idol_2_5jigen

1: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:34:39.25
 舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―」で新型コロナウイルスのクラスターが発生した問題で、主催のライズコミュニケーションが、劇場の新宿シアターモリエール側の求める感染防止策を守っていなかったことが15日、分かった。劇場のある新宿区の保健所が本紙に明らかにした。

 劇場が加盟する小劇場協議会も14日に発表した報告文を修正。劇場側に確認したところ、同協議会のガイドラインに従った感染防止策についてライズ側と協議したものの「遵守(じゅんしゅ)を徹底していただけなかった」と説明した。

 保健所の担当者によると、施設への立ち入り調査では設備などの基準値はクリアしていたが、ガイドラインで禁止されている会場内での握手や物品販売を出入り口付近で実施。劇場側は再三やめるよう指導していたという。「劇場側の要請を(ライズが)無視していたようです」と担当者。ずさんな感染対策が明らかになった。

 ライズを巡っては、国や政府の指針を超える収容人数を設定していた疑いも浮上している。当初は収容人数130人の恵比寿・エコー劇場(東京)での開催を予定していたが、同劇場の担当者によると「当劇場の座席数ではソーシャルディスタンスを保てないと判断しキャンセルとした」という。しかし既に入場券を販売していたライズ側は、その後、186人収容のシアターモリエールでの開催にそのまま移行したとみられている。

 演劇プロモーターによると、ライズはこれまでも頻繁に韓流俳優らを招き、写真撮影などファンと密に接触する公演を行っていたという。「会場には女性ファンしかおらず、舞台というよりファンミーティング」(同プロモーター)。今回も終演後に楽屋口で待つファンにサインなどを行っていた様子が目撃されている。

 観客と出演者、スタッフ計850人の濃厚接触者を出した公演。ライズの発表によると、この日までの感染者数は計59人に達した。観客への感染もまだまだ収まりそうにない。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec49aa57b92a2a6f15bbabd03243e686e0f621ab


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



43: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:54:05.06
>>1
>ライズはこれまでも頻繁に韓流俳優らを招き

やっぱりチョン界隈か

3: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:38:04.25
やはり感染者が増える原因は言うことをきかないアホか

4: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:39:01.73
劇場側は主催者に損害賠償請求してやれ

6: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:39:36.55
インチキ弁明がどんどん剝れて草

7: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:42:32.03
握手w
これわざとだろ

8: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:42:32.27
一般的な物販というよりタレント本人の手売りとかなんだろな

9: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:42:47.87
主催者がクソ過ぎる

10: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:43:01.99
HP見たけど誹謗中傷はやめろの連呼で全然反省してなかった

11: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:43:44.60
GOTO中止するんなら観劇エンタメも中止させないと理屈合わんだろ
何回クラスター発生させてると思ってんだ
演劇ライブ歌舞伎吉本劇団四季あとスポーツ観戦も禁止だろ
どんだけ都道府県移動すると思ってるんだ
マスコミや電波芸者コメンテーターどもは同業には優しいんだよね
ダブスタどもが

31: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:49:44.32
>>11
正論
大阪も四国からきた看護師によって80名余り感染者
ここも島根県からわざわざ来た看護師によって地元は大騒ぎ

66: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 08:03:36.38
>>11
GoToはイベントのチケット補助も対象だしな

13: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:44:25.01
批判されて当然なのにね

17: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:45:17.39
こんなこと言ってるけど

クラスター舞台「ホストまがい」報道に猛反論「大変失礼な内容」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8a3caaeaeb991be2df3f351e009028f56871e74

でもシアターモリエールは主催者と連絡取れないらしい

クラスター劇場、主催側の管理不足指摘も連絡取れず
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d0ec8ae0dc6204eb6ca7d4b9065bab7b2bc1a73

恵比寿エコーは、目先の金に惑わされず良い判断をしたね。

20: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:45:57.93
韓国人運営「日本にウィルス撒き散らすニダ!!金儲けてウィルス撒き散らしテロもやりまくれる!!韓国からは称賛される!!一石三鳥ニダ!!!!」

