ご都合主義

典型的なご都合主義
1: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:45:49.72 ● BE:844481327-PLT(13345)
【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設工事で、米軍キャンプ・シュワブゲート前の警備を受注するテイケイ(東京都)の警備員が、17日から胸にカメラを装備している。
座り込みの抗議行動に参加した市民らは「市民を監視する行為は違法で、人権侵害だ」と抗議したが、警備員がカメラを取り外すことはなかった。

市民らによると、17日にカメラを装備していた警備員は8人。
沖縄平和運動センターの山城博治議長が装備や撮影の目的などについて尋ねたが、答えなかった。

本紙はテイケイに装備の理由などについて質問したが、担当者不在で回答を得られなかった。沖縄防衛局にも質問したが、17日午後7時までに回答はない。

人権問題などに詳しい池宮城紀夫弁護士は「デモの参加者を警察が撮影することも人格権の侵害に当たり、違法だ。沖縄防衛局の指示があったのなら、国が民間の会社に違法行為をさせていることになる」と指摘した。

警備員が小型カメラ 辺野古ゲート前、抗議行動の市民撮影か

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1158458.html
no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:48:01.60
>市民を監視する行為は違法で

おまえら犯罪者もどきやん

63: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 10:10:09.43
>>2
もどきじゃない
不法占拠してるんだから

3: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:50:05.54
それが鏡ってやつで映っているのがお前達だよ

4: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:50:46.10
こいつらいつの時代で頭止まってるんだよw

8: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:54:04.33
>>4
明治時代

30: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:09:47.70
>>8
写真を撮られると魂を抜かれる。これは殺人罪だ

5: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:51:01.80
ドラレコは全部人権侵害だな

6: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:51:54.89
防犯カメラがあるコンビニとかには一生近寄れないなww

11: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:54:53.67
>>6
現地近くのコンビニで何も買わずにトイレだけ使いにくるパヨパヨジジイ共が多くて困るんだと

7: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:52:18.14
恥ずかしくないことしてるなら撮られても問題ないだろ

9: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:54:06.27
機動隊員の写真を街角に貼りだしてる奴が言うな
本州にいるとそういうことがなかなか伝わってこないけど背筋が凍るっての

10: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:54:29.61
余程都合が悪いんだな
マスゴミのカメラの前では張りきるくせに

12: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:57:36.01
機動隊員を散々煽って土人って言った部分だけ切り出して拡散してたクズどもが何言ってんだ。

13: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:57:55.66
いつも見てるぞ

14: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:58:01.74
カメラだけで撮影されただけで人権は侵害されんやろ

15: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:58:49.61
疚しい事のある輩は異様にカメラの存在を気にするんだよな

16: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 08:59:49.49
同じカメラでも…
まともな人→防犯カメラ
パヨク→監視カメラ

17: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:01:14.50
そりゃそうだwお前らアタリ屋プロ市民に何されるかわかったもんじゃないからなwドラレコ的なもん装備せざるを得んだろうがw

18: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:01:14.98
魂抜かれるからな

19: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:01:22.64
やましい事してる認識あるからカメラに反対してるんだろ?
普通の生活してれば撮られても問題ないぞ

20: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:01:34.85
防犯カメラを監視カメラと呼ぶ人達

21: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:02:16.64
ほんとパヨは撮られるのイヤがるよな
自分らはバシバシ盗撮するくせに

22: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:02:26.64
違法行為の証拠を撮ってるだけじゃん

23: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:03:31.79
人権侵害だ
不当逮捕だ
いっつもこれ言ってんな

24: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:04:10.05
もはや誰も相手にしてない
マスコミすら

25: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:04:24.93
ドラレコは人権侵害だった…?

26: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:04:26.80
コイツラはドラレコも否定か?

27: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:05:44.75
弁護士が如何にもな法律をでっち上げるのは詐欺罪成立しないのか?

28: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:06:30.75
いつもの
キチガイ朝鮮人

29: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:07:42.53
警備員に危害を加える相手が居る可能性が有り、犯人特定手段と防犯の為、カメラを装備している。
ドラレコと同じで、犯罪抑止効果を期待している。

これでどう?

