time_machine

1: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:12:06.04
2020年7月13日 実施時期:2020年6月1日~3日 LINE株式会社

【LINEリサーチ】タイムトラベルしたい時代、男女ともに「昭和」と「平成」が圧倒的人気 年代別では40?50代は「昭和」、10?30代は「平成」と自分が生まれた時代に興味を持つ人が多数

LINEリサーチ、タイムトラベルで行ってみたい時代に関する調査を実施

??もしタイムトラベルできるなら行ってみたい時代
no title


??男女別 行ってみたい時代を比較
no title


??タイムトラベルしたら何をしたいか 回答者のコメントを紹介
昔の人の暮らしや文化を見てみたい、歴史の教科書で見た風景を見てみたい、歴史上の人物に会ってみたいなど、タイムトラベルをしたい理由はさまざまです。最後に、もしタイムトラベルをしたら何をしたいか、回答者のユニークなコメントをご紹介します。

昭和時代(1926年~)
・バブル経済を堪能してほしいものをたくさん買いたい(男性/16歳)
・歴史に残る競馬のレースを見に行きたい(男性/25歳)
・自分が生まれた頃の家族を見たい(女性/36歳)
・祖父母や、父母の子供時代を見たい。会うことのかなわなかった、祖父母と話してみたい(女性/44歳)

平成時代(1989年~)
・今現在、解明されてない、事故、事件の真相を知りたい(男性/21歳)
・過去をやり直していい感じに人生をやり直したい。後悔していたことを全部やりたい(男性/25歳)
・お金の大切さを自分に教える(女性/33歳)

安土桃山時代(1573年~)
・織田信長と会いたい(男性/16歳)
・明智光秀が3日天下にならないように手伝いたい(男性/25歳)
・伊達政宗とか織田信長とか戦国武将がどんな顔をしているか見てみたい(女性/26歳)

平安時代(794年~)
・平安貴族の後宮の生活を見てみたい。紫式部や和泉式部と女子会したい(女性/39歳)
・十二単(ひとえ)を着てみたい(女性/17歳)
・教科書に載っていない生活や、和歌のやりとり、平安の恋愛模様などを見てみたい(女性/43歳)

江戸時代(幕末1853年~)
・江戸の街を歩き、食べ歩きしたい(女性/53歳)
・大奥をのぞいてみたい(女性/38歳)
・さまざまな文化も発展し、世の中も比較的平和な時代だから(男性/40歳)

大正時代(1912年~)
・鬼滅の刃にハマっているので、空気感を味わいたい(男性/24歳)
・文豪の私生活を見てみたい(男性/30歳)
・大正ロマンに触れたい(女性/20歳)

旧石器時代(~紀元前1万4000年頃)
・マンモスのお肉を食べたい(女性/50歳)
・狩りをしたり、 石のお金を見たりしてみたい(女性/44歳)

その他
・【弥生時代】卑弥呼にあって文字の発達を確認したい(男性/16歳)
・【古墳時代】土偶の製作工程を間近で見学したい。あわよくば古墳建築に携わりたい(女性/34歳)

【調査について】
LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査対象:日本全国の15歳?59歳の男女
実施時期:2020年6月1日?3日
有効回収数:5248サンプル


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



47: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:21:11.00
>>1
ベストテンとかで明菜が熱唱してるのリアタイで見たぃぉ(*^^*)

2: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:12:50.58
大正は何気に楽しそう
妙にお洒落だし

60: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:22:14.32
宝くじの当選番号抑えてから当時へ は定番ジョークとして
言葉や風習知れてるとなると戦後もかなり経ってがデフォかなぁ

>>2
まあ関東大震災前ならそうかもな

3: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:13:20.35
バブルは一般人には関係なかったよw

4: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:13:28.95
オトナ帝国の逆襲を観ると、ずっとあの時代が続けば良いと思う

5: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:13:47.08
洗濯機で?

6: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:13:51.48
3000年に行って日本人絶滅してるのを確認したい
少子化推進政府の結果

16: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:16:32.45
>>6
老人ばかり選挙に行って若者が選挙に行かなかった結果
政治家も投票してくれる人のための政治をするのは当然だろ
民主主義では国の政治は国民の本質なんだよ

19: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:16:47.53
>>6
気持ち悪w

7: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:14:07.14
昭和に起きたインパール作戦を令和の今に体験出来そうで感激の嵐だろうな

8: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:14:20.46
まあ昭和はわかるわ
今と違ってテレビ番組も面白かったし

9: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:15:17.23
モーレツ社員
24時間働けますか?

