norimono_character6_shinkansen

1: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:54:44.11 ● BE:135853815-PLT(13000)
千葉 森田知事「有効活用 考えている」
千葉県の森田知事は、16日の定例の記者会見で「国はさまざまな知見のもとで実施を判断している。県としてもいかに有効活用するかを考えている」と述べ、政府の方針に一定の理解を示しました。
そのうえで、県民には「Go To千葉」と銘打ち、千葉県内での旅行を楽しむことを提案するとともに、県外からの旅行客に対しては体調不良の際は来ないよう要請し、
「おいでになるなら、千葉県は感染防止策を徹底したうえで最高のおもてなしをします。ウェルカム トゥ千葉です」と述べて、歓迎する考えを示しました。

島根 丸山知事「全国一斉は反対」
島根県の丸山知事は16日、記者団の取材に応じ、「東京をはじめ、感染が進んだ地域を出発地や目的地とする形で全国一斉に、22日からキャンペーンを実施することには反対だ」と述べ、
感染が拡大している地域は政府の判断によってキャンペーンの対象から外すべきだという考えを示しました。
そのうえで、丸山知事は「感染の進んだ地域を除外して、幅広い地域で実施し感染防止と経済回復を両立して進めるべきだ。地域を絞る制度設計が間に合わなければスタートの延期も検討してほしい」と述べました。
これに関連して、丸山知事は、島根県と東京都との往来について、自粛を要請することには引き続き慎重な姿勢を示したものの、東京に行く場合には、必要性を十分に検討し、接待を伴う飲食店の利用などは控えるよう呼びかけました。

北九州 北橋市長「全国一斉はためらい」
北九州市の北橋市長は、16日の定例会見で「政策のコンセプトには期待をしているが、全国一斉のスタートはためらいを感じている」と述べ、今月22日から全国で一律に実施することには懸念を示しました。
そのうえで、北橋市長は「感染状況は今後2週間以内に落ち着いてくると信じているので、例えば8月から全国で実施するのも一つの方法なのではないか。まずは政府に国民が安心する手だてを考えてほしい」と述べ、
キャンペーンの実施に向けた今後の政府の判断を注視する考えを示しました。

Go Toキャンペーン「一定の理解」「全国一斉 反対」各地の反応


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200716/k10012518531000.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:55:27.97
感染者多い地域は皆来んな

3: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:56:21.59
俺千葉県だけど関東は閉鎖でいいと思う。

5: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:57:24.87
>>3
これ

36: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:07:38.57
>>3
天の邪鬼な俺としては賛成だな
これで感染拡大したらドヤ顔で地方を馬鹿に出来るからw

38: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:08:13.12
>>3
千葉県が喋った!

4: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:56:21.79
中止になりそうだなw

57: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:14:09.28
>>4
中止した場合、発表見て動いた業者がどんだけ死ぬんだろうな

6: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:58:19.38
森田w
だけど南房総は昨年の台風から観光死んでるから招かないとやばいとは思う。
県民としては無くなっても構わないけど。

7: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:58:21.03
奥多摩観光で良いやん

9: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:58:47.25
旅行業なんて東京なしでも回るでしょ
余裕余裕

11: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:59:15.53
みんな10万のオカワリと通勤したくないので是が非ともコロナを収束させたくないから文句言ってるとおもうんだよ(´・ω・`)

14: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:00:41.11
これは正論
東京さえ封鎖してればほかの地域は余裕で旅行できる

15: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:01:22.72
これで地方民が都内観光来てお持ち帰りになるんでしょ(´・ω・`)

16: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:01:27.07
関東全部ダメ?
例へば埼玉県民が東京駅から新幹線で大阪に行くのは?

17: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:01:38.81
東京は東京内で出かけようぜ。

18: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:02:01.85
愛知県は感染者少ないけど除外しても良いよ

19: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:02:02.89
強盗キャンペーンと聞いて飛んできました

21: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:03:21.45
go toより給付金おかわりの方がいいんじゃね?

