bar_master_mama_woman_sheet

1: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 21:55:08.86
 東京都内では新型コロナウイルスの患者が連日100~300人台で確認され、感染拡大に歯止めがかからない。都は、ホストクラブなど接待を伴う飲食店に限らず、一般の飲食店でも感染が広がりつつあるとして、営業時間短縮の要請を決めた。対象となった都内の店からは「客足が戻ってきたところだったのに」と不満の声が漏れた。

◇「20万円じゃ家賃も払えない」

 小規模なバーやスナックのネオンがともる東京都新宿区のゴールデン街。都が酒類提供の店について、再び営業時間の短縮を要請すると決めたため、関係者はため息をついた。

 小池百合子知事は30日夕から開いた記者会見で、要請に応じた店舗には協力金20万円を支払うと説明したが、あるバーの男性店主(35)は「店と自宅の家賃も払えない」と、支給額が少なすぎると感じた。営業時間を確保するため、「早めに店を開けて、午後10時に閉めようと思う」と話したが、「客足が徐々に戻ってきていたところだったのに」と不満そうだった。

 同じ新宿区のホストクラブなどが感染が拡大した店舗と指摘されていただけに、別のたこ焼きバーの40代女性店員は「『夜の街』と、他の店をひとくくりにしないでほしい」と言う。

 ただ、このバーは宣言が出た今年4月からのほぼ2カ月間、休業要請に応じて感染防止に協力しており、店員は今回の時短要請について「全く営業できないとなると職を失う人も出てくるが、10時までというのなら仕方ないかも」と一定の理解を示した。

 「感染者の大幅な増加が続いていたので都は何かしらの手を打ってくると考えていた」。東京都内に約110の店舗がある串カツ田中ホールディングス(HD)の担当者は、ある程度は予想していたと打ち明ける。ただ、「通常8月は夏休みで家族連れが増え、屋外の立ち飲みも盛況なため売り上げが伸びる月だが、今年は覚悟せざるを得ない」と厳しい見通しになると話した。

 ある大手居酒屋チェーンの担当者は「協力金が中小企業対象で、1事業者あたり20万円では全然足りない。飲食業界のことが分かっていない。4月以降の臨時休業などで財務状況は大きく悪化しており、今回は都の方針には従いたくない」と憤りをみせる。都内で約90店舗を展開する「カラオケ館」の担当者は「感染防止に最大限の努力をし、お客様も少しずつ戻ってきていたのに、カラオケが感染拡大の要因とされ、時短営業の要請が出たことは残念だ」と声を落とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee3beff550b0b789941e1d21f5219f47a5ccbfb1


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



15: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 21:58:54.31
>>1
GoToと、緊急事態宣言を早めに切り上げたせいじゃね?

2: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 21:56:30.52
従わんでいいと思うよ客に任せたらいいさ

3: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 21:56:53.00
損切りも必要だぞ

5: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 21:56:54.91
旅行業界みたいにしっかり献金してから言いなさい
って事ですよ

6: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 21:57:07.83
従わなければいいよ

7: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 21:57:24.92
無視して店舗名を宣伝してもらえ

9: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 21:57:36.22
客が行かなきゃいいだけ。
協力金なんか払わなくてすむのに

10: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 21:58:05.50
いや実際カラオケはやばいだろ…

11: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 21:58:34.35
かといって、感染対策で客席の間隔開けたりしたら
とてもじゃないが経営なんて成立しないだろ

借金背負ってつぶれる前に
今のうちに閉店した方がいいんじゃなかろか

13: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 21:58:46.96
無視でいいだろ。

14: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 21:58:53.52
政府に圧力かけて
感染者数の発表やめさせればいい。
だれも困らないよ、明日から感染者数が発表されなくなっても。

16: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 21:59:13.72
自粛しろ!
酒なんて不要不急
なんなら違法化していい

30: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:02:36.20
>>16
だな。この際、酒を店で出すのは違法にすれば良い。家で飲めよ、酒くらい。

18: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:00:11.97
立ち行かないって分かってるなら今のうちに店たたんだらどうだろう?

