chirashi_mansion

1: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 17:57:54.41 BE:762376718-PLT(12000)
「湾岸エリアのタワマンに住んでいる友人の話では、一日中部屋にいると、隣の部屋の音が気になるというのです。子どもの声や話し声、掃除機などの生活音がひっきりなしに聞こえてくる。テレワークでタワマンの意外な盲点が露呈した形ですね」

と語るのは、住宅ジャーナリストの榊淳司氏。
同氏は先日、『コロナパニック最前線 不動産大暴落がはじまった』(宝島社)を出版した。

「東京・飯田橋にあるタワマンに住んでいる人から相談を受けたのですが、隣の人のくしゃみが聞こえて困るというのです。家賃を60万円も払っているのに、なんで聞こえるんだと怒っていました。そこで私がタワマンの構造を説明すると、かなりびっくりしていましたね」

20階建以上の集合住宅であるタワマンは、19階建以下のマンションとは構造が大きく異なる。

「通常のマンションは壁も外壁も鉄筋コンクリートですが、タワマンの外壁は、軽量なALCパネルが使われます。部屋と部屋の間の戸境壁は、コンクリートではなくて、分厚い石膏ボードのような乾式壁を使います。乾式壁は、遮音性に優れていないので隣人がくしゃみをすれば聞こえてしまうことがあります」

以下ソース
https://news.livedoor.com/article/detail/18580565/


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 17:58:33.44
もしかして俺の屁音も隣に筒抜けなのか

70: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:07:05.02
>>2
寝ながらすると下の階にも聞こえるよ

3: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 17:58:36.43
タワマンじゃなくてアパマンの間違いやな

4: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 17:58:36.74
レオパレス禁止

54: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:05:24.82
レ・・・・

>>4
俺の心を読んだか!?

5: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 17:58:53.29
もうひとつ隣やぞ

6: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 17:59:00.80
60万毎月払えるなら家建てろよと思う
どんだけ情弱なの?馬鹿なの?死ぬの?

7: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 17:59:03.00
月60万?

8: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 17:59:26.98
レオパレス、タワマンの手がけたの?

9: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 17:59:32.62
それタワマンなん?

10: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 17:59:44.01
ワロタwww
60万払って壁がレオパレスwwwwwww

11: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 17:59:57.62
60万ってすげえな
田舎なら山河つき大豪邸

31: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:02:42.51
>>11
山河付なら最近では災害もある

12: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:00:02.43
こんなのハズレ引いたほんの一部だよな? さすがにほとんどの高級タワマンがこうじゃないよね

13: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:00:03.57
そりゃ馬鹿な金持ちから金回収するための建物だしなぁ

14: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:00:03.92
ひとりでも寂しくないじゃん

15: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:00:26.48
20万のタワマンに引っ越して
左右隣も借りたらいいんじゃね?

39: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:03:39.47
>>15
八万で貸し出してる俺の家の近所の部屋に引っ越して上下左右斜め9部屋借りれば完璧だろ

16: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:00:27.75
部屋にカラオケボックス置けよ

17: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:00:28.50
壁がね。

18: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:00:39.45
金払いすぎ

19: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:00:57.68
タワマン買う奴もアホの極みだが、賃貸とかもう救いようのない馬鹿www

20: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:01:04.75
くしゃみ1発ぐらいいいじゃん
あえぎ声とかだとしばらく続くからウザい

21: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:01:08.31
でもうんこ逆流したタワマンよりはマシでは?

22: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:01:14.12
家賃60万円か
つまり年収いくら

23: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:01:18.99
高級レオパレス

24: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:01:23.48
低層マンションってのがいいんだろ

25: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:01:40.69
不思議だよな
隣は空室なのに

28: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:02:11.89
両隣も借りればいいだろ

29: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:02:21.17
賃貸は引っ越しできるのが利点なんだから引っ越せばいいのでは?
良かったじゃない買ってなくて

30: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:02:25.82
タワマンは低層階でもやはり隣人の音が聞こえちゃうの?

47: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:05:01.46
>>30
基本的な作りは同じだから。

33: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:02:49.97
あなたが月60万払ってるということは、隣の部屋の住人もまた月60万払ってるということだ

34: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:02:52.16
俺んちのレオパレスと変わらんじゃんwww

35: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:02:53.87
土地と一軒家買えよな

36: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:03:19.63
どこのレオパレスよ(´・ω・`)

37: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:03:24.16
フロア貸しきればいいじゃない

38: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:03:24.35
月60払えるくらいなら、戸建か、引っ越せばいいのでは

40: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:03:41.64
まあ普通防音材が十分入ってるから隣の音が聞こえるとか無い訳です
ボッタクリに引っかかったんだなw

41: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:04:02.70
賃貸なんだから引っ越せばいいだろ
何のための賃貸だ

43: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:04:17.78
お隣さんが女子大生かもしれないだろ

45: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:04:48.63
飯田橋で戸建てより普通のマンション探した方がいいだろ

46: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:04:49.71
タワマンの高層階は軽い素材を使うようにしてるから防音に関してはダメダメなんだよ
騒音で揉めてる話はよく聞くよ

48: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:05:02.48
壁の厚みが大丈夫でも配水管やケーブル通してる空間がある限り防音は完璧にはならんやろw気にするなら戸建買えwww

49: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:05:04.96
家賃60万円のレオパレス

50: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:05:19.18
隣の部屋も借りればいいじゃない

51: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:05:20.17
うち家賃200万近く払ってるから隣の音何も聞こえない

55: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:05:27.04
賃貸なら引っ越せ

56: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:05:35.23
今まで一軒家に住んでてウサギ小屋にすんだことないんだけど結局物音聞こえてくるの?

58: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:05:47.50
防音は確認しなかったのか

59: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:05:49.02
上の階の足音は聞こえる?

60: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:06:01.94
背の高いレオパレス

61: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:06:06.14
ウンコが噴き出すことを思えば

62: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:06:07.58
タワマンも昔建てられたパークタワー系の高級なのは作りもしっかりしてんだけどな
新しくタケノコみたいに生えてきたシリーズは手抜き

63: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:06:16.66
今時普通のマンションも乾式壁だぞ

64: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:06:21.35
まだ騙されたって気付かないのか
ほんとバカだらけ

65: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 18:06:21.39
レオパレスタワー


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・タワマン住人が激怒 「家賃を60万円も払っているのに、なんでお隣さんのくしゃみが聞こえるんだ」