egg_yudetamago

1: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 14:56:38.08
こんにちは! 好奇心も食欲も旺盛な50代主婦、ハルメク子です。

卵って、火が通りやすくてレシピも豊富、物価の優等生だし、とても便利な食材ですよね。でも、コレステロール値が高いという理由で「卵を食べていいのは1日1個まで」なんていわれているのをよく聞きます。それって、本当なのでしょうか? 調べてみました!

卵のコレステロールは、主に卵黄に含まれており、60gサイズの卵1個に含まれている量は約252mg。ちなみにこの卵1個分のコレステロールは、だいたい200gの牛肉に含まれるコレステロールと同量です。やっぱり卵はコレステロールを多く含む食品といえそうですね。それではこのコレステロール、1日当たりどれくらいの量まで摂取してもいいのでしょうか?

日本人が健康のために摂取した方がいいとされる「1日当たりの栄養素とエネルギー量」の目標量の数値を厚生労働省が発表しています。2014年までは、コレステロールの目標量は1日当たり、成人男性で750mg未満、成人女性で600mg未満とされていました。

以下ソースで


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



3: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 14:57:28.82
卵なんか食う金ない

4: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 14:58:01.63
一個?

タラコどうすんだよ!
イクラや飛子はよ!

27: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:01:12.32
>>4
かなり良くないとは言われている
医者によっては食べるなというレベル

5: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 14:58:08.43
コレステロール正常民は何個食べてもいい

7: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 14:58:31.09
ほんばにぼー

8: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 14:58:47.87
たらこも

10: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 14:59:04.04
2個つかって

カルボナーラ作ってるわ

11: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 14:59:11.18
坂東英二涙目

14: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 14:59:43.98
お前が草食動物ならな

16: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 14:59:54.03
卵1日1個じゃすまないよ 多い時は5個くらい食うわ
ゆで卵3個くらいまとめて食べるし

17: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 14:59:59.45
食べるコレステロールと
血中のコレステロールはべつ

そんなことも・・・・・・

18: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:00:02.95
コレステロール以前に、女が卵を食い過ぎるとホルモンバランス異常起こすって話だろ、
女性ホルモン入りなんだから。

男はコレステロールさえ気を付けりゃ別に何ともないが。

19: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:00:05.29
何個でも食べて良いからのやっぱ駄目でしたが光の速さだったな

20: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:00:10.65
昔ドリフのコントでブーが大ジョッキいっぱいの生卵飲んでたぞ
でもまだ生きてるし

22: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:00:37.78
何個も食うとおならがくさくなるぞw

24: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:00:41.68
一日二個食べるときがある

25: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:00:44.84
オムレツってタマゴ4つくらい使うよね

26: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:00:47.19
卵は、何個食べてもコレステロール値に関係ない説がテレビなどで繰り返し流れるが、

”体質”があるから気をつけてな。

俺は、卵を食うと値が上がる体質。

28: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:01:29.21
ゆで卵の話だぞ

29: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:01:32.73
1日3個が最強の健康食とどっかで聞いたけど。

30: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:01:45.40
コレステロールは正常値をちょっと高めに外れたところが一番死亡率が低い。
てゆか、正常値の基準がおかしい。

31: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:01:51.67
ロッキー涙目w

32: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:01:51.82
良いと言うとそればっかり食う奴居るからな…何でもバランス良く食えよ

34: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:02:21.08
コレステロール高いやつは便量も少ないんじゃね

35: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:02:26.82
16時間ダイエットやってるから断食明けは必ずゆで卵食べる
空腹で糖類ドカッと食べると血糖値が上がりそうなので。

36: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:02:52.12
卵は半熟か生がいい

37: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:02:52.98
卵の食い過ぎ云々は、
ロシア研究者のたった1本の論文に基づいたガセ情報だから。

45: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:04:22.33
>>37
動物実験だっけ
普通に人体の血液検査でも出るだろうに

38: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:02:54.59
ゆで卵を1日に1個以上食べる人の死亡率は100%
ゆで卵は法律で規制するべき

39: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:02:56.90
コレステロール高いから
卵は基本食べない
お好み焼き作るとき位やな

40: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:03:26.29
健康にいいなんていわれてるものバクバクくって健康になったやつはいない
体を壊したやつならいくらでもいるがな

41: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:03:43.76
毎日最低二個食べてるけどそれなりに元気

42: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:03:50.02
ヒトは肝臓でコレステロールをつくる
全卵10個食べれば肝臓が休めて健康に良い

43: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:04:09.42
小学生の時ゆで卵が美味しすぎて十個食ったら蕁麻疹出たな。
ありゃ急性アレルギーやったんやろか

44: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:04:16.82
毎日おやつにゆで卵食べてたらコレステロール値が基準値超えたわ

46: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:04:31.12
板東英二もびっくりだな

47: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:04:38.63
プロテイン飲んでたけど、リアルフードからタンパク質とるようにしたわ

65: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:06:48.16
>>47
ツナはかなりの高タンパクだぞ

48: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:04:52.72
白身が黄身のコレステロールの影響を低減してくれるので、
全く気にする必要はない。

49: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:04:53.04
今どきコレステロールとかw
あれは解毒と関係する酵素の量と逆相関

51: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:05:04.02
ゆで卵は大丈夫だよ、坂東英二が言ってたから
ゆで卵なら俺1日3個食べてるわ

52: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:05:04.66
1個も食べない日もあるから、こだわらなくてもええやろ。想像で言ってるけど。

53: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:05:10.84
卵は1日最大2個までと聞いたが

56: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:05:28.02
大涌谷に行ったら3個は食う
1個で寿命が7年伸びる

57: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:05:37.96
全然何個でも食べて大丈夫やぞ

58: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:05:55.89
コレステロール不足のが深刻だと思うビタミンDつくれなくなるとうつ病になるぞ

59: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:06:01.44
最近の研究だと3個までならほぼメリットしかない(≒コレステロール取りすぎにはならない)みたいな結果が出てた気がする

60: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:06:04.63
卵でなんであんなに美味しいのかよぉ~

61: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:06:13.95
玉子は1日3個までだよ

62: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:06:20.58
毎日卵かけご飯食べてる
あかんのかな

64: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:06:40.51
黄身にコレステロールを下げる成分があるとかテレビでやってたな
名前は忘れたが

66: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:06:49.76
何個食べてもいいよ
外食の卵系料理は山ほど使ってるわ

67: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:06:51.27
完全食だから大丈夫って誰か言ってなかった?
カロリー過多にならなきゃ良いんじゃない?

68: News茶畑がお送りします 2020/07/11(土) 15:06:53.65
生産者の協会は 1日2個 と言ってるよね


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【食】卵って1日に1個しか食べてはいけないの? [みなみ★]