19: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:00:12.69
100年に1度あるかの厄災だから仕方ない

20: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:00:17.65
ガスで吹っ飛んだ店も、
自粛から再開しようとしたトコだったらしいからな。
むごすぎる話だ。

21: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:00:48.03
下手に出る必要が、どこにあるのか

「コロナを出したら店名公表で2週間営業停止」
これだけでいい

あとは全部店に好きにやらせたらいい

22: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:00:59.37
ボロ儲け考えてる一部の奴らが消えない限り
感染拡大は止まらねぇー

24: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:01:26.03
怖い人は閉じこもっていればいい

34: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:02:58.60
>>24
それ
赤の他人の年寄りがどうなろうと関係ない

25: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:01:51.25
客足が戻る=感染拡大なんだよなあ…
一体どうすりゃいいのか。

26: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:01:56.53
無視するだろ
政治家連中に付き合ってられんだろうし

28: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:02:13.21
こんなこと言ってるからいつまでも収まらないんだよ

31: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:02:38.37
本当は、外食禁止にしないといけないところ、お上のお目こぼしで時短営業にしてくださってるのだぞ

休業補償にこれ以上税金をつかうな。

32: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:02:53.48
カラオケがヤバイって言ったって
夜の店だろ?
桶屋でクラスターしてないぞ

33: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:02:54.97
2年ぐらいはこれが続く

36: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:03:09.83
協力金が足りないというなら絶対受け取るな
どうせ店を畳むならなおさらだ
客でもない都民の血税が使われてることを忘れるなよ

37: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:03:13.74
客足が戻ってきたからこそ感染者が増えてるんですよ~

38: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:03:43.94
全部持ち帰りか配達のみにすれば良い

41: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:05:02.47
自粛に従わない飲食店て客の安全とか考えてないだろうから、今までも消費期限切れの食べ物を客に出してそう。

42: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:05:08.87
潰れればいいだろ
どうせコロナが落ち着いたら別の似たような店がたくさんできるよ

43: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:05:10.58
ホストに文句言えよ
日本経済を殺した張本人はホストとホストの客だろ

44: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:05:18.97
小池は経済に相当に弱いの?

45: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:05:30.94
客間0mで普通に営業してるからな。
メチャクチャだよ

46: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:05:39.57
潰れるところ潰れるやろなぁ

48: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:06:05.24
飲食店のやつらを無症状、軽症者の世話役に動員してチップ渡せば解決じゃね?

49: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:06:11.86
今は逆らってもどうしようもないだろうな
何年か閉めるつもりで再起の時に融資を受けられるような仕組みができないものかな

50: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:06:14.03
つかコロナと共存するにしろ広げるような業種は法律で禁止するしかなくなるだろう
社会インフラ的な業種は定期検査義務付けでかかったら営業停止

55: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:06:48.55
料理には著作権が無いのが救いだな、なんとか生き延びてほしい

58: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:07:22.15
ホストと、その客は社会悪って認識を拡める絶好のチャンス

59: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:07:22.20
悪いけどこっちもカツカツなんだよな
景気が良くなるのを待てよ

60: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:07:39.00
アルコールはファーストオーダーのみOK
追加はなし。

これでマルく収まるよ

マジて。

61: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:08:19.89
店の対応より、客側が自粛するからな 

62: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:08:20.50
補償なきゃ従わなくてよいだろ

63: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:08:26.25
地球における中国
日本における東京

癌だな

64: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:08:31.81
こういうリスクを背負ってやってる訳だから少しは考えてくだちい。

65: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:08:48.57
外食は従っても従わなくても地獄だし好きにすればいいさ
カネがないと言ってる以上、都はもう助成金の類いを出しちゃくれないよ

67: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:09:25.01
客足が戻ってきたからこのザマなんだよw

68: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:09:33.88
感染広めてるのは、対策してないか形だけの対策しかしてない店とリスク意識の低いアホ客のせいなのに、まじめにしっかり対策して営業してるとこはホントかわいそう。
都は感染対策チェック項目で店ごとに点数化して公表して、基準に満たない店だけ自粛させりゃいいのになぁ

70: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 22:09:45.94
4人席アクリル板で区切ってマイクとスピーカーで音声つないで
他のテーブルとも区切りを入れて
それで完璧と言えるかは知らんが極力リスクを減らすようなのはほとんどないよね

いつかコロナ前の日常に戻るだろうっていつまで勘違いしてんだろう


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【毎日新聞】「客足戻ってきたのに」「従いたくない」 東京都時短要請 飲食店ため息、恨み節 [うずしお★]