

70: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 23:57:54.76
さすが、日本の敵=Softbank


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・ソフトバンク社長「楽天モバイルが大きな脅威になるとは思えない」