内部分裂

1: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:25:51.26
国民民主党の玉木雄一郎代表は8日の記者会見で、5日に投開票された東京都知事選の結果を受け「(野党が)単に結集すれば何とかなる状況は終わった」と述べ、立憲民主党などが主導する従来の「野党共闘」路線は、次期衆院選では通用しないとの見方を示した。

 都知事選では、立民や共産党などが支援した候補の得票が約84万票に終わったのに対し、れいわ新選組や日本維新の会の公認・推薦候補も60万票台を得て、野党票が分散した。玉木氏は「共産とだけ1つにまとめれば(与党と)1対1の構図が作れるという前提が崩れた。維新やれいわが候補を立てれば、共産と統一しても三つどもえになる」と分析した。

そのうえで「共産から維新まで一致できる政策は消費税減税だ。消費税減税で野党はまとまって戦うべきだ」と強調。安倍晋三首相が消費税減税を争点として衆院解散・総選挙に踏み切る可能性に触れ「政府・与党がそれを言い、後から野党が『じゃあうちも減税します』では全く選挙にならない」と危機感を示した。


2020.7.8 17:00
https://www.sankei.com/smp/politics/news/200708/plt2007080022-s1.html
国民・玉木代表「野党結集すれば何とかなる状況は終わった」

<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



22: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:29:12.88
>>1
合計しても小池票に遠く及ばないくせにw

48: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:32:42.01
>>1
維新は消費税減税賛成なの???

59: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:34:22.62
>>48
8%への減税を以前から主張しているよ

55: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:34:01.41
>>1
たまきん全力投球

58: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:34:15.93
>>1
バカがいっぱい集まっても意味はなかった。
ようやく気がついたか?
でもまた同じこと繰り返すと思うよ
バカだからな

67: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:35:16.00
>>1
「野党結集すれば何とかなる状況は終わった」って国民・玉木代表はバカなの?
野党をやっていれば、政権を取るためにどのような政策を国民に訴える必要が
あるかって考えなかったの?相当な、お花畑だな。 この一言で、国民は
さらに逃げる。

2: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:26:16.59
終わってんね

3: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:26:50.47
おまえらに
わけてやる
かねはない

4: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:26:51.16
与党の合流するしかないぞタマキンw

5: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:27:21.51
>消費税減税で野党はまとまって戦うべきだ

立犬はそれに反対しているからダメじゃん
それにシングルイシューで戦っても長続きしないと思うよ

6: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:27:34.01
金も支持率もない立憲に合流する必要は無いわな。

7: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:27:37.17
野党は全員無能だからな

8: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:27:48.44
始まってすらいないの間違いでは?

9: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:27:51.22
始まってたのか

10: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:28:10.99
野党が結集してしまうと自民党並みに右から左まで多様な政党になってしまう。

29: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:30:13.25
>>10
自民党どころじゃない
共産やれいわと維新辺りだと基本理念が全く違う

63: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:35:02.07
>>10
旧民主党が一時でも政権とったのは正にそれが一因
旧態依然の金権政治自民党 対 クリーンな政治を標榜する民主党の対立軸と中身は左右ごちゃ混ぜ同士の戦いに、外野の共産、旧社会党って構成だった

今は先鋭化した旧社会党が共産とタッグ組んでるようなもんで、これはついてけない

11: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:28:11.39
まず批判だらけのヒステリーどうにかしろよ
最低限、実行可能な代案セットにしろ

20: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:28:57.97
>>11
国民はそこそこやってるよ
立憲とはそこが違う

12: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:28:11.50
それに気づくのに8年かかったか
それを実行するまでにあと何十年かかるかな

13: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:28:16.89
何でも反対で支持者がつく時代は終わってる

14: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:28:24.72
そんな状況何年前に終わってんだよ

15: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:28:26.26
合流あきらめたな

16: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:28:26.60
枝野 うっさい 金だけよこせ

17: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:28:28.25
今頃気づいたのかと思ったけど
野党の中ではタマキンが一番早く気づいたんだよな

18: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:28:28.85
立憲が弱ってきたから、急に強気に出だしたな。
同じ穴の狢。

19: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:28:33.15
もう転職しなよ

21: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:29:10.83
始まってもない

23: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:29:18.31
真面目に政策決めて戦うのが一番マシ
基本理念がバラバラじゃ何も出来ない

24: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:29:42.89
消費税減税が主張の中心にあるなら
過去の消費税増税主義の政治家は
参加させない、公認しない方針が必要じゃね

今は違うって言いながらぶれてるなら無理
絶望の党にしても何日で崩壊したんだか

25: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:29:58.43
始まってたのか?

