kankou_kinkakuji

1: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 12:59:16.64 ● BE:135853815-PLT(13000)
GoToトラベルキャンペーンの実施に懸念の声があがる中、政府の新型コロナウイルス対策の分科会の尾身茂会長が「旅行自体に問題はない」との見解を述べました。

新型コロナ対策分科会・尾身茂会長「旅行自体が感染を起こすことはないですから、もしそれが起きていれば日本中は感染者だらけ」

これは、さきほど経団連のフォーラムで発言したもので、政府の新型コロナウイルス対策の分科会の尾身会長は、感染拡大を防ぐために旅行を控える必要はないとの見解を示しました。

ただ旅行先で飲み屋や接待を伴う店などで3密の状況になったり大声を出すなどの行動を取れば、感染の可能性があるとして移動自体が感染拡大につながらないと説明しました。

GoToトラベルキャンペーンの是非については、地方から感染の拡大を懸念する声が相次いでいて、16日夕方、政府の分科会で予定通り始めるか議論されます。

尾身会長「旅行自体に問題はない」との見解

https://news.yahoo.co.jp/articles/86369c82ad9d9b306852507467390ab4607199b1


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



61: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:12:43.52
>>1
>これは、さきほど経団連のフォーラムで発言したもので

闇は深いわ

2: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:00:00.61
一人旅のみOKに

27: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:06:45.42
>>2
ハッテン場になりそうですね

3: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:00:21.20
今旅行に行こうってアホが騒がないでいられる訳がない

4: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:00:37.19
尾身ちゃんがそう言うならだいじょーぶ
ただしトンキン、てめえだけはダメだ!

5: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:01:03.23
正…論…?

6: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:01:28.79
旅行券渡すと同時にマスクを口に縫い付けるサービスも実施せんとな

7: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:02:11.23
喋っちゃいけない旅行なんて行ってはたして楽しいのか?

13: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:03:45.13
>>7
大声がだめで小声はOKよ

21: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:05:44.46
>>13
ひそひそひそ
食事は個別で喋れない
温泉は入れない
一緒にスナップ写真は取れない

楽しいのか?

28: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:07:02.19
>>21
楽しいかでは無い
それがGOTOキャンペーンだ

39: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:08:16.74
>>28
税金使って国民に苦行を強いるキャンペーンか

33: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:07:35.20
>>21
2密まではセーフ

38: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:08:05.32
>>21
お前の価値観は知らないから

20: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:05:43.04
>>7
会話だけちょっと離れてスマホでする

9: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:03:13.89
「諸悪の根源」が、東京都外に放たれるぞ!

災厄が、パンドラの箱・東京都から解き放たれたあらゆる災厄害悪「諸悪の根源」が、日本全国に解き放たれバラ撒かれる!

パンドラの箱=東京都、は開けるな
パンドラの箱の内に封じ込めておくべき

10: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:03:15.56
テレビで医者の立場で反対論を述べているコメンテーター、赤っ恥

11: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:03:25.12
一人で車の移動ならそうかも知れない
でも公共交通機関を利用するとなると一気にリスクが跳ね上がる

12: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:03:34.26
喋らなければOKだな

36: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:07:50.09
>>12
違う、喋る奴の近くにいなければOK

14: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:04:26.42
正論だけど、今旅行に行こうとする奴って3密や大声をやっちゃう人達だよね
遠出すれば解放感から更に

15: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:04:42.92
そいつらが一言も喋らず、何も触れずに居られたらな

16: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:05:12.52
でもどこでもらうかわからないし
やっぱり怖いよ

17: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:05:15.50
この人はいつから忖度学者になったんだ

41: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:08:30.63
>>17
そりゃーお前の発言のせいで自殺者が出るだの経済が死ぬだの言われたらw
しかも安倍以外の連中、与野党両方にだよ?
そんで専門家会議も無くなったんじゃないか
政策を専門家会議が決定しているというような誤解もあり
って解散時の言葉から察しろよw

19: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:05:32.61
尾身さんが言うなら大丈夫だ

22: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:05:49.91
>>19
これ

23: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:05:53.68
トンキンは密になって大声なんか
まぁ人多いし外出すりゃ常時密みたいなもんか

24: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:06:22.03
素人でも判る屁理屈だね

25: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:06:23.28
正論だわな
今感染拡大が起きてるのも三密対策してなかったとこだけだからな

26: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:06:39.74
それって旅行なのか?
移動では?

