kenpou


1: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:08:00.10
大阪府の吉村洋文知事11日のABEMA『NewsBAR橋下』に出演、橋下氏と憲法改正について安倍総理の“決断”に期待感を示した。


 先月20日に放送された安倍総理の生出演回を注目して見ていたという吉村知事。
「色々な批判はあるが、3分の2近い議席があるんだったら、安倍総理には勝負をかけてもらいたいと思っているし、安倍総理じゃないとできないと思っている。
僕も憲法改正の国民投票に一票を投じたい。大阪の統治機構改革である都構想も、憲法改正に近いことをやっていると思っているが、ダブルクロス選挙とか言いながら、なんとか2回目の住民投票にたどり着いたが、そのくらいの気迫があれば、憲法改正までたどり着けるんじゃないか」。

 すると、安倍総理と対談した橋下氏は「11月1日に住民投票が行われるが、もし賛成多数になって、吉村さんと松井さんが“やった、これで実現した”と言っている姿が報じられたら、安倍さんもアドレナリンが吹き出して、“これだ、これを俺もやらなきゃいけない”となって、憲法改正のための解散総選挙に打って出るんじゃないか」

橋下氏、吉村知事、サバンナ高橋茂雄

 さらに吉村氏は「もう、ぜひやってもらいたい。やるべきだ。今の憲法審査会の“全員同意じゃないとダメだ”とか、あのやり方じゃ憲法改正までたどり着けない。
ある意味、全部すっ飛ばしてでもやる、国民に審判を仰ぐんだ、ということであれば、やはり選挙しかない。
それでダメでも、いいじゃないですか。国民がこんな憲法改正なんてやりたくないって言うなら、それが審判なんだから。
なんでその勝負をかけてくれないのかな、と。勝っても負けてもいいじゃない」と畳み掛けた。

全文ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf5fbd8afd7a0d7dcb0709c192cd5f1c016d98f7



<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



11: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:11:22.01
>>1
ヨゴレは自民がやってくれその後実はもらう

2: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:08:47.76
かいけんしなくちゃ
ころなもおさまらん

6: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:09:22.45
橋下元代表を出馬させないと、維新は現状維持までだ

9: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:10:12.27
パヨクざまあみやがれwwwwwwwwwww

13: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:12:09.66
>>9
お前は馬鹿なのか?
こいつの発言など国政に何の影響もないし、第一
知事がこんな発言をする自体無能を露呈したも同然だ

14: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:12:09.77
橋下と石原がいた時ですら無理だったのに今出来ると思っているとか

15: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:12:29.25
混乱に乗じて色々好きなようにしたいという本音が見える

16: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:12:39.17
そんなこと言ってる場合か
アホか
おまえら吉村も安倍もコロナ対応の失敗で政治家失格の確定する瀬戸際やぞ

18: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:12:41.58
中国艦が尖閣で攻撃してこようものなら状況は一気に改憲に傾くのだが

19: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:12:59.49
やれば与党は大幅に減
そうすれば政権に食い込めるからね

20: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:13:15.54
安倍(本気ならとっくに発議してるっつうのw)

23: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:14:11.40
>>20
ですよねーw

27: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:14:54.50
>>20
だよなぁ
衆参で2/3与えられてから何年たっているのかと。

37: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:17:38.97
>>20
いや、安倍の悲願ではあるんだけど世論調査でいつも改憲反対、今やらなくていいが多数派になるからビビってんだよ

21: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:13:43.93
「大阪市の給付金はまだまだ届いてないようですが(ニヤニヤ)」

22: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:13:57.54
愚かだ

24: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:14:38.91
なんかこいつもよくわからん奴やな

25: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:14:40.30
改憲してもいいことないだろ暇人
今すぐ消費税下げろ
余計なことやってる暇あるんならな

26: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:14:47.06
私たちは自民党ではありませんみたいな顔して日本人をだましてないで、自民党に入れよ。

28: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:15:12.55
総選挙は維新が候補者を増やせば
自民は公明をやめて連立できるよ