21: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:46:34.68
ほら演劇なんて碌でもねーじゃん
クレクレ乞食にモラルもない奴らばっか

28: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:49:17.05
>>21
またオリザや鴻上が発狂するのかなw

22: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:47:00.07
チケット収入より物販の方がメインの公演なんだろうね

23: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:47:17.08
物販が原因か今回に限らず地方アイドルグループとかも
オタク相手に稼げる物販は重要だったし当分は無理だな

24: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:47:21.62
それ相応の責任をとって貰わないとあかんな

26: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:49:01.08
本誌に、じゃなくてきっちり公表して全国ニュースで検証報道させてほしい>保健所

27: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:49:17.02
マルチエンディングらしいし一人で何回も行ってるんだから800人もいないよね
150人くらいでしょ実際

29: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:49:22.92
やっぱり在日朝鮮人かよ

30: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:49:40.85
韓流オタきも過ぎ
そのまま死滅しろ

32: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:50:18.56
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d0ec8ae0dc6204eb6ca7d4b9065bab7b2bc1a73
クラスター劇場、主催側の管理不足指摘も連絡取れず

同劇場によると、6月30日初日の同舞台の上演が決まったのは約1週間前。
貸し劇場のため、感染防止の対策は主に主催側の役割だが、客席は半分以下に
抑えたものの、楽屋は密だったという。小劇場協議会のガイドラインでは「終演
後の出演者との面会は禁止」だが、今回の舞台では「推しメン」(最も好きな
メンバー)を持つファンが出待ちをし、劇場外で握手やハグなどの濃厚接触した
可能性も疑われている。劇場側もライズ側と連絡が取れないため全容を把握で
きず、困っているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b8a3caaeaeb991be2df3f351e009028f56871e74
クラスター舞台「ホストまがい」報道に猛反論「大変失礼な内容」

同社は公式HPで、一部報道で「舞台関係者によると、演者が客席に降りてハグを
する演出があった」と報道されているとしたうえで、「そのような事実は一切ござ
いません」と否定した。

 また、ほかにも「今回は舞台公演といっても実際はイケメンを集めて女性ファ
ンを喜ばせる内容のホストまがいのイベント」として報道されているとしたうえで、
「このような報道は、今回の舞台に出演していただいた出演者及びご観覧者様に
対して大変失礼な内容であり、また、出演者及びご観覧者様に対する誹謗中傷を
徒に誘発する不適切な報道といえます」と猛反論した。

 「マスコミの皆様におかれましては、真実に基づき、また、徒に出演者及びご
観覧者様に対する誹謗中傷を誘発することのないよう、適切な内容の報道をし
ていただきたく存じます」としている。

“クラスター舞台”制限厳しく1週間前に急きょ劇場を変更していた

クラスター舞台主催、他劇場断られモリエール選択

33: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:50:19.90
何れしろ、空気感染だからどのみた感染していたよ。
閉鎖的空間に具合いの悪いコロナ出演者がいたら、そりゃね感染しますわ

34: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:50:27.49
なんで物販だめなの?
握手はだめだろうけど

41: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:53:31.23
>>34
この手の舞台は物販=接触商法だから
多分だけど役者本人が手売りしてたんじゃね

45: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:54:36.02
>>34
どれにしようかな…と手に取る→ウイルスがグッズに付着→別の人が手に取る
 →ウイルスが手に→手で目などに触る→ウイルス侵入

NHKに接触感染の実験動画あるから見てみるといい

35: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:50:50.00
感染者数59
増えたなあ

36: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:50:52.35
株式会社ライズコミュニケーション
http://www.risecom.jp/company/

採用情報
応募資格・各種実務経験者
• PC の基本操作ができる方
• 普通自動車免許/優遇、但し3は必須
• 韓国語力(ビジネス韓国語、読み書き会話)優遇
• 当社に通勤可能な方

39: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:52:40.33
>>36
へぇー韓国語ができると優遇されるのか!