31: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:10:29.54
鏡見ろボケ

32: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:12:10.73
コロナのせいで監視するのも当然って話を解説でも散々採用した後なんだよなぁ

33: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:12:53.33
カメラを嫌がる人たちっているよね

34: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:13:45.53
彼らは写真とか証拠集められる事を嫌う。
自分が悪いことをしてると内心知ってるからね。

35: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:14:01.96
効いてるな警備員のみんなカメラを装備しよう

36: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:19:08.59
うん?そのカメラは警備員の違法行為を監視してるものじゃないのかね?

58: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:45:54.11
>>36
これにプロ市民がどう返すか知りたいw

64: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 10:12:33.19
>>58
カメラ映りを研究した当たり屋が増えるだけじゃね

37: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:22:18.20
何されるかわからんから証拠保全のために装備してるのかな?
警備員に暴行等をしなければ使われることもないのでは?

47: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:32:54.03
>>37
当たり屋ができなくなるからな
触ってないのに勝手に倒れて「暴力ガー」ができなくなる

48: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:35:04.68
>>47
昭和の刑事ドラマみたいだな

38: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:23:00.30
米国警官も採用しとるボディカメラいいじゃないの
双方の違法行為を抑制出来るだろ

39: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:24:38.18
正体バレたら沖縄人じゃないって判明しちゃうもんな

40: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:25:45.00
バレて困るようなことやってるからだろ
中国から金もらってる方々

41: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:26:10.59
これでいくらもらってるんだろうな?
毎日こんなイカレタ集団の前に立哨し続けるとか気が狂いそうだわ

42: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:29:02.60
警備員は公務員じゃないから防犯対策で撮影するのはセーフって事か?

43: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:30:21.61
弁護士は違法だと言いつつ、何の法に触れるか言わないのは卑怯だな

44: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:30:30.67
撮られるとまずいようなことしてるんですか?

45: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:30:41.29
後ろ暗いことしてる自覚があるんですかね?

46: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:31:50.82
アメリカの警察官が当たり前のように身につけてるボディカムだろ。
警察官だってカメラで監視されてることになるから、
安易に発砲できないし、不当な暴力をふるいにくくなるんだよ。

49: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:35:51.46
前科者が何イキっとるねん糞パヨク

50: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:36:51.40
警備員だって市民だぞ。
つかおまえら基地に出入りする一般人を監視どころか違法に検問してるだろ

51: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:37:13.00
警備会社の名前もわざわざ出すあたりもアレだな。

55: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:41:49.50
>>51
言われて装備してるだけの警備員の画像も晒してるしファンネル嗾けてるようにしか見えないね

52: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:38:44.90
GoProが儲かるな

53: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:38:48.37
忌まわしいパラサイトだな

54: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:40:29.83
こいつらがカメラもって警官写すのも人権侵害だな

56: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:41:52.30
悪い見本、今日もご苦労様です

57: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:42:39.83
自分たちが撮影して晒しまくるのはOK
自分たちが離島や本土の人間を差別するのはOK

59: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:46:46.57
こういう連中がいるから、顔認証技術も遅れる

パヨクの理想国家である中国を、なぜパヨクは
見習おうとしないのか

60: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:51:12.91
ぱよぱよちーんで他人なんぞ知らん老害とか救いようがないよな
10万円も受給してそうだし恥も感じず…ほんと死なねえかな

61: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 09:52:06.59
街の防犯カメラに反対してるのはこういう連中です

62: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 10:04:33.85
こういう奴ら
no title

65: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 10:13:15.02
防犯カメラおいとけよ

66: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 10:14:48.86
もうガトリングガンでよくね

67: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 10:16:39.06
テイケイの人に話を聞いたら
プロ市民の日給2万円だってさ~
定時出社の定時上がり、街宣車や右翼が来たらその時間まで
羨ましいって言ってたよ

68: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 10:19:58.86
単なるドラレコじゃん

69: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 10:20:25.41
何法違反なのか教えて欲しい


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・辺野古のプロ市民「警備員がカメラを装備していました。違法行為で人権侵害だ!」