statue_of_liberty

1: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:04:07.65
米国で新型コロナウイルス感染拡大の中心となった東部ニューヨーク州で感染の勢いが衰え、小康状態が続いている。
ただ、全米では感染者が急増中で、州当局は州外から押し寄せる「第2波」への警戒とともに、州内に広がる油断ムードの払拭にも追われている。

新型コロナによる州内の死者は3万2000人以上。4月上旬のピーク時は1日700人以上が死亡したが、6月下旬以降は1日10人前後に。
最近の感染検査の陽性率は1%前後と全米最低水準にとどまり、感染者数の累計は既に西部カリフォルニア、南部フロリダの両州が上回っている。

「われわれニューヨーカーは不可能を可能にした。新型ウイルスに打ち勝った」。
ニューヨーク州のクオモ知事はこう繰り返す。

公共の場でのマスク着用をいち早く義務化し、経済活動の規制緩和に慎重だった立場から、
全米で感染再拡大を招いた「重大な過失」で失敗例として引き合いに出すのが、経済再開を急いだ他州の対応だ。

クオモ氏は「成し遂げた改善を守らねばならない。手を抜けば、感染の数値は上昇する」と訴える。
州政府は実際、客同士の社会的距離を守らなかったりマスクを着けずに接客するなどしたとして、これまでに45の飲食店の酒類免許を停止し、店名も公表。

クオモ氏は違反行為が続けば、飲食店全体の営業規制を強化する可能性も示唆する。

また6月下旬以降、隣接するニュージャージー、コネティカット両州と共同で、新規感染が一定数を超えた州から来る人に14日間の自主隔離を勧告。
対象は当初の9州から28日時点で34州まで増え、運用も厳格化している。

ただ、あおりを食っている人々からは不満も漏れる。いまだに「感染リスクが高い」として店内飲食の営業を禁じられている最大都市ニューヨーク市のレストランやバーもそうだ。

中心部マンハッタンで居酒屋を営むアレックス・ニコラスさん(41)は屋外営業と配達で店を続けるが、「売り上げは90~95%減った」と明かす。
感染対策の必要性を理解しつつも、「なぜ量販店は良くて、飲食店は一律ダメなのか」。

連邦政府の融資制度に頼っているが、金額は不十分といい、「このまま長くは存続できない」と終わりの見えない営業規制に不安を募らせる。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/45698

【コロナ】 香港、外食を全面禁止
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595841610/


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



22: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:08:14.16
>>1
でも一回かかってもまた感染する可能性あるんだよね

誰か1人でもウィルス持ってたらアウトじゃん

30: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:09:43.01
>>22
死亡率とか重篤率って言葉知らないの?
結核の方が今はよっぽど怖いぞ
水害出たエリア

36: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:10:25.29
>>30
水害あると
結核が広がるの?

44: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:11:10.26
>>36
なんにも知らないんだね
不衛生になるだろ
結核菌撲滅なんかしてないし

43: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:11:08.23
>>30
話がかみあってないよ
日本語わかる?
ザイニチ害国人か?

24: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:08:29.40
>>1
NYの成功は希望だわ

70: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:14:53.43
>>1
>「われわれニューヨーカーは不可能を可能にした。新型ウイルスに打ち勝った」。
ニューヨーク州のクオモ知事はこう繰り返す


あれだけ被害出してこう言えるのが実にアメリカらしい

3: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:04:38.38
どういうことだよ?二週間後の東京なのか?

4: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:05:10.48
爺婆はほとんど死んだんだ

6: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:05:45.33
老害が死んで社会保障費が圧縮された好事例😊

56: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:12:55.92
>>6
抗体が数ヶ月で消えるウイルスだぞ?
最初は軽症ですんでも第二波第三波と感染するたびに体にダメージが残って次第に重体化働けない人間が増えて負担も増していく
このウイルスは社会を根底から破壊しかねないウイルスだから感染しないさせない事が重要だったのに
もう手遅れだが

7: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:05:47.66
検査検査検査して隔離が正しかったな
まぁ日本の場合は検査出来ても隔離できないから詰んでる