29: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:07:12.02
尾身先生無理やりすぎですw

30: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:07:13.09
電車に乗ってそのまま帰って来れば問題ないってことさ。

31: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:07:28.94
理屈だけいえばそうだろうけど守るわけないだろ。学者ってのはこれだから

32: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:07:29.52
密はダメと言いつつ、謎の電車ならOK理論もあったんだし
そりゃ、旅行くらいOKとなるわなw

34: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:07:38.39
国は基本的にこの人の方針で行ってるんだな

35: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:07:46.13
議論をしろ
結論ありきで語るなバカ

37: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:08:02.48
二階に頼まれて発言したか
もう無理だぜ

40: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:08:30.32
新幹線に乗るとかそれだけでもリスクはあるんだよ
そういう場所で弁当売ったりするのが「経済活動」のひとつでしょう
マスクをしたまま弁当が食えるのか?

49: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:10:24.32
>>40
フェイスシールドに付け替えて飯を素早くかきこめ
味わうな
それがGOTOキャンペーンだ

42: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:08:33.17
けんをまたぐ移動を最小限にしてたりするかだろwwww

あんたの理論だと
解除後に国民が好き勝っててしてるようないいかだろ?
それなら劇団もなんで批判されとんや?

この人は
状況判断が甘いと思う

43: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:08:37.71
自家用車で過疎の観光地に行き飲食せずに帰ればいいのか
なんて楽しそうな旅行でしょう

44: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:08:43.03
じゃあなんで緊急事態宣言時に県境をまたぐ移動を禁止したんですか?

47: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:09:54.89
>>44
医療体制の逼迫
治療法の未確立

45: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:09:00.70
お店では車には引かれません!(店に行くまでの道中は除く)
この理論やろ

46: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:09:49.47
日本もダメだ

原発の御用学者の飲んでも大丈夫です!発言してたやつが頭に浮かんできた

48: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:10:09.61
旅行行く前に検査と旅行から帰った後の検査を義務化するとかは?

50: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:10:29.10
まぁいいでしょ
ジジババだけ要注意しとけ、インフルエンザみたいなもんだろ
経済回せ回せ

51: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:10:53.03
そうなんだけど、みんながその通り行動出来るかがな

69: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:13:07.21
>>51
旅行先でいい気になって
飲んだら終わり

52: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:11:14.53
流石は尾身さん
騒ぎまくるだけのお前らと違い冷静な見解

53: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:11:27.16
移動だけに限定したらそりゃ...それは旅行じゃなくてただの移動...

55: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:11:32.42
全然正論じゃない件

56: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:11:42.63
そんなの旅行じゃねえよw

57: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:11:43.83
よーし問題ないならパパ風俗旅行に行っちゃおうっと

58: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:11:53.01
定食屋で大声で話したがるおっさんとかばあさんとか

59: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:12:07.36
会長になったん?

60: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:12:39.64
マスクなしでウェーイしちゃうアホはgotoがなくても旅行行っちゃうから
今でも結構安いし

62: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:12:49.29
マスクじゃなくてフェイスシールドして小まめに消毒
消毒アルコール持参してる人あまりみない

63: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:12:55.31
一人旅したりするから会話なんて宿泊先とか飯屋位だから旅先でワイワイしないなら問題ないでしょ
という訳でもっと一人旅用のプラン用意して

64: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:12:55.47
もうあかんね
goto決行ありきかな

65: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:12:56.17
つまりこの理屈に則ると旅行代金だけ支払って実際には来ないでくれるのがベストだな

66: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:12:58.98
ただの問題のすり替えなのさ

一般人の旅行はレジャーなんだから、移動するだけの鉄ヲタと違うんだぞ

移動するだけを取り立ててリスク評価するなら、乗り鉄キャンペーンにしてくれよ

67: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:13:06.25
サイレント旅行という言葉流行らすか

68: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:13:06.34
岩手県民
「トンキンさん大歓迎!!」

70: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 13:13:21.68
そんな理屈が通ると思ってんの?wネトサポがしきりに正論だ、正論だ言っててウケるwwww
ひと気のない人気スポットを旅行する奴なんて自殺志願者ぐらいだ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【正論】尾身会長「旅行自体に問題はない。3密や大声が問題。移動自体は感染拡大に繋がらない」