computer_desktop_document

1: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:01:54.86 ● BE:156193805-PLT(16500)
(抜粋)
そしてマイクロソフト関連情報を発信するWindows Latestによると、近々システム情報などを含む「コントロールパネル」 までが「設定」と統合されてしまうんだとか。
これは、長年のユーザーにとっては、ちょっとショックなニュースかもしれません。

https://www.gizmodo.jp/2020/07/microsoft-will-axe-control-panel-from-windows-10-were.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



3: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:02:55.39
長年コンパネは使ってるけど
設定の方が分かりやすいと思うけど

5: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:03:14.88
探すの大変なんだぞ
ヘルプも使えないし

35: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:07:44.87
>>5
win r で control 打ってファイル名指定して実行も出来なくなるのかね

52: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:10:38.71
>>35
そんな事できるわけないだろ

60: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:12:03.54
>>52
マイクロソフトのアホさ的にファイルは残してたりすんのかなと思ったりもしなくなかったり

6: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:03:30.06
デバイスマネージャはどうなるんだ?

7: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:03:32.65
どんどん使いづらくしていくな。

8: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:03:56.24
マニュアルが使えなくなるから一応残しといてくれ

9: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:04:22.83
conでも出せなくなるってこと?

10: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:04:35.36
アホか

11: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:04:39.12
設定を進んでいくとコンパネのデザインに変わるからそれがクソ。設定のデザインでなんでもできるようにしろよ

12: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:04:48.46
私用ならともかく仕事で使うような機能がどんどん奥に追いやられていくの勘弁してくれ

13: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:05:16.16
アップデートのたびに設定がリセットされるの直して

14: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:05:24.29
現状はコントロールパネルと設定に分かれてるから使いにくいだけで、
統一されればすぐ慣れるでしょ

15: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:05:30.41
コマンドで指定してやるから無問題

16: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:05:32.86
設定すげー見にくいんだが?

17: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:05:34.63
2つのコントロールパネル

18: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:05:37.20
別にいいんだけど設定に無くてコンパネにある項目とかちゃんと整理したんかね

19: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:05:59.61
デバイスマネージャーどこにあるんだよ
いつもコルタナで検索してるわ

23: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:06:40.52
>>19
それはスタート右クリックでええやろ

20: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:06:07.19
これはダメだろ

21: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:06:28.20
XPや7を現在でも使えるようにするパワーアップキットみたいの作った方がええやろ

41: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:08:32.77
>>21
それらのOSは既にカーネルがボロボロで継ぎ接ぎも限界に来ている

22: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:06:39.10
なんでわけてたのか

24: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:06:42.10
つーかこっちからしか消えないアプリあるんだがどうすんの

25: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:06:51.08
設定はどこに何があるか分かりにくい

26: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:06:51.74
なんでわけてたのか

27: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:06:54.76
自分でフォルダとショートカットを組み合わせてコントロールパネル風のフォルダを作るしかないのか?

28: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:07:02.51
一般ユーザはスマホに移ったんやから、全てパワーシェルのコマンドラインで実施する、とかで良いやん

29: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:07:13.56
電卓のアイコンも変わったしろくなことせんな

30: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:07:14.99
タブレットモードと中途半端に統合してから使いづらいんだよ

31: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:07:34.88
コントロールパネル残して設定を消せ

63: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:12:46.68
>>31
使い慣れてる機能はコンパネが良いのは慣れの問題だから残して欲しいんだけど、滅多に使わない機能を使うときは設定は検索がスムーズで使いやすい。

だから両方残して欲しい

32: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:07:35.78
コントロールパネルからしか設定できないようなもんいっぱいない?
設定からできたとしても何処にあるのか分からないし
探し回る必要がある

33: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:07:39.31
かゆいところに手が届かず
かゆい場所が増えるという仕様

34: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:07:41.69
どっちでもいいがどっちかに統一ずべきだわな
設定とコンパネのふたつあるのは最悪の状態だと思うわ

36: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:08:23.98
なんでWindowsXPのCドライブは5GくらいなのにWindows10は50Gも使うんだよ
あほなの死ぬの?

37: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:08:24.16
呼称は統一してくれよ
画面が個人設定に入ってるとか普通気付かねえよ

38: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:08:25.88
え、待って ネットワークアダプタの設定どこでやるの?
あとwifiのプロファイル手動で作れなくなったのホント糞

39: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:08:30.35
win10はいつもコンパネどこにあるか探す羽目になる。

40: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:08:32.77
消すなよわざわざ探し出すの面倒なんだよ

42: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:08:35.17
設定のプリンターより
デバイスとプリンターのがわかりやすいときもある

設定は文字だけだしわかりづらい

44: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:08:44.69
設定で出来ることを増やすのはいいけど、従来のインタフェースも残して欲しいな

社内マニュアル使えなくなるじゃないの

何か最近プリンタとかネットワークとか、昔は瞬時にたどり着けた細かい設定項目に行くのに、えらいたらい回しされるから嫌だ

45: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:09:11.66
ディスクの管理は

46: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:09:15.61
前の壁紙選べるようにしてくれ

48: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:09:50.87
もういい加減にしてくれよ
昨日も勝手に電卓がアップデートされたかと思ったら英語仕様になってみたり
1809ぐらいで永久にやめとけばよかったのに

49: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:09:59.61
コンパネでいいじゃん

50: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:10:02.64
何故こんなアホな事ばかりするんです?

53: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:10:42.33
またググった時のコレジャナイが増えるのか…

54: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:11:02.36
ダメだろ、あれは消したらあかん

55: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:11:07.90
dosコマンドでcpnelで行けるだろ。無能な馬鹿にはわかるまい。

56: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:11:31.19
オレのコントロールパネルを返せ!
とかマイクロソフト本社の前でデモしたろかな

57: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:11:31.79
コンパネなくなるのかよっておもったけど、設定でも同じことそういえばできるか

58: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:11:33.39
WIN2kをサポートしてくれて積めるメモリの上限撤廃してくれるなら
今でもまだ使いたいのに

61: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:12:03.62
ファンクションキーの使い方教えてくれ

62: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:12:17.23
実際コンパネより設定のほうが直感的にわかりやすいよね
no title

66: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:14:05.85
>>62
だからそれをキーボードだけで呼び出す方法、マウス使わないと呼び出せないなら俺はWindowsを辞める。

64: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:12:53.27
他に消すものあるんじゃね?

65: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:13:52.59
見慣れたコンパネは必要だろうがバカMS
コンパネと設定は使い分けてんだよ

67: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:14:15.10
本当にmac os目指してるんだな

68: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:14:32.04
とりあえず今のコンパネを残したままで設定にもコンパネの項目を移してくれ
慣れたところでコンパネを消してくれ

69: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:14:51.85
なにもできない設定なんかいらねーよ
コントロールパネルどこだよ

70: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 21:14:52.09
コントロールパネルが無くなったら、
アンインストール出来ねーじゃん。

皆も困るだろうよ。


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・ついに!Windows 10から「コントロールパネル」が消える