10: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:15:25.27
明治時代
日本の将来を先読みして起業する

11: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:15:38.16
バブル時代なんて今から見たら古臭い物しかねえだろw

12: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:15:51.59
明治がいいね
じわじわ進む近代化を肌で感じてみたい

13: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:16:03.70
ルネサンス期だな

15: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:16:29.57
戦前戦中を昭和と思ってないゆとりが多すぎるな
罰として昭和19年に送ってやる

17: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:16:36.33
ネットがない時代とか耐えられるかな

18: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:16:41.44
昭和に戻って歴史問題の答え合わせだな

20: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:16:57.89
今の価値観を持って昭和に戻っても地獄だろw

21: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:17:04.65
昭和64年1月3日かな

22: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:17:19.53
5000年後だな。文明を失った人類を笑ってやりたいわ

23: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:17:20.59
小泉政権前に戻りたい

24: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:17:20.69
ヤマト大乱をこの目で見たい
ついでに卑弥呼様と臺與たんも

25: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:17:33.29
過去限定なの?俺は2000年先に行ってみたいんだが

26: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:17:41.81
個人的な快楽欲望を満たそうってのばっかだな
世界を変革する系はおらんのかw

27: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:17:42.00
明治時代に行って政府首脳に奴らと関わるなと説明をして、全力で日韓併合を阻止したい。

28: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:17:50.27
身の安全確保できるなら恐竜いる時代に行きたいな

29: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:18:33.52
バブル期なんて価値観が金オンリーになって世の中ろくなもんじゃなかったぞ

51: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:21:19.83
>>29
拝金主義だって軽蔑できるだけまし
今は拝む金もないか、雇い主を拝んではした金をやっともらう時代

30: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:18:49.83
2018年くらいの時代かな

31: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:18:59.12
江戸時代がいいなただしGが苦手なのでブラックキャップを持っていきたい

32: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:19:14.75
昭和の方がコーラも美味しかったしポテチも袋いっぱいに入って美味しかった

33: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:19:35.40
バブルは金融と不動産と建築業界で価格が釣り上がって好景気になったわけで
冷蔵庫やコカコーラが数倍に消費されるようにはならなかったぞ?
景気は悪くなかったが、金回り増えた業界とやや増えた業界で差が激しいんだよ
騙されんな

34: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:19:39.23
縄文時代に行って神になる(´・ω・`)

56: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:21:58.18
>>34
残念だが知識があっても野蛮で暴力的でカリスマがあって集団を率いている奴に従わさせられるだけ

35: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:19:41.71
カメラマン修行中と称して下校中の小学生の女の子を写真に撮っても変な目で見られなかった。
有史以来稀に見る大らか時代だったな。

36: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:20:00.64
バブルったって一般人の給料が特別高かったわけでもないし
バブル期の逸話ってほとんどが会社の金で~てやつだからな

37: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:20:01.12
織田信長を助けたら世界は変わったんだろうか

38: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:20:11.63
まぁどこも是非行ってみたい
住みたいじゃないぞw

39: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:20:15.24
関ヶ原の戦いへ行って三成に「小早川の糞ガキ裏切りまっせ」と教えて
西軍を勝利に導く

40: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:20:15.32
今から見ると冗談みたいに不潔で空気読まないやつらがのさばっているがよろしいか

41: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:20:18.42
バブルの頃って平成だろ。

42: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:20:46.12
侵略者アメ公に円の価値を操作されるのにw

43: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:20:49.84
昭和の巨人偏向放送見るとげんなりしそう

44: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:20:52.68
ピンポイントにバブルのとこだけかよ
昭和に戦争があったこと忘れてるだろ

49: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:21:16.10
昭和15年辺りにとばしてやれ

52: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:21:21.23
バブルも経験したけどアベノミクスのほうが景気は良かったと思う
株価釣り上げて実体経済以上の金が膨れ上がっただけじゃん

53: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:21:33.75
欲しい物を買いたいって、昭和は今みたいに物自体が無いぞ
物が無かったからデパートで争奪戦やってた

54: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:21:51.79
高度成長期、都内の小さな川が埋められる前の姿を見てみたい

55: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:21:57.40
1997年かなアップル株を買えるだけ買う
当時なら0.47ドル現在は、390.90ドル
831倍になってる

58: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:21:58.69
>男女ともに「昭和」と「平成」が圧倒的人気

要は「地獄の令和」ということ

59: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:22:09.39
逆襲のシャア初日の映画館とか行きたいかも

61: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:22:21.58
トラベラーしたい時代は、どう見ても大正ロマン

62: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:22:22.84
30年後、もう一度同じ質問をしてみたい
令和って言う奴がどれだけいるかすげー気になる

63: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:22:23.78
過去なんて嫌だな。100年後とか1000年後とかの方がいいな・・・(´ω`)

64: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:22:31.40
平安より前が良いな
神話の時代がみたい

65: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:22:44.67
バブルは平成元年から3年までなんだがw

66: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:22:55.01
未来以外に興味は無い

67: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:23:06.20
平成の前半
当時マゴギャルと言われてたJCにお小遣いあげて合法的にセックスしたい

68: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:23:16.06
1985年に戻って父に最後の一言を伝えたい

69: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:23:35.15
なんだかんだいうて団塊世代が一番イージーでしょ
兵役や戦争に出なくてもいいし、親や勉強が嫌いなら中卒からでも仕事が出来た
高校や大学に行ってもやることと言えば勉強じゃなく左翼運動
社会に出ても英語がわからなくても食えた
大不況になることには出世後だし中国に抜かされた日本になる頃には引退済み

70: News茶畑がお送りします 2020/07/16(木) 11:23:39.15
バブル期のダサい格好みたら、ろくなもん売ってなかったのがわかるだろw


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【調査】タイムトラベルしたい時代は?男女ともに「昭和」が1位…・バブル経済を堪能して欲しいものをたくさん買いたい [ばーど★]