37: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:51:36.42
飛田新地の嬢がこういうの好きで東京まで行ってるって話してたけど舞台観て交流会出てグッズとかも含めると1回30万以上使うらしい
普通の仕事してたら無理だな

50: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:57:39.22
>>37
ジャニヲタとかもそうだよ
いい席金で買ったりするにはね
風俗とかキャバクラ多いみたいよ

38: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:52:15.81
特定騒ぎ

炎上

マスゴミ結集してSNSでの誹謗中傷にすり替え

騒動の鎮静化

まで読める

40: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:53:20.00
遵守にフリガナ振ったり
遵守を徹底とか頭悪い

42: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:53:32.24
ガイドラインを守ってるとか言ってなかったっけ?

44: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:54:06.49
現在握手しているアイドルはいるの?

64: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 08:01:52.35
>>44
アイドルだけビニ手してファンが素手で握手してるのあったよ

47: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:56:09.96
熱狂的なファンならリモートで売っても買うと思うんだが
握手とか生身ではなく新しいインセンティブを考えるべき

59: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 08:00:44.24
>>47
個人でやってる売れない若い俳優は沢山いるんじゃね
ただイベント企画会社はそこに噛めないから儲からんのだろ
あと、演出やプロデュース側のコアなファンのついてないおっさん達も
だから主催は見切り発車で杜撰な運営の舞台を強行したし役者やスタッフも見て見ぬ振りした

48: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:56:23.87
物販程度でも感染するってかなりのヤバさ…
これ、旅行なんて土産買ったりするんだからやっぱダメだろ

54: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:59:52.71
>>48
買ってくれた人に色々サービス
握手するためにCD買うのと同じ

52: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:58:35.47
こういうエセ劇団はグッズ売ってナンボだからなー
ただ並べてるだけで売れるはずもなく、相当際どい事をやってる訳で
知らぬ存ぜぬは通らんよ

しかし、こんなのに有村が関わってたのは意外だったけど、
実は周知の事実だったのかな

53: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:59:35.53
これ他の劇場とか舞台と一緒にされてて風評被害おこしてるんだよな
しっかりと内容を伝えてるワイドショーが少ないのが現実

55: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 07:59:55.16
このエセ日本人のせいで、
ダメージを受ける日本芸能界w

56: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 08:00:08.91
なるほど
悪いのは劇場ではなく主催者だったのか

63: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 08:01:32.92
>>56
でも恵比寿エコーは断ってる。
シアターモリエールは受けちゃった。
その差は大きいし、責任はあると思う。
もちろん主催者の責任はものすごく大きいけど。

57: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 08:00:13.18
なんかもうアリジゴクみたいだな

58: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 08:00:33.68
一部のマナーの悪い団体ガー
芸術は守るべき!欧米ではー!補助金ガー!

演劇はダメだコリア

60: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 08:01:07.68
島根からわざわざこの劇場にコロナ貰いに行った馬鹿女子大生いるんだぜ・・・ホント迷惑

61: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 08:01:25.79
罪の擦り付け合いが始まるよー
政治家や官僚の場合、最終的に全員逃げ切る不思議な日本人だけど
民間だとそうはいかないだろうね

62: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 08:01:27.36
平田オリザ大先生に苦言を言ってもらおう

67: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 08:03:47.73
>>62
あそこも物販あるのw先生の写真集とか?

65: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 08:02:23.39
RIZE
http://risecom.jp/
韓国語だけに変換できるという親切設計

69: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 08:05:40.67
ライズコミュニケーションズって韓国の会社みたいだな
出演者にようわからん韓国人アイドルいるし

70: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 08:06:05.82
えー!物販なんて〇〇円です、ありがとうございましたくらいしか会話発生しないのに、これだけで感染??
だとしたらスーパーとかもっと凄いことになるじゃん。


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【芸能】物販で感染拡大か…劇場側の要請無視、ガイドライン従わず 新宿舞台クラスター [ひかり★]