douga_haishin_youtuber

1: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:48:16.65 _USER9
人気YouTuberの「はじめしゃちょー」さんがYouTubeチャンネルに動画を公開し、ツイッターで「殺害予告を受けた」と報告した。該当の投稿には、「やっとついたぁーw 今から侵入してやるわ。●ね」と書かれており、はじめさんの自宅前の写真が添えられている。

現在、最初に通報を受けた京都府警と自宅付近の静岡県警が捜査をしているという。


■「僕が許しても警察や社会が許してくれません」

はじめさんは2020年7月25日、動画「『逮捕』殺害予告されました。家の前まで来たみたいです」を公開。「ある程度落ち着いたので心配しないでください」と前置きし、事件に触れた。

動画によると、初めに殺害予告に気付いたファンが京都府警に通報し、深夜3時に静岡県警がはじめさんの自宅を訪問、自身も今回の件を知ったという。当時の心境について、はじめさんは「怖かった」と正直な気持ちを語っている。また自宅状況を把握されていることから、警察が「深夜中(自宅を)見張ってくれた」ことも明かした。

自宅の写真が添えられた殺害予告に対して、はじめさんは「警察の方を動かす決め手になった」「ここまでやっちゃうと取り返しがつかない」と語っている。捜査状況については詳しく聞いてないそうだが、ユーザーの目途は「ある程度たっている」とのこと。

殺害予告はこのほかにも数件確認されており、動画ではその一部を自ら読み上げて紹介している。一連の投稿についてはじめさんは、「ダメです、ホントにこういうことしちゃ」「はじめしゃちょーなら軽い気持ちで許してくれるかもと思ったのかもしれないですけど、僕が許しても警察や社会が許してくれません」と強い口調で注意を促した。

動画の公開後、はじめさんはツイッターを更新し、

「殺害予告を受けたアカウントですが、殺害予告以降に関しては乗っ取られた可能性があるそうです。僕も警察の捜査を待ちますし、確実な状況が分かるまで、当該アカウントにつきましては静観していただけますと幸いです」
とファンに呼び掛けている。

動画のコメント欄には「戸締まりしっかりとしてくださいね」「家も知られているんだから気を付けてください!」「普通に怖い...とにかく気を付けてね!」など、身の安全を心配する声が相次でいる。

またはじめさんは7月15日に公開した動画で、窃盗容疑で逮捕されたYouTuber「へずまりゅう」から、無理やり自宅に押し掛けられるなどの迷惑行為を受けていたと明かしている。そのため「そろそろ真面目に引越し考えた方がいいと思うよ」「引っ越して今後は特定されないように配慮した方が良いんじゃ...」というコメントも散見された。


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



42: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:12:32.60
>>1
はじめはええやろw
ひかるにしとけや

2: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:50:36.47
アンチを完全に殺しにきてるな
連携しとるわ
本名晒されて死ねw

48: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:16:48.30
>>2
ど底辺YouTuberおつwww

3: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:51:39.66
又へずまか

4: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:51:47.96
この人なにが面白いの?

54: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:21:42.71
>>4
でも大人気なんだろ?子供に
この人じゃなかった?

6: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:51:53.90
ネット犯罪なんでもかんでも京都府警に通報するなよ
誰が税金払ってると思ってんねん

26: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:00:16.38
>>6
雀の涙ほどの金額で偉そうにしないの!

69: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:31:05.39
>>6
京都府警がネット犯罪専門とされてたのは一時期だけ
その前は全国どこでも原宿へ行くしかなかった
今回は通報者がたまたま京都やっただけやろ

8: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:52:16.94
>僕が許しても警察や社会が許してくれません
犯人捕まってないなら夜襲されて殺されるパターンだぞ

9: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:52:58.41
名前だけは知ってる人だった

10: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:53:18.30
静岡に住んでるの?

11: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:53:41.99
予告なんかすんなよ

12: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:53:43.81
〇〇予告して実際に〇〇するヤツいないよな
やるヤツは予告なしにやる

13: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:53:52.10
ていうかさっさと都内に引っ越してよりセキュリティの高いところに住めばいいのに

都内にも家があるみたいだけどそっちメインにすりゃいいのに、田舎に住んで何の得もないだろ

15: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:54:12.00
お金あるのに引っ越さない理由なんだろ
近くに先祖代々の家とかお墓があったりする感じ?

23: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:58:45.67
>>15
もともとは富山だよ

17: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:55:30.44
まだ東静岡駅の周辺に住んでるん?

18: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:56:04.25
東海オンエアとかはじめとかなんで田舎に住んでるんだ? なんの意味がある?

