pose_ng_woman

1: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:33:14.68
 安全保障上の懸念からトランプ米政権が運営規制に動いている中国発の動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」をめぐり、運営会社と連携協定を結んでいた埼玉県が7月、情報発信などでのアプリの使用を止めていたことが4日、分かった。同じく協定を結んでいた神戸市も、ティックトック上の公式アカウントを3日に止めた。いずれも、住民の間で強まる対中国安保への不安に配慮した。

不安が払拭されるまで

 ほかには、大阪府や広島県も連携協定を締結している。現時点で使用の停止まではいたっていないが、日本政府の動きをみながら慎重に対応するとしている。ティックトックは日本でも利用する若者が急増しており、若者に対する情報発信の強化を狙って活用を進める動きが出ていた。


 埼玉県は6月、ティックトックを運営する中国のIT企業「北京字節跳動科技(バイトダンス)」の日本法人と協定を結び、新型コロナウイルスの感染情報の発信や県政情報の広報、県庁職員の業務などに使うことを計画していた。

 ただ、協定以降、多くの県民から懸念が寄せられた上、7月には米国で警戒論が強まったため、同県は「ティックトックを使った情報発信や庁内での活用をストップした」とする。今後は「県民の不安が払拭されるまでは利用しない」としている。


 一方、神戸市も5月にバイトダンスと連携協定を結び、風景や文化についての情報を配信することを決めた。すでに動物園や水族館の映像を流している。

 ただ、一連の米政権の動きなどを踏まえて、ティックトックで動画を配信する公式アカウントを停止した。同市は「市民の心配の声もあり、安心して利用していただけるまではアカウントを停止する」としている。


↓以下ソースでご覧下さい
https://www.sankei.com/smp/west/news/200804/wst2008040016-s1.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



8: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:35:56.18
>>1
アベがやろうとしてるマスクと消毒液の転売解禁も
先に禁止にしとけ

59: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:44:43.26
>>1
LINEとzoomも頼むわ

3: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:34:08.22
中韓アプリなんて誰かに言われなきゃヤバイってこともわからんのか

33: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:40:21.43
>>3
なんか流行するアプリは中韓ものばっかだな

40: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:41:13.58
>>33
そう言う手管に長けてる連中だからな
パチンコと同じだよ

4: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:35:33.34
アメリカがティックトック買収したらどうなるん?

19: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:37:14.42
>>4
個人情報の行き先が中国からアメリカになる

31: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:39:06.09
>>19
同じケツ舐めるなら
中国よりアメリカにするわ
当たり前だが

6: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:35:39.54
LINEもやめろよ

10: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:36:10.66
>>6
なんで?

44: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:41:42.56
>>10
KCIAに情報抜かれる

48: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:42:49.72
>>10
半島支配。
韓国は北朝鮮に乗っ取られた状態。

情報を抜き取られていてもおかしくない。

57: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:44:29.38
>>10
マスコミがLINEを流行らせるような報道スタンスだったのも、パチンコを筆頭とする半島マネーの賜物とも言われる。

7: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:35:49.67
自治体がやってたのかよ~
学校の連絡にLINE使ったり
どこまでお花畑でアホなんや

9: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:36:03.93
LINEは?

18: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:37:06.01
>>9
アメリカで流行ってないからOK
そんかレベルやぞ

13: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:36:35.51
へー
神戸市なんて中国の出先機関みたいなのに

14: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:36:40.84
愛知県は推奨しそうで怖いわ

16: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:36:43.96
zoomは?

17: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:36:53.71
今の若者は中韓に夢中だよ
ブームの発祥は常に中韓
ネトウヨ老害は若者に嫌われる自覚持とうな

20: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:37:43.48
まぁ実際アメリカ人の個人情報は抜かれてたのは事実だけど
TikTokJapanは絶対に外部に情報は漏らさないって言ってるんだから
大丈夫だよきっと…(適当

21: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:37:47.36
ゴールデンタイムに盛大にCMやってた時点でおかしいと思わないと

22: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:37:55.03
cocoaも禁止してくれ
アプリインストール強要されるのうざい

24: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:38:21.52
一応lineは韓国政府にデータ渡す可能性は低いから差し止めは難しいわな
中国みたいな法律は無いし

日本独自のソーシャルアプリ作らないとな

27: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:38:51.30
TikTok見たら脳が萎縮してとんでないバカになるから、政治的なことがなくてもやめたほうがいいよ

短時間ループは脳に悪影響

29: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:38:55.53
中高生が遊ぶアプリを安保を理由に配信停止とかアホかよw

38: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:41:07.29
アメリカ人も信用ならんかもしれんが、中国人なんか比較にならんほど信用できんよ。

39: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:41:11.76
神戸はまず修学旅行中止しろ

41: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:41:14.84
日本の場合は大して流行ってないTikTokより
色んなところに深く食い込んでるLINEの方に危機感持てよ
利権大好きな売国政権に言っても無駄なんだろうけど

43: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:41:32.70
まあ早晩こうなることはわかってたよ
だから最初からこのアプリには手を出さないようにしてた
(´・ω・`)

49: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:43:11.24
情報盗んできた国の作るアプリ使う馬鹿がいるからどうしようもないよな
ガキと女は責任感はないわ考えないわ流行り廃りしか見てないしな

50: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:43:11.88
和歌山はどうするかね

51: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:43:14.15
日本人には実感ないかも知れないけどLINEは韓国と日本だけのドマイナーアプリ
tiktokは欧米も含めて世界的にメジャーなアプリ
だからアメリカも危機感があってマイクロソフトが買収しようとしてる

なんで日本にアメリカをも凌駕するアプリを作れないんだよ

56: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:44:16.23
>>51
韓国はカカオだろ情弱w

60: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:45:15.01
>>56
カカオもLINEも両方な。

61: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:45:21.58
>>51
lineは日本とタイだろ

55: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:44:11.96
このアプリと例の中国種と連動しているて本当?

63: News茶畑がお送りします 2020/08/04(火) 18:45:39.97
トランプにゃんは安全保障すら商売にする
中国と商売したくてたまらん様子


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【安全保障】【独自】TikTok利用、埼玉県と神戸市がストップ 対中国安保への不安に配慮 大阪府、広島県も慎重に対応 [電気うなぎ★]