32: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:06:58.51
>>21
給付金でキャバクラ行ったり風俗行ったりするバカが大量にいたらしいから無理

22: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:03:36.27
東京は蔓延してて隠蔽してるとは思うが隠蔽工作なら埼玉県がダントツ
保健所も警察も病院も全てが常日頃サボる事しか考えてないクズしか居ないから埼玉県は信用するなよ

24: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:05:05.29
今はもう東京除外でも無理かもしれん
6月後半も東京が自粛して不要不急やってれば安心だったんだが、もう既に第2波を全国にバラ撒いてるし

25: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:05:12.81
そうゆうこと言わない仲間はずれだめやるならやるやらないならやらない他のことは考えない

27: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:05:27.69
岩手でのんびり休息すんべっと

28: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:05:46.88
逆に・・・・
会社とかで
地方住みで
わいなーGOTOキャンペーンで江戸行って遊んできてん!とか言ったら
出世できねーだろw

29: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:05:56.32
アホ過ぎるだろ、GOTOで来たほうが旅行者の状況を把握できるだろ
勝手に旅行に来る人間のほうが素性もルートもわからないからむしろ怖いわ
知事とかバカしかいないんだな

30: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:05:58.86
都民が近県に行くより千葉埼玉神奈川県民が都内に通勤通学しに来る方が多いだろw

31: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:06:04.00
実際東京除外は可能じゃねーの 抜け道はあるにせよ

35: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:07:33.93
東京差別してるアホ県民が居るところに行ってやろうぜ。

37: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:07:58.36
流行してる東京からすれば

地方も同程度流行してだから?って感じだよな
しかも
東京は銭持ってるので対応も早いけど
ヒーヒー言ってる痴呆とか対応無理だろ

この違いを理解したうえで判断すべきだわ

39: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:08:20.19
関東は、旅行先、旅行人もして不適切ってことで除外や

40: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:08:29.62
東京除外大賛成!
その結果感染しまくっても東京とは関係ないから、トンキントンキンと言っている奴らが、今度はどこを叩き始めるのか見物w

41: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:09:14.96
関東関西は鎖国するしかないな

42: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:09:39.71
東京は封鎖していいぞ
都内に来るのもNGで

43: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:09:41.55
北海道は札幌もやってくれ(´・ω・`)

44: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:09:49.57
東京はロックダウンで

45: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:09:50.84
感染者は集中して
和歌山行けよ

二階など選出する反日県など
コロナればいいのに

62: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:15:31.24
>>45
和歌山県民は旅行者大歓迎だろう
自分達が選んだ議員がゴリ押ししてる政策なんだからな

46: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:09:52.75
東京には奥多摩、檜原村、秋川渓谷、高尾山...たくさんの観光地がある。
都民がそこに行くなら問題無いが医療体制貧弱な沖縄なんかに行くのはちょっとな...。

47: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:10:04.49
東京は
抑え込みたいので
この企画に不参加したいだろうけど

旅行関係が騒ぐからむりやろな

中止や延期も全国一斉やろんま

48: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:10:13.41
東京除外するなら甘んじて受けるけど
代わりに地方間で頑張って旅行し合って欲しい

49: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:10:30.00
都民がお金使わないと地方が死ぬんだが?

50: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:10:34.18
首都圏一都三県で4000万人いて旅行好きで金持ってる人間が多いのに
それ除外して効果なんか半減どころか2,3割だけどな

51: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:11:17.87
地方は東京の寄生してるくせにこれか
もう地方は捨てようぜ

52: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:12:04.27
東京と隣接3県、札幌市、愛知県は除外するのが妥当

53: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:12:59.67
関東圏および大阪を除外すべきだと思うよ

55: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:13:29.40
go toは保留でいいから都民限定にしよう。
他の都道府県の奴らだけじゃ、経済効果は焼け石に水だしな。

56: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:13:30.86
東京見物に来て感染して帰っていく人達はどーすんだろうね

59: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:14:59.70
関東と大阪除くだな

61: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:15:23.44
大阪ももうダメだろ

63: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:15:50.14
> 県民には「Go To千葉」と銘打ち、

住んでるわ

64: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:16:18.54
トンキンのお金持ちに地方でお金使ってもらうキャンペーン
田舎者が東京に来ても何の効果もないと言ってた
はよ中国人呼びな

65: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:16:33.13
GOTOキャンペーンって本来コロナ自粛を頑張って成果出した県民へのご褒美なんだろ
東京人達には早いだろ

66: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:16:45.17
関東圏と関西圏は各都府県内で楽しんで下さい
特に東京なんかは日本最高の娯楽があるって自慢してるから他に行かなくて良いやろ

67: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:17:19.76
こんだけ反対してるのに
強引な政府、おとなしい国民

68: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 14:17:46.50
東京除外ならどこが金落とすの


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・Go Toキャンペーン各地の反応 「トンキンさえ除外すれば歓迎」