他人に厳しく

1: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:33:43.46
タクシー会社「洛陽交運」(京都市南区)のタクシーが、左京区の路上で歩道に乗り上げて走行していたことが17日に分かった。映像がツイッターに投稿され、批判が集まっている。同社はホームページで「皆様に多大な迷惑をお掛けしたことを深くおわび申し上げる」と謝罪した。

同社によると、運転していたのは男性乗務員。16日正午すぎ、空車で左京区の春日上通を東へ走行中、東大路通の交差点手前でUターンして歩道に乗り上げ、そのまま20メートルほど走行した。歩道に人はいなかったという。

目撃者の通報を受け、洛陽交運が乗務員を聴取したところ、歩道走行を認めたという。同社は「交通法規順守を徹底すべく、改めて全従業員の教育に努めます」としている。

映像をツイッターに投稿した男性(22)は春日上通沿いにある薬局から出てくる母親を自動車で迎えに行き待っていたという。男性は「車が通るはずのない路肩から急に車が飛び出してきて驚いた。一歩間違えれば母親の命もなかった」と話した。

7/17(金) 23:12 京都新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/568b81422c0665ef3bee937e6c97a98fefbe2ef1
no title

--------

京都のヤ〇カタクシーさん、えらい上手な運転しはりますね。電話したら確認しますとだけ。折り返しの説明も何も無い。

薬局から出てきた母が数秒違いで轢かれるところでした。京都のタクシーってほんまに運転荒いし頭おかしい人多い。

https://twitter.com/Yuya__Yamaguchi/status/1283725743260790784



<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



5: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:35:14.41
>>1
MKかと思ったら違ってた

21: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:38:26.36
>>1
浜松の浜松交通とスタータクシーもおかしい運転をする運転手が沢山居る
浜松では遠鉄タクシーしか使わない

61: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:45:04.61
>>1
京都の人は京都の人にも厳しいから。
「えらい上手な運転しはりますね」の晒し上げは自浄作用。

63: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:45:11.12
>>1
Twitter投稿者もだけど右前方の対向車線でも路駐してるやついるな

65: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:45:24.23
>>1
よくテレビでは大阪のタクシーのマナーが悪いって言われるけど京都はマジでもっと酷い
あいつらは自分達が特権でも持ってると勘違いしてる

2: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:34:27.43
市営バスにはかなわない

3: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:34:43.16
部落

4: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:34:58.16
そうどすな

6: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:35:24.99
どこのタクシーも変わらない

7: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:35:35.71
逮捕は?

8: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:36:14.56
「かまわん行け

51: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:43:58.63
>>8
Dio様!

9: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:36:18.70
歩道を走るって上院議員かよw

11: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:36:25.69
狂徒

12: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:36:51.07
京都はバスもタクシーも酷い
客が沢山いるから、載せてやってるという対応だ

13: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:37:14.48
ドラレコの動画をわざわざツイッターにあげたのか

14: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:37:16.76
頭がおかしいのは京都だけではないで

15: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:38:04.96
ホンマ一言多いな京都人はw

16: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:38:08.32
京都人は大阪人より運転が荒い

17: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:38:08.72
そこそこ交通量の多い片側一車線で路駐するのは?

18: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:38:23.43
MKかと思ったらヤサカか

19: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:38:24.16
部落だからな
人でなし

20: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:38:25.18
mkのが最近は丁寧なイメージ。

22: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:38:46.64
ディオに命令されたんやろ

26: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:39:10.79
>>22
それだわ

23: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:38:48.35
撮影者なんで路駐なん?

