senkyo_bako

1: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 06:59:17.53 ● BE:201615239-2BP(2000)
次の衆議院選挙に向けて、立憲民主党などは、投票率の向上を目指して署名活動を行う中で、野党側の支持にもつなげていこうという運動を始めました。

この運動は、無所属の中村喜四郎・元建設大臣の呼びかけで行われ、立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党などから、合わせておよそ140人の国会議員が参加しています。

次の衆議院選挙の投票率を、前回・3年前の53.68%から、10ポイント引き上げることを目指し、各議員の選挙区で署名を募る活動を行っています。

呼びかけの文書では「政治への不信や失望によって投票所から遠ざかった有権者に、戦線に戻り、共に闘っていただくよう強く訴える」としていて、
投票率の向上を目指す署名活動を行う中で、野党側の支持にもつなげていこうというねらいがあります。

運動の本部長を務める立憲民主党の枝野代表は「今の政治状況を打開するため、野党間の連携を強め、若手議員の足腰を強くする大変有意義な活動だ」と述べています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200712/k10012510721000.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



32: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:19:21.80
>>1
これはむしろ下がるわw

65: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:43:13.53
>>1
日本の敵に投票すると思うか?

2: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:00:58.48
no title

39: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:20:25.74
>>2
この婆ちゃん良い事いうよな、そしてメロリンの顔

41: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:22:36.44
>>2
長く生きてるだけのことはあるな

3: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:01:36.53
自殺行為じゃねぇの?

4: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:02:01.77
共産党?

5: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:03:02.89
支持率低いとこがやっても逆効果だろ

6: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:04:12.43
野党は本気でバカなのかな?
そんなことより日本人のための政策提案をもっと出せよ

7: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:05:36.80
投票率さえ上がればという幻想

8: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:05:54.02
無駄に人数が多い60歳~が死ねば投票率も上がるだろ
こいつらのせいで当選者固定されているようなもんだし

9: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:06:01.17
野党(立憲)に期待することはもうない
やる気があるのならば
玉木や山本を説得して民主党に全統合させることだな

10: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:06:02.76
ギョーザでも食ってろ

50: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:28:03.20
>>10
あ?栃木にケンカうってんのかてめえ

11: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:06:35.00
投票にも行かないバカが国民の半数だからな

13: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:08:14.79
>>11
バカは野党
選挙に行かない人間を相手にしてもしょうがない
行く人間だけでやろうと思えば
今の乱立政党で勝てるわけがない

40: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:21:00.70
>>13
選挙に行かなかった層ってあのとき民主党に入れて一番民主党嫌ってそうな層に思える

12: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:07:33.17
選挙活動してるの?

14: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:09:32.01
署名
してどうするのかな?
前回投票に行かなかった人に渡すのか?

15: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:10:50.47
投票率あげたら「とりあえず与党」の浮動票ばっか増えるでしょ

16: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:10:58.12
コロナで意味不明に10万出してるんだし投票所に行ったら1000円~1万円給付してもいいくらいだ
それくらい給付するならマイナンバーにも意味が出てくる

17: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:11:08.71
何故行かないのか?
何故野党に投票しないのか?

は考えないのか?

18: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:12:16.78
かつて民主党で政権取った時の夢を見てんのか?
マスゴミ扇動が効き目抜群だったあの時とは全然事情が違うだろ

19: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:12:20.66
ギョーザだのクラウドだので醜態晒してるうちは駄目だね

20: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:12:23.21
署名活動とか無駄なことせずに、オンライン投票ができるように法整備してくれませんかね
そっちの方がよほど投票率上がると思うけど
あ、野党は若者に人気が無いから無理か

21: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:14:20.08
> 呼びかけの文書では「政治への不信や失望によって投票所から遠ざかった有権者に、戦線に戻り、共に闘っていただくよう強く訴える」

戦線とか共に闘うとか、こんな表現するからドン引きされてるのに

28: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:17:47.88
>>21
投票行かない奴が一番嫌いそうなこと言ってるなw

22: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:14:35.10
若手議員使って名簿作りっすか

23: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:15:28.72
署名して投票率上がんの?

