seiji_souridaijin

1: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:01:06.71 ● BE:271912485-2BP(2000)
 かつて田中角栄が主として居座っていた部屋を、令和のいま占拠する男・二階。安倍政権が行き詰まりを見せ始める中、二階の意中にある「次」とは誰なのか。発売中の『週刊現代』が独占インタビューを掲載している。

「安倍4選」でもいいよ

 「いやあ、ご苦労さん。マスクしているヒマがないくらい忙しいんだ。ワハハハ」

 永田町の自民党本部4階。その深奥部に、幹事長室はある。曇りガラスの仕切り、重厚なドア、それらをいくつも越えた先に、現在の政界で「妖怪」と畏怖される男が座していた。

 自民党幹事長・二階俊博。地元・和歌山名物のパンダにどことなく似た風貌の老人は、この秋、あの田中角栄を抜き、幹事長としての在任期間が歴代1位となる。

 二階の座る椅子の横の壁には、「総力結集」と大書された額が飾ってある。それはかつて、角栄が唱えたスローガンだという。


 「あなたの政治上の師・角栄元首相の言葉だから展示しているのか?」

 二階にそう問うと、

 「ああ? 前からあるからそのままにしているだけだよ」

 などと韜晦した。

 何を考えているか分からない。思考が読めない。故に、周囲が憶測をし、忖度して、二階の思う壺にはまっていく。

 「魔術」の片鱗を感じさせながら、二階は本誌にその「腹の内」を徐々に明かし始めた。

 ――安倍晋三政権は8年の長期政権となった。いったい何が評価されていると考えるか。

 「まず、安倍総理の人格でしょう。人間性が優れておる。それから全般の政策です。それが広く、国会議員のみならず多くの党員にご支持をいただいている。まあ人物もそうですが、外見からしても親しみやすい、そういう人だと思います」

 安倍総理をべた褒め。ただし目が笑っているようには見えないため、本心は窺い知れない。

 ――安倍総理の前の自民党総理というと麻生太郎財務相になるが、麻生氏とはどう違うのか。

 「他の人と比べるのは失礼でしょうが(凄む)」

 ――安倍総理は現在、自民党総裁を3期務めている。4選もありうると思っているか。

 「それは、『万機公論に決すべし』というもの。十分に検討して、党員の皆さんがその方向がいいということになれば、自ずとそこに到達する」

 ――幹事長自身は、4選も是という立場か。

 「そら、我々はいま安倍総理にお仕えしているわけです。『この人が4選でも5選でもいい』という気持ちがなかったら務まりませんよ」

 少なくとも、二階にとって安倍は「やりやすい」相手であるらしい。

続く
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c3813c4ebe3b61eaab9619317d08ed8056fb10e


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



4: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:02:10.18
>>1
何がしたいんだこいつは

2: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:01:38.52
安部やめたら終わりだもんな二階は

3: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:01:54.91
コロナで支持率爆下げなのに?

8: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:02:45.23
>>3
野党の支持率とか本当に笑えるよなw

5: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:02:12.78
扱いやすい

6: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:02:14.15
全力で媚び売り始めて草

7: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:02:26.49
そりゃコントロール容易いからだろw

53: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:17:37.23
>>7
安倍総理が?
どっちからの?

9: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:03:05.02
韓国特使で韓国に単独で行かされて韓国は頭おかしいって脂汗ダラダラで
言わされたからなwアヘちゃん命令でw

11: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:03:21.39
必死かよ

12: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:03:32.52
ツーステップが押してたゲルはどうした?

13: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:04:05.33
石破逝ったあー!

14: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:04:21.52
2階関係なくダメだろw
もう十分な期間やったろ、次のやつに世代交代しないと

16: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:05:25.91
>>14
全く駄目と思わないし世代交代が必要なのは野党だが

43: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:14:00.41
>>16
いい加減ながいよw
アメリカの制度がいいとは言わんが2期8年は理にかなってるとおもう、権力が長く続くと必ず腐るから

日本も首長の任期決めていいと思うわ、
特に一党独裁に近い今なんて憲法できめてもええとおもうわ

15: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:04:32.54
これぞまさに「靴を舐める」

17: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:05:41.08
石破よりマシ

18: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:05:42.67
ネトウヨ右往左往

38: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:12:26.76
>>18
どこが?