18: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:07:54.62
>>7
自主的に隔離してるだろ

54: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:12:36.13
>>7
本当、日本は検査しないもんな
取引先に濃厚接触者の濃厚接触者ではあるが症状あるのに
直接の濃厚接触ではないから検査対象外と言われて
検査してもら得なかったって聞いた

なお、そこで職場クラスターが一週間後発生した

8: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:06:02.41
一方、日本では

9: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:06:31.95
店内飲食禁止かあ
GoToイート強行への牽制記事やね

10: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:06:45.28
また店内飲食を再開したら再爆発もある
ワクチンできるまでは店内飲食禁止にした方がいい

11: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:06:48.85
2週間後のニューヨークが東京

21: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:08:05.91
>>11
その言葉出て2週間以上もう経ってるだろ

12: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:06:55.38
アメリカでも飲食店なくせば抑え込めるってことか

13: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:06:58.60
打ち勝った?

14: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:07:12.83
普通は検査キット疑うか、
日本人の特異性等を考えるだろうに
自粛コロナ撲滅厨って阿呆だと思う

16: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:07:39.65
飲食店メインで広がってるのか

66: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:14:28.05
>>16
如実に物語っている
店内飲食禁止の効果すごごっ!

17: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:07:43.41
具体的にどんな制約かけてるのかも書けよ
参考にならんだろ

19: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:07:57.62
死体が街中に溢れ出していた光景は忘れんぞ

20: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:08:04.67
PCR徹底と外食飲み屋禁止でほぼゼロにできる

26: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:08:53.08
日本なんてそこまで死んでないじゃん

27: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:09:09.99
会話により感染するのは目に見えてる

28: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:09:20.83
検査、隔離を徹底するしかない

安倍のようなノーガード戦法、経済優先は、
結局のところ数百万の死者と
破壊的な経済へのダメージをもたらす

29: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:09:29.49
10人前後毎日死んでるのも
結構すごいけどな

31: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:09:53.37
スレ立つの待って反日テロリストが書き込みしてるの笑えるよな

32: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:09:54.73
おそらく集団免疫がついたのでは?

33: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:10:02.95
もう数十パーセントが感染済みとか言われてなかったっけ?

37: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:10:25.90
低所得地域は抗体検査陽性率43%とか出てたからなw
短期的には集団免疫獲得でこれ以上広がりようがないんだろう

38: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:10:31.93
やっぱ飲食禁止にしたら効果あるんか
飲食店に要請はよ

41: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:10:50.79
わりと模範的対応だったと思うけどNYだけ抑えても他から入ってくるからな

42: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:11:02.68
大量失業者どうすんの?
全員生活保護?

45: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:11:19.33
まだジムや美術館、映画館もダメなんだっけ
ブロードウェイミュージカルは来年まで延期

46: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:11:23.44
すぐ第二波が来る、規模は第一波の20倍w

47: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:11:33.58
なんとか致命傷で済んだ、ってやつでは?

50: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:11:57.32
集団免疫が確立したのかな

51: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:12:03.56
結局ほっときゃなんとかなるんだよ
今まで生き延びて来た人類を信じろ

52: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:12:04.75
勝利記念でみんなでパーティ開こうぜ!

53: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:12:25.56
結局人口に比例してある程度の絶対量は罹らないと収まらないのではないかと予想してる
台湾とかベトナムとかもこれから増えるんじゃないか?

59: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:13:31.35
ここで緩めちゃうまた増えちゃうんだろな

60: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:13:31.78
選別終了、生き残ったみなさんようこそ新時代へ

62: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:13:47.21
このニューヨークの飲食店をガチガチに法律で縛るというのは世界的にも注目されてるみたいね
エビデンスに基づいて成果を上げてると

67: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:14:43.50
新型ウイルスに打ち勝った(フラグ)

69: News茶畑がお送りします 2020/07/30(木) 07:14:50.56
店内飲食はいまだに駄目なんだよな
日本みたいな緩緩で収まるわけねぇ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【店内飲食禁止】 コロナ下火のニューヨーク・・・検査の陽性率は1%前後、全米最低水準 [影のたけし軍団★]