manbiki_oldman

1: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:31:17.72 ● BE:329591784-PLT(13100)
レジ袋の有料化から約1ヶ月、万引きが急増し、茨城県土浦市にある古本屋ではエコバッグをレジに預けてもらうという対策を取った。「つちうら古書倶楽部」に対策を行った経緯などを聞いた。

「つちうら古書倶楽部」の店舗入り口には、エコバッグの持ち込みについてのお願いが掲示されている。張り紙の内容は、「開いたエコバック 口の開いた手提げバックは必ずレジにお預けください(原文ママ)」と来店者呼びかけるもの。その理由を「エコバック万引き多発のため」と説明し、協力を求めている。

https://news.livedoor.com/article/detail/18649369/


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



22: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:36:17.39
>>1
コロナに加えて面倒増やしてばっか

4: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:32:41.87
やる前から知ってた

5: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:32:43.64
貧乏人はさもしいな‥

6: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:33:30.32
えこまん

8: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:34:05.28
 俺が予言した通りじゃん
 考えた役人はバカでしょ

13: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:34:49.25
>>8
お前だけじゃなく、みんな言ってた

9: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:34:15.16
それを見越してトート肩に引っ提げてるから問題ないわ
と思ったけどこういう気づかいをさせられてるからやっぱこの政策糞

10: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:34:26.59
まあ古本屋に来る客層からして
金持ってねえわけだから自然
(´・_・`)

11: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:34:27.62
政府自民党が決めた政策に文句がある奴は日本から出て行けよ

18: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:35:37.82
>>11
なんでお前らパチヨンは反対しないの?
欧米様に従え大好きだもんなパチヨンは

12: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:34:31.24
いちいち店員に預けてたら不衛生じゃん

14: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:35:06.72
普通に予想されたことだわな。小泉みたいな坊っちゃんには分かるまい

15: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:35:09.99
小泉「万引き防止にセクシーに取り組んで行く」

16: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:35:11.05
エコ万引き

17: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:35:19.53
西友のセルフレジをよく使うけど、家に帰ってレシートと品物を突き合わせると、毎回3品目ほど空打ちしてるのがあるから、申し訳ない気持ちになる

19: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:35:45.07
レジ袋ポケットに入れて使いまわしてる俺最強

20: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:35:45.81
やってるパフォ-マンスの為だけに社会的コストかかりすぎだわな

21: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:35:56.29
やらないけどR1買ってるときとか余裕で盗めるなとは思う

23: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:36:24.30
おまえらも電子データ万引きよくするよね

24: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:37:20.79
今更プラ袋無料に戻しても手口を憶えた連中は犯行を止めない
本当に馬鹿な規制をしたもんだ
立案した奴と反対できる立場にありながらしなかった奴は責任を取れ
努力目標ぐらいにしとけばよかったのに
これ違反に罰則あんの?

27: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:39:01.57
エゴバックw

28: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:39:05.71
セクシーどうすんだ?
やってるの土人ばかりだと思うが

30: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:39:17.84
分かってた

31: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:39:18.02
俺の周りにはそんなゴミいないから考えたこともなかったわ

32: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:39:51.64
エコバッグの万引きかと思ったわ

34: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:40:39.98
俺がバックヤードで教育して

ぐへへへへ

35: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:41:06.23
エコバック関係ないのでは
もともと万引きが多い店かと

38: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:42:18.31
アダルトショップでそういう店あったな

39: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:42:33.77
近所の中古ショップは10年以上前からバッグ類入口のコインロッカーに預けないと入店させてくれなくなってるわ

40: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:42:36.09
万引きと詐欺は罪を重くしろ

42: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:43:01.48
消費税増税にエコバック(実質)増税と、もう経済なんてボロボロにしてしまえ
高値でプラ袋売りつける店ならやってもいい、問題ない

43: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:43:08.42
だから紙袋にすれば

45: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:44:03.69
レジでスキャン省くんだからこれもエコだろ

46: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:44:06.81
レジかごにエコバック入れて商品を直で放り込む簡単なお仕事ですよねw

48: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:44:30.29
たまに行く古書店はレジの向かいに無料の鍵付きロッカーがある
そこに全部荷物を入れて、手ぶらで店内を歩くのが決まり
万引防止なんだろうけど、実際こちらも割と快適

49: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:45:33.50
俺みたいに冷凍物を保冷付きのエコバックにレジ前に入れちゃう客とかGメン嫌だろうな

51: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:48:41.07
見つかってもとぼける奴がいるんだろうな

52: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:48:49.64
エコバック ☓
エコバッグ ○

53: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:48:51.13
俺なんか袋貰わないで手で持って帰るわ
エコバッグ万引きする奴は俺を見習え

54: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:49:30.62
万引きしてるのは中国・韓国人です!

55: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:49:32.74
万引きGメンみたいのに呼び止められてみたい
で、間違いでしたと謝らせてみたい

56: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:49:33.14
エコバッグとかじゃなく、
アマゾンで2000円の普通の大き目のバッグを買って
買い物用にしたが、毎回スーパーに持ってくのが面倒くさい

69: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:53:31.77
>>56
一枚5円と考えても400回は使わんとあかんなw

57: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:49:37.32
(´・ω・`)予想された通りの展開になってて草

58: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:49:38.81
何で増えるのかよく分からん。
今までだってエコバッグはあったろ。

60: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:51:11.83
>>58
みんな持ってるから監視しきれんのだろ

64: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:52:55.29
>>58
貧乏性は数円の袋代をも乗り越える

62: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:51:32.65
そのまま車に積んで持って帰れるレジカゴ欲しい

63: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:52:32.96
てか普通は折り畳むだろ

袋をぶら下げて疑われる可能性とか嫌過ぎる

65: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:53:01.08
売上も減るし、万引きも増えるし

エコはお金がかかるな

66: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:53:14.67
誰もが予想できたことだな

68: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 15:53:19.39
マイバに買ったもの入れながらハシゴしてる人いるからね


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・レジ袋有料化でエコバック万引きが急増