29: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:15:27.63
日米地位協定も見直してくれ、これは全国の県知事の8割が賛成してる

30: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:15:34.40
衆議院はそこそこ勝てば、維新を加えて3分の2キープ可能だよな
参議院は国民民主党の分裂待ちか

31: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:15:41.02
改憲自体反対多いのに、これは悪手だなあ
これをやると維新も共倒れになってしまうよ、せっかくコロナで支持率上げているのに

32: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:16:11.99
憲法改正とかとりあえずすぐにやることじゃねーだろ

この点で支障をきたしているので改正の必要があるという話ならともかく
味噌もクソも一緒にして、中身なんかどうでもいいからとにかく改正みたいなのはアホとしか

40: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:17:46.54
>>32
中国がせんかくでの最長滞在時間を毎日更新してるんだが
今やる事じゃないってどういう理屈だよ

33: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:16:14.93
笑った、上手い事言うな

34: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:16:36.64
なんで野党は支持率20%切ったって時に内閣不信任案とか出さなかったんだろうな
世論は安部やめろだったんだろ?

42: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:18:19.16
>>34
そんな時あったか?

60: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:21:23.69
>>34
そこまで下がってないし。
消去法では安倍の一強だぞ。

35: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:17:02.65
大阪では自民党は共産党とタッグを組んで来るような奴らなんで…

44: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:18:25.69
憲法改正してジャップはアメリカやイギリスのために戦えって?
それじゃ昔の風刺画そのものじゃないか
また日本を対ロ対中の奴隷としてこき使うのか?
在日米軍基地はあるのに、在米日本軍基地がないのに戦えって?
日本に莫大な思いやり予算は拠出させてジャップは無償でアメリカを守れって?
いくら何でも理不尽すぎて無理だわ

45: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:18:29.75
普通の日本人はとっととこんなクソ憲法変えたいと思ってるよ
そのままでいいと思ってるのは中韓のキチガイと不勉強な奴だけや

46: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:18:51.33
今の状況で選挙とかアホ丸出しだなw

47: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:19:02.17
やっぱこいつもアホウヨやん

さすがタコ焼きwwwwww

49: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:19:10.41
国民投票やろうぜ
否決になったら国民がバカだったって事だよ

50: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:19:18.93
国の事なんかより、足下のコロナなんとかしとけ

51: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:19:19.71
憲法を改変する目的が不明だな。
どんな問題が解決されて、何が良くなるのか、具体的に分からない。
憲法は気分やノリで弄るもんじゃない。

52: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:19:28.56
憲法改正なんか要らない
吉村なんか誰が支持してんの?

53: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:19:59.97
ざけんな
自民の犬の口だけ無能維新

54: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:20:15.59
この大変な時期に、こんなことばっか言ってる連中なんなの?

55: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:20:16.17
今やれば確実に廃案になるからやれと言ってるのか?

56: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:20:26.66
パヨやったじゃん
これで心置きなく立件と共産を応援できるね!

57: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:20:56.36
憲法改正不要って言ってるやつは今の国際情勢見て、じゃあ攻められたらどうすんの?

66: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:22:24.73
>>57
そういう事はコロナを抑え込んでから言おうなw

59: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:21:14.86
直接民主制に改正して欲しいよね
政治家いらん

61: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:21:43.45
今まで何年総理やってたんだよ>安倍ちゃん
安倍総理じゃないと出来ないってアホか
安倍総理でも出来ないんだよ

63: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:21:53.54
そもそも安倍の改憲て自衛隊だけを明記する意味不明なもんだからな
二項を削除しないんなら改憲しても意味ないやん

64: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:21:57.72
勝負して勝ったところで改憲なんて無理
日本人は骨の髄まで現行憲法に侵されてる

67: News茶畑がお送りします 2020/07/14(火) 14:22:36.85
日本人は変化を恐れすぎ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【維新】吉村知事「勝負をかけてほしい。安倍総理じゃないとできない」、憲法改正のための解散総選挙に期待 [ramune★]