net_sns_iyagarase_woman

1: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:29:31.19 _USER9
ツイッターに虚偽の内容を投稿され名誉を傷つけられたとして、女優の春名風花さん(19)と春名さんの母親が、書き込みをした人物を相手取り、慰謝料など265万4000円の支払いを求めた訴訟は7月16日、横浜地裁で刑事告訴の取り下げと被告側が春名さん側に示談金計315万4000円を支払う内容で示談した。

春名さんが7月20日、自身のYouTubeで明らかにした。

春名さんのYouTubeなどによると、警察から書き込み主に対し電話があった翌日に、代理人弁護士を通じて「示談金を支払うので、告訴を取り下げてほしい」と連絡があったという。

春名さんは「お金の問題よりも、社会的に罪を償ってほしいという思いで裁判をしていた」と話し、示談についても「のちの人のために、判例を作るべきではないかという思いもあった」として最初は拒否していたという。

ただ、今の法律では軽微な罰で終わってしまうと聞き、「現行法では、やったことに対しての処罰が甘すぎる。
法律で裁く方が罪が軽くなってしまうかもしれないと判断した」と説明した。

春名さんは「何より相手の身元を特定できたことで、誰に狙われているかわからない恐怖から、何万分の一でも解放されたことは大きいです。お金そのものが心を癒すことはできなくても、勉強や仕事のため役者として頑張るために使おうと思う」と話した。

ここまで2年弱かかったといい、「勇気を出して訴訟をしたことでゆっくりと動き出したような気がします。
誹謗中傷されて何かが変わるなんて悔しすぎる。どうかみんなも勇気を持って立ち上がってほしい」と呼びかけた。
https://www.bengo4.com/c_23/n_11484/



<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



12: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:32:04.85
>>1
言い分全部認めて弁護士費用上乗せというところか

3: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:30:05.38
高くついたね

4: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:30:32.26
こんなもんかい

5: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:30:57.40
思ってたより一桁多かった

6: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:31:00.07
費用どれくらいかかったんだろ

32: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:34:56.27
>>6
ある程度決まってるから100万くらいじゃないかな
相手負担だったら0になるけど、弁護士の費用ってピンキリだよ

7: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:31:18.36
新たなビジネスモデル

55: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:38:06.75
>>7
サラ金は金持ってるが
こういう暴言吐いてるアホは金もってないだろ。

8: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:31:41.45
おめでとう

9: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:31:55.69
お前らガクブル

10: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:31:57.54
ほーやるなぁ
芸能人は続々やり出すだろうなこれ

68: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:39:43.26
>>10
そらしつこい中傷で商品である人気芸能人が病んでしまったら
事務所にとっては何千万の損失でしょ
示談金そのものよりも大きい

11: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:31:58.17
今後誹謗中傷するやつは300万渡すつもりで書き込むこと

13: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:32:16.19
貧乏人への見せしめには十分な金額やな

14: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:32:26.37
いつも思うんだけどTwitter以外の代表作って何?なんかドラマとか出てる人なん?

37: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:35:29.05
>>14
これしかない人。

48: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:37:38.83
>>37
そうなの?だとしたらスゲー謎ポジの人じゃん…

54: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:37:59.60
>>14
俺は涙をすぐ流せる子でテレビにでてた記憶は残ってる

15: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:32:40.00
一桁多いな
相手も相当な金持ちで地位のあるものか
このてのビジネス流行りそうだ

52: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:37:51.64
>>15
多くないぞ
200~300万はザラ

17: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:32:48.92
食い詰め弁護士にサラ金過払い金訴訟の次の飯の種ができたね
これから特にネトウヨどもを死まで追い詰めて欲しい

18: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:32:56.84
結局金で草

24: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:34:08.47
>>18
示談ってのはそういうものだ

19: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:32:56.84
この板の人たちやばそう
2018年の書き込み覚えてる?