19: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:56:57.49
動画のネタ作りの自演としか思えん
マジで予告されてたとしてもネタに出来る!って思ってそう

25: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 18:59:42.47
YouTuberって恥ずかしいね

27: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:02:55.79
殺すとかいうからだめ、あいさつに来たとかいえばいい

28: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:04:23.52
なんで、この人って
いつもキチガイYou Tuberとか
ストーカー女とかに狙われてるの?

31: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:06:43.18
>>28
類友

29: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:05:26.98
動画のネタに使っちゃうのが舐めてるとしか言いようがないな

30: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:06:31.54
こんなんで通報ってネタ切れなのかな

32: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:07:09.72
今まで何回来られても「怖い怖いw」って動画にしてたくせに

33: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:07:12.21
いつも買ってたヤマザキの菓子パンにこの人の顔がでてて買うのやめた

50: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:17:39.38
>>33
同じくヒカキンの顔がおかしの袋に使われてて買うの止めた

56: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:23:51.76
>>33
>>50
しょうもない理由やな

34: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:08:19.99
へずまりょうにもストーカーされてたのにまたか
人気あるから嫉妬と売名で同業者に絡まれるんだな

36: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:10:02.01
家の近所で騒いでるから自業自得だろ

37: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:10:13.57
弱そうだから筋肉つけてムキムキになれば絡まれにくくなるかも

38: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:10:39.46
こいつに限らず若い女に人気ある奴は大抵自宅凸されてるんじゃね

39: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:10:39.97
住所バレしてて一軒家だから狙われやすいんだろうな
間取りも全部把握されてるしもう引っ越したらいいんじゃない

40: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:10:40.04
>僕が許しても警察や社会が許してくれません
お前らは許しそうだな

41: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:11:47.67
家に来た人めっちゃ通報するやん
半端ないって

43: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:13:03.44
迷惑系YouTuberだろ

44: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:13:18.10
もしもし?私リカちゃん。今、あなたの後ろに居るの。

66: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:30:08.65
>>44
なんだっけそれ?
( ´・ω・` )

45: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:13:27.46
調子に乗りすぎだろYouTuber

46: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:14:39.70
へずま曰くヒカキンは全く外に出ないらしいなw
警戒してるのか何なのか何日張り込んでもダメだったらしい

47: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:15:54.00
YouTuberもYouTuber見てる奴もロクでもない奴ばっか
YouTube見るにしても芸能人のYouTubeだけにしとこ

49: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:16:59.74
カエルころしちゃいかんよね 逮捕しろ

51: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:18:23.38
マジキチに脅しは効かないよ。刺激しないのが対策らしい(´・ω・`)

55: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:22:30.91
おまわりは特定してんだろうな

57: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:24:10.97
防犯ビデオをそのまま加工なしでYOUTUBEで流せばいいのに
それやったらなんかの法律にひっかかるの?

61: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:27:37.55
>>57
顔にモザイクでもかけとけば問題ないだろ
ただもう既に警察に提出してるだろうけどな

58: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:26:12.44
気に入らないyoutuberが居たらそいつの動画を観なければいいし
そいつが関わっている商品も買わなければいい。
それを徹底して行けばいいだけなのに
こうやってそのyoutuberが注目されるネタを提供してる訳だから
家の前まで来たと言う奴はアンチではないんだろうな。

59: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:26:25.15
何でいちいち動画にするの?

63: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:28:44.01
>>59
金になる

60: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:27:32.06
報道化社会になって犯罪がエンターネインメント化しすぎ。
有名人になりたくて犯罪行為に走っちゃう人が出てくる。

68: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:30:33.70
>>60
有名になりたくて

youtubeで◯◯の犯人は私です、とか言ってる奴も逮捕しないと

捜査が攪乱する

64: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:29:23.42
これは捕まるだろ、時間の問題だわ

65: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:29:38.74
ぶっちゃけこいつは嫌いだからそのまま死んでくれた方がメシウマだし犯人には頑張ってほしい!応援だけはする

67: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:30:16.63
自宅前まで行って実行しないで帰ったって事か
何がしたかったんやその犯人

70: News茶畑がお送りします 2020/07/27(月) 19:31:55.56
芸能人やYouTuberが調子に乗って、

『裁判、裁判、裁判』
『訴えます』
『社会的に潰す』
『サヨナラ』

とかいろいろ煽ってたからな

もういちいち報告いらないから、

黙ってグサグサやってほしいもんやね


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【YouTuber】はじめしゃちょーに殺害予告 「家の前まで来たみたいです」警察が捜査へ #はと [鉄チーズ烏★]