19: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:07:15.41
人間性はどうでもいい

20: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:07:26.55
誰も後任をやりたくないんだなって伝わってくるな

21: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:07:27.00
お前は引退しとけ

22: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:07:36.45
無能のほうが神輿としてはいい
さすが二階さん

33: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:10:46.55
>>22
おまえが安倍さんを貶してるだけだよね

23: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:07:59.18
身の危険を感じたか

24: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:08:10.37
そりゃ中韓目線では最高だろうな

32: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:09:39.87
>>24
中韓目線の間はゲル激推しだっただろ
ケツに火がついて必死に媚び売ってるだけ

41: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:13:54.40
>>24
そうなの?
ならお前も全力で安倍を応援しないとな(笑)

25: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:08:46.55
甘い汁吸わせてもらってんだろうな

26: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:08:47.08
米中最終戦争が今まさに始まるという時

安倍総理以外、日本をまかせられる
人材はいないよな

不満は多々あるけど・・

28: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:08:53.46
アメリカさんにびびった?

29: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:09:19.22
二階さん安倍さんで20年体制を築くべき 

30: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:09:32.97
親中より親安倍だったか

31: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:09:34.99
石破担ごうとしたくせに今更遅いぞ二階

34: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:10:48.14
次は石破にしようとしたくせにCIAに目をつけられた途端に安倍にすり寄るw

35: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:11:11.18
韓国寄りが悉く更迭されてるから
媚を売り始めた

36: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:11:29.35
同じ媚中派だから

37: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:12:02.48
そりゃ御輿は軽い方がいいもんな
空っぽであるほど良い

39: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:12:56.80
しかし二階は自民のエリートコストでもないんだな
小沢について行って自民出て
保守党から幹事長で自民に出戻り
党内派閥もガラクタあつめてやっと派閥4位
こいつの権力の源泉は何か
やっぱり中国との太いパイプなんだろうな

40: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:13:50.24
全力ですり寄ってきたな
この厚顔無恥な転身術があるからこそここまでの地位にのしあがってきた男だし

42: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:13:54.52
こんなんに担がれても首相も苦笑い

44: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:14:03.07
二階さん、石破さんがいるじゃない
どうしたの?

45: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:14:46.02
あれれ?

48: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:15:27.64
俺もそう思いました。
次世代はまだまだ先で良いんじゃないでしょうか。
寝かすだけ寝かして中世並みの統治に耐え得る人材にしないとね

49: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:15:35.61
幹事長続投約束されたか
石破が泣いとるぞ

50: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:16:26.33
不当逮捕・人身売買・暗殺etcが当たり前の社会だろうし

51: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:16:50.64
二階は嫌いだけどこういうのらりくらりと躱す問答の仕方はうまいな

52: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:17:03.35
確かにサミットに出席する石破を想像するとさすがにキツイものがある

54: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:17:41.79
アメリカから名指しされて急に方向転換w

55: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:17:44.76
神輿は軽くてパーが良いからな

56: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:18:10.43
安倍のおかげでうまい汁w
gotoも安倍を利用上手くやれたって意識かな

57: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:18:19.44
まあ普通に考えて今の自民党の人材じゃ安倍しかいないもんな

58: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:18:22.79
親中で一致してるからな

59: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:19:15.05
今さら安倍に媚売っても
米国に目を付けられたんだから
無駄でしょ

60: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:19:44.23
安倍の後継が出てこないのが致命的だろ
石破は論外として、菅か岸田にやらせるのか?
あいつら総理のオーラないわ

61: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:19:54.80
いつ裏切るかと思ってるんだが

62: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:20:59.08
さすがにこれは気持ち悪いわ。

63: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:21:55.22
チャイナパージの風潮の中でも重用してくれるもんな

64: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:21:55.70
安倍ちゃんは稀代の天才首相だよ、アベノミクスからはじまってアベノマスクまで一貫してるわ

65: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:22:20.95
目は笑ってないだのやりやすいだの、このバカ記者の
主観を織り混ぜるのは止めてほしい

66: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:23:03.51
二階さんは日本国民の代弁者

67: News茶畑がお送りします 2020/07/29(水) 13:23:11.16
つか、安倍晋三しか居ないだろ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・自民党の二階氏「安倍総理が4選でも5選でもいい、それくらいに人間性と政策全般が優れている」