20: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:33:35.72
いいと思う
ネットも本人の前で言ってるのと同じだ

23: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:33:59.57
芸能人相手には高い相場なんだね

25: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:34:20.77
そんなに払わされるのかよ

26: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:34:24.04
無い袖は振れない!
無職になって預金なければ取り立てれないよ。

27: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:34:37.65
なに書いたらこんな取られるの?
有名人はコロナで仕事なくなったやつとかチャンスだな
こいつでこれだけ取れるならもっと有名なやつはそれこそ色々書かれてるだろうし

28: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:34:43.31
結構タフそうな印象のある人だけどそれでもやられた当人にしては300万て安い
払う方は高いと感じるだろうし軽率な行動で全員地獄

29: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:34:47.96
300万でちょちょいとストレス解消
リッチで羨ましいっすわ

30: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:34:47.98
どんどんやるべきだ
これ専門の弁護士を養成してスナック感覚で安い費用でできるようになれば抑止力になる

31: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:34:55.59
結構金持ってたり社会的地位ある人だったんかね

34: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:35:04.09
名誉棄損のツイッターやアフェまとめの示談金ランキングを作ってほしい
議員が煽り運転の助手席に乗ってた人の誤リツイもあったよね

35: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:35:09.69
示談金と裁判の支払い(慰謝料)の違いがわからない奴が多くて草

36: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:35:18.24
ネットの誹謗中傷にたいする質問はスマイリーキクチから
この子に流れていくかもな

39: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:35:45.68
なるほど、そろそろ過払い金で商売出来なくなるから弁護士は、SNS名誉毀損訴訟に活路を見出だそうとしているな。

43: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:36:26.04
>>39
でも面倒臭い割には入りが少なそう

40: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:35:54.75
ん?お金目的なのかい?

41: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:36:19.80
ほんとに世の中舐めてる奴もいるからな。
過払い金返還訴訟を手掛けてる法律事務所はこれからは、これもビジネスにすればいい。

42: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:36:21.47
結局金目
炎上商法やめられまへんな~

45: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:37:12.10
何もない女だったけど代表作できて良かったじゃん
金も稼げて良かったね

47: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:37:29.17
裁判沙汰にして相手の住所、身バレで公表されたほうが向こうのダメージデカいんじゃね?
だから示談金払うから裁判止めてと懇願してきたんだろうけど。

49: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:37:43.63
相手に謝ったり金払うぐらいなら
ヤったろ、てのも出てくるだろうけど

まぁ頑張れ(笑)

50: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:37:45.31
ざまあ

51: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:37:50.94
無職は時間があり余ってるから金のほうが懲罰効果があったんだろうw

53: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:37:58.65
虚偽の内容って何?

57: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:38:16.84
前例になりたいなら訴訟費用とか経費を出して欲しいわ

58: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:38:33.03
こんなの成りすまし被害にあったと言えば逃げられるでしょ
どこかの放送作家さんみたいに

65: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:39:11.59
>>58
裁判でほぼ確実に負ける

59: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:38:46.41
パヨクどうするのこれwww

60: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:38:48.79
顔か名前分かると安心するのは理解できる
芸能人の弟ですとかやってるやつの方が
間抜けな顔晒してる分まいっかってなる

61: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:38:55.79
刑事告訴取り下げの示談金が300万超レベルって相当だと思うけど一体何を書いたらそうなるんだ?

62: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:38:58.09
どんどんこういう風に泣き寝入りしないのが当たり前になればいいね。
法律も改正して、誹謗中傷する者を特定しやすくますますなればいい。
警察に相談したり、被害届を出して、警察が動けば、ブロバイダーは契約者の個人情報をすぐ提出する義務がある。
パソコンをネットにつなぐプロバイダーや、スマホを契約した時点で、契約書にそう明示してあるよ。
もうずっと前から。
誹謗中傷内容書き込みを保存して、証拠を持って警察に相談したほうが早い。

63: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:39:09.56
子供にどんな中傷したら300万になるの?

64: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:39:10.43
こういうのが1週間で決まれば世界はもう少し平和になるのになあ
2年は長い。

66: News茶畑がお送りします 2020/07/20(月) 10:39:19.43
いったい何を書いたんだろう
300万も払うんだから、よっぽどなんだろう


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【芸能】 春名風花さんが「ネット中傷」の投稿者と示談成立 示談金315万4000円 [影のたけし軍団ρ★]