34: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:41:11.23
>>23
母親が薬局に行ってるのを路駐して待ってたらしい。

40: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:42:28.34
>>23
それなw

24: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:39:05.85
タクシーは部落民の雇用対策事業
なぜなら運転さえできればアホでもできるから
高齢の婆さんをドアに挟んだまま20メートル引きずった京都市バスも有名だがw
事業所の近所の壁に立ちションしまくって臭いという苦情が殺到した
新大阪タクシーも有名w

25: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:39:07.64
名古屋出身の乗務員

27: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:39:18.57
ディオ乗ってたんだろ

28: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:39:50.72
ボケてるレベルだなw

29: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:39:51.09
タクシーとか、バスとか以前に京都は何故もっと地下鉄を作ろうとしないんだ?
そういう利権を存続させる為だとしか思えん。

48: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:43:44.77
>>29
すでに赤字だからな 最近は観光客増えて黒字だけど借金3000億円
安い路面電車も雰囲気変わるし難しい(過去は路面電車があった)

30: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:39:55.56
京都って、一般人でも運転荒いし。

京都走りと称して、ガンガン突っ込んでくるからこえーわ。

33: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:40:39.07
片輪乗り上げ程度かと思ったら
これ危険運転で捕まるだろ

35: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:41:17.70
頭おかしいんじゃね素直に

36: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:41:38.51
どこかと思ったら京大病院の前か

37: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:41:58.50
さすがくもすけ

38: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:42:15.45
京都人ってツイッターの書き込みにも底意地の悪さが出るんだなw

39: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:42:18.08
どっちもどっちだろ。

42: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:42:50.95
京都出身の三田寛子の父親ってタクシー運転手
今もやってるかわからないが

43: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:43:04.74
これよくみたら撮ってるやつも迷惑行為してたんか

44: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:43:06.32
ホンマドスかー
早く死刑にしとけ

45: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:43:06.88
京都は古都のくせに車がやたら多いし運転は下手で荒いし嫌になるよ
こんなところに観光に来たらガッカリするだろうね

46: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:43:12.10
大阪メトロも部落民雇用対策事業やろ
橋下ががんばって給料下げたよ
運転するだけで月80万とかあほかと
荷物を上げ下ろしするわけでもないのに
全盛期の佐川急便の運ちゃんが泣くで

47: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:43:33.13
コンビニ横切って交差点ショートカットするのもイラつくけど、
これはそんなレベル超えてんな

49: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:43:48.58
タクシーなんてそんなもんだろって思ったが
画像見たら頭おかしいレベルだった
何でそこ走ったのか分からんw

50: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:43:52.32
これだから関西圏wは…

52: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:44:00.40
京都でまともな交通は無い
タクシーはもとよりチャリと原付の傍若無人ぶりは異常
仕事だから仕方なく運転するけど、大型で走るのは本当に嫌だ

54: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:44:11.77
新宿のタクシーもなかなかのキチガイ
交差点先頭で信号待ちしてたら、赤信号なのに白線越えて平然と前に割り込んでくる

55: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:44:15.78
そりゃ一流大学出てタクシーの運ちゃんになる奴はおらんやろ

56: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:44:19.24
事業用の運ちゃんは違反の罰則を厳しくしたら良いのにな

58: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:44:42.07
タクシーに限らず京都は運転がおかしいやつ多すぎる
一時停止しないなんて当たり前だし
自転車も信号無視と無灯火が異常に多い
歩行者も歩行者で信号無視しまくりだし

59: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:44:52.28
no title

60: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:44:56.03
こんな動画あげる方もアレたろ、お互い様

62: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:45:06.01
ダボ
お前が停車してたから先に進めなかっんじゃ

64: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:45:12.79
えらい上手な運転しはりますね。

良い時計してはりますね。
娘さん、ピアノお上手ですな~
お忙しくしてはりますね~


京都に住むのは大変

66: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:45:37.23
発進時に首がのけぞったのを覚えている
東京では絶対にない

68: News茶畑がお送りします 2020/07/18(土) 06:45:41.75
コイツが違法駐車してたせいじゃないの


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・「京都のタクシーってほんまに運転荒いし頭おかしい人多い」…Uターンして歩道乗り上げ走行 ツイッターに投稿され会社が謝罪 (動画) [ばーど★]