24: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:15:40.41
組織票頼りの癖に

25: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:16:24.44
個人情報収集して支那朝鮮に提出する気だと勘繰られて終わりそう

26: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:17:04.51
投票行動にインセンティブ与える仕組み作りの支持集める署名ならしていいよ

27: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:17:23.33
投票率上がったら「実は国民の20%しか自民党に投票してない!」の言い訳ができなくなるぞ。

29: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:18:13.33
都知事選で何が起きたのかもう忘れてるのか・・・w

30: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:18:22.89
投票の年齢20から18に引き下げた結果、若者は自民支持者が大多数で
野党の票が伸びるどころか、敵に塩送って大失敗だったね。
投票率上げればなんとかなる!とそこにすがるしかないんだろうね。哀れすぎる

31: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:18:28.60
公職選挙法大幅違反の山本太郎が逮捕されたら考えてもいい

33: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:19:31.27
>>31
餃子も頼むよ

34: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:19:46.87
> 無所属の中村喜四郎・元建設大臣の呼びかけで行われ、

この人物がどういう経歴の人物か知っていれば
野党は節操なさすぎるとよくわかるよ

35: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:19:48.58
政治への不信に自分達は責任がないかのような言い分だな

36: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:20:06.20
餃子騒動とか見てると益々政治不信が高まって投票行為から足が遠のいた層も多いだろう、ほらちゃんと責任とれよ

38: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:20:21.03
政治不信の一丁目一番地が投票率低下の原因をまったく理解してなくて草
ゴッコなんだろうなこいつら

42: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:22:48.42
署名を集めてそれをどう投票率向上のために活用すると?

43: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:23:19.22
サボりまくってる癖に組織活動だけは必死になってるから引かれるんだぞ
ヤミ専議員

44: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:24:18.10
なぜ投票率が低いのか原因を考えないのか

45: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:24:42.69
選挙権ない奴の署名山ほど集めても選挙には勝てないんですよ?

46: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:25:08.28
マイナンバーと紐付けして投票に強制力持たせろ
やむを得ない理由以外でいかなかった奴には罰則設けるくらいして良いぞ

47: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:25:48.36
なんで署名すると投票率上がるんだよ

48: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:25:56.75
選挙の投票率って高いことがヨシとされてるけど
それは上級国民にとって都合がいいからだってことを
大半の日本人はわかってない
思考停止して「投票率が低い=悪い」って洗脳されてる
「若者が政治への興味を~」「特定政党が組織票で~」
バカみたいな理由をうのみにしてるよな

49: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:25:58.87
投票率よりカルト宗教団体を作って組織票確保からだよ

51: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:30:36.07
まずはダム建設再開の署名だろうが

52: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:32:22.70
投票率、ってのは結局
「日本という国の制度を是認する」という行為に他ならない

政治家なんて誰がやってもいっしょだ
「官僚が考えたプランにOKを出す代表代理人を選べ
そいつがOKしたら、国民もOKしたということだからな」
っていうシステムの肯定手続きにすぎない
OK出す国民が多ければ多いほど、官僚は好き放題できるんだよ

53: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:32:58.09
パヨクは投票いかないやつが投票いくとパヨクに入れると本気で思ってるから

56: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:34:26.43
>>53
無党派層の票は全部自分等の票として計算するしな

57: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:34:32.43
>>53
どっちかと言うと、消去法で自民党しかないよな。
100歩譲って維新。

68: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:43:41.84
>>53
無投票層 ← 潜在的野党支持者
無党派層 ← 潜在的野党支持者
与党支持者 ← 潜在的野党支持者
有権者 ← 潜在的野党支持者
無権者 ← 潜在的野党支持者

54: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:33:21.15
そういうところだぞ

55: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:33:23.43
反日野党に票入れる日本国民は少ない。
「北朝鮮拉致被害者は居ない」って言ってた政党と国会議員がまだ存在してる野党に票入れる国民は居ない。

58: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:36:38.82
自分が政治不信や失望の発生源と認めないとか頭武漢かよ

59: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:38:32.51
野党はまず論外だが自民党にも入れたくないと思ってる
あとは泡沫候補で無駄票なるだけだから入れない

60: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:38:42.20
今の選挙とは別に、ネット投票で第二国会作ってそれが投票率100%になったら行政・立法は揺らぐ。
投票率的に民意は第二国会のほうに反映されているということになるからね

行政、立法ってのは早い話が「税金徴収システム」だ
投票率が高ければ高いほど
「お金とられてもいいです。取られ方はお任せします」
という意思を持った国民が多くなるということ。

投票することは絶対正義とか思ってるやつはただの飼いならされた犬なんだってこと
そろそろ気づけよ

61: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:38:52.13
なんでも反対ばかりのアホ

62: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:39:27.96
バカな奴らだ
投票率増えたら与党有利になるやろw

63: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:41:54.00
こいつらの顔を見ると投票所に行きたくなくなる

66: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:43:23.57
なぜ投票率が上がったら有利になると思えるのか
投票しないってことは行動してまで現状を変えたい気持ちがないってことだぞ

67: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:43:25.01
朝鮮ヤクザ連中の立憲は
もうダメだ

69: News茶畑がお送りします 2020/07/12(日) 07:44:04.84
いつも同じ人しか署名してないでしょ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・野党側 “衆院選の投票率向上”を目指し、署名活動を開始