jieitai_woman

1: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:44:03.95 BE:517069577-2BP(0)
 河野太郎防衛相は8日の衆院安全保障委員会の閉会中審査で、敵基地攻撃能力に関し、現行憲法の範囲内で保有の是非を検討する考えを表明した。ミサイルが日本に向けて発射される前の発射施設への攻撃について、必要最小限度の措置で防御に他の手段がない前提があれば「憲法上、法理的に自衛の範囲に含まれ、可能だ」と述べた。敵基地攻撃に必要な能力として、ミサイル拠点の探知能力や制空権の確保、打撃力が必要だと強調した。

 政府が秋田、山口での地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」配備計画を断念した後、国会での本格的な安保政策論戦は初めて。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5da1dd93b3304b0514bbaadf948ab4b107cc6cb0
7/8(水) 20:41配信
共同通信

<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:44:42.24
攻撃は最大の防御だからな

4: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:46:04.66
うーむ、ならボタン一つ指一本で弾道ミサイルでドカンにしようか

5: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:46:08.75
敵基地は壊滅させないと無意味だから最低限で壊滅

6: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:46:18.53
河野首相でいいよ

7: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:46:37.99
際限なくなる 馬鹿なんじゃないか河野太郎は

14: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:47:53.42
>>7
むしろ今までがあいまいだった
テロリスト放置とかあり得ない

64: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:06:11.66
>>7
いやお前の方がバカだろ

8: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:46:55.78
敵国条項

9: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:47:00.67
やっとこの議論ができるようになったか。
あまりにも遅いが、まあしょうがない。

10: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:47:03.13
ぬるが

11: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:47:08.46
弾道ミサイルでおk
出来れば原潜とSLBMセットで

12: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:47:18.74
これも公明党が反対するんだろうな
さっさと切り離せばいいのに

67: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:06:20.29
>>12
もはや無理でしょ
多くの自民党議員が依存し過ぎてる

13: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:47:20.45
必要最小限とか最初にばらすと相手になめられるじゃん

15: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:47:54.82
日本は国連(連合国、UN)の敵国条項の敵国。

ロシア、中国は国連安保理常任理事国

敵国条項をなくせ。

18: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:49:06.16
金正恩「北朝鮮も専守防衛!」

20: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:50:04.44
バンカーバスターもよろしく

21: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:50:16.49
まぁ余程のマゾでない限り攻撃する奴を攻撃するわな

22: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:50:33.35
本気で自衛するなら攻撃力を持って相手に負担をかけさせるのがまず筋子。
尖閣取られてからでは時すでにお寿司。白子が好き。

24: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:51:38.11
まず手始めにムンムンにミサイル発射なwww

26: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:52:10.96
ロシアにも一発逝っとけ!

27: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:52:54.23
やったらやり返されるのが戦争の常

やり返せなくなるほど敵を叩き潰す

これが必要最小限

28: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:53:05.03
相手基地全滅させる程度だな

29: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:53:07.31
何も領域領海に入らなければ自衛と言えない何て事はない
当たり前の結論

32: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:54:52.31
未然の危険を回避するために先制攻撃

歴史上そうやって戦争は始まってるんだけどな

34: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:54:57.04
発射寸前状態を探知できる能力ないんだから大人しく原潜買っとけ

35: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:55:21.71
国民が外国の兵力によって殺されるのを防ぐために何をすべきかということを考えたら当たり前の話

36: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:57:16.63
その割には領海侵犯の中国に対して無策なのは?
国内向けの口だけじゃねーか
総理候補から脱落~信用ならない

37: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:57:23.26
これは当然だろう。どうせ、9条信者やパヨクが「軍靴の足音が聞こえる」とか
言い出すのだろうが、戦争になって敵国が日本は基地を攻撃して来ないとなったら
幾らでも戦闘機やミサイルを撃ってくるよ。そして、その標的になるのが日本国民。

何処かのアホ政党が「憲法違反」とか「自衛隊は他国の子供を殺す恐怖の使徒」とか
「平和主義とはミサイルが撃ち込まれても反撃しない事です。反撃して他国の人々を
殺すなら率先して死にましょう」とか言っているキチガイがいるが許せるのか?

38: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:57:30.53
相手国の基地を攻撃しておいて最低限も糞もあるか
バカなのか国民をバカにしているのか

40: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:57:40.01
今の自衛隊の戦力なら太平洋戦争でアメリカに勝てた?

46: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:59:38.26
>>40
むしろ当時よりもあっけなく瞬殺される

41: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:58:02.98
当然の議論でしょう
あとは「発射前」をどう定義するかだな

42: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:58:10.93
現行でここまでできるなら憲法改正する意味は?

44: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:58:49.90
日本の周辺国がこの理屈持ち出して攻撃して来ても
文句言えんぞ

58: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:03:11.29
>>44
自国の基地を先制攻撃しようとしてる基地を先制攻撃するのは自衛の範囲内であり国際紛争にはあたらない
となるからなぁ

45: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 20:59:36.80
ミサイルの時代になってから、鳩山内閣の政府見解が出てから、
なん十年だよ。こんなの当然なんだから進めてくれ。支持するから。

48: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:00:01.32
敵基地を必要最小限で叩く
真珠湾もそんな感じだったよね

49: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:00:04.49
抑止効果だな
うむ

50: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:00:13.21
自衛隊を見たら犯罪者と思え

54: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:01:44.84
日本にとって理想の状態は、核を含めた巨大戦力を持っていると宣言するのではなく持っているかも知れないと思わせること。
敵基地攻撃が可能と思わせることで先制攻撃を牽制出来るのなら、立派な自衛の範囲内。

62: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:04:06.11
>>54
は?
それは日米安保で既に担保されてるぞ

57: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:02:54.95
兵役はやはりあったほうがいいぞ
兵役無いせいで国防にも無関心だから、選ばれる政治家はパープリンばかりた
与党は売国野党は反日なんていう、あまりに意味不明過ぎる状況になぜ日本だけが陥ってるのかよく考えろ

60: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:03:45.23
>>57
おk、では君から頼んだ

61: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:03:54.32
演習との区別や偵察衛星監視外の森林等からの攻撃に備える為
諜報網を用意できるか

攻撃後全面戦争に至らないシナリオを用意できるか

北攻撃を想定しているのだろうが同盟国の中国やロシアも反撃に
加わる可能性もあるがこれ等も纏めて一撃で壊滅できる戦力を
用意できるか

潜水艦からの奇襲攻撃の対処をどうするか

63: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:06:05.62
ならば日本も敵基地攻撃用に弾道ミサイルを配備しなきゃ

68: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:06:24.04
そうやって解釈改憲続けるから、改憲の必要性が無くなるんだと思うけどね

69: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:06:50.57
忖度して曖昧にする政治家が多い中
さすが河野さんっす
未来の首相だねっ

70: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:07:16.51
攻撃能力持つのはいいけど先制するなんて果断を下せる政府は日本には存在しないだろ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【共同通信】敵基地攻撃は「自衛の範囲内」 河野防衛相、必要最小限が前提 [爆笑ゴリラ★]