26: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:30:05.95
野党共闘は、選挙での野党同士のつぶし合いを調整するメリットが有った。
デメリットは、どの党も共産党に見えるようになった事。

27: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:30:09.76
たまきんは風見鶏な所あるけど
まあ減税にもある程度積極的な姿勢見せてるからな
問題はとにかく立憲よ

28: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:30:10.99
始まってもねーよ

31: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:30:17.52
お前ら玉木はコロナ以前からかなりまともな野党やってるぞ
立憲と同じと思ってるなら大間違い

32: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:30:21.18
ということは、今までは単に集結さえすればなんとかなると思ってたんだね。
さすがタマキン。

33: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:30:24.42
こいつら何回同じこと言ってんだよ

34: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:30:29.24
自民党は公明党や社会党と組んでいるわけだが
政権を取ればマスゴミ報道を誘導できる
野党は自民党から学ばないの?

35: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:30:47.72
主義主張が全然違ってるのに、結集されても困る
政治の場合、ゲームじゃないんだから自民党を倒して終わりって訳じゃなく、その先が重要だからパヨク政党には無理

36: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:30:54.18
国民が求めてるのは、ダメな部分を修正した自民党なのよね。
野党じゃなくて。

37: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:31:03.25
みんな知ってる

38: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:31:05.77
ん?
終わってないよ?

有権者からは「自民」と「それ以外」にしか見えてないから

46: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:32:32.70
>>38
つーか立憲も国民も「元民主党」ってほとんどの人が思ってるだろうなあ

39: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:31:13.45
結集して何とかなったことなんて一度もないじゃん。
野党連合は全敗。

玉木、大丈夫か?

40: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:31:18.96
支持率が一桁台の馬鹿野党党首が偉そうに何か言う時代は、10年前には終わっていますが?

41: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:31:19.26
主義主張が違う連中が集まったところで主導権の奪い合いで崩壊するのが目に見えてた

42: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:31:55.38
秋に選挙やるかわからないのに戦闘モードに入ったか玉木
国民から見たら立民や共産はサヨク有権者を奪い合う敵だわな

43: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:32:21.72
民主党政権時代の議員が全員辞めないと何を言っても信用できない

44: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:32:23.68
いつ何とかなってたんだよ

45: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:32:27.17
玉木はまともなこと言ってもマスコミが
無視するからなぁ

結局、まともな野党が出ない原因がマスコミ
なんだろう

47: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:32:38.56
いくら良さそうなこと言っても小沢の首を飛ばさないことには信じられん

49: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:32:53.44
元から野党自体が終わってね?

50: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:33:02.94
そもそもそんな状況あったか?

51: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:33:41.96
残念ながら安倍が消費税減税とか言い出しても
自民党に投票することはない
なぜなら減税をやる気ならやれる立場にある今やればいいからだ
改めて選挙で問う必要はない

53: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:33:56.31
いい加減みんなで協力し合って政治やるようにせん?
敵をとにかく叩きのめせばいいみたいな図やめーや
揚げ足取りに声張り上げたり 宇都宮餃子~ってドヤ顔したりもダッサい
相手が話してるときは黙って聞いて お互い落ち着いて静かに話し合いができるようにしよーや

54: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:34:01.14
は?何とかなるとか思ってたののかよこのバカ

56: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:34:09.45
主義主張が違うにしろ
一点すら合わせるの無理だろ

元民主は基本的に消費税増税派
もともと減税言ってた人だけ残そ?

57: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:34:15.68
改革するには外からじゃなくて中からだよ
変えたかったから自民に入って中から変えろ

60: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:34:27.91
少子高齢化の客観的事情と弱者に優しい公明の連立を背景に
老人、若者、子育て支援とか、社会的弱者への
支援が自民党も積極的になった印象がある。

野党は政策を奪われいて差別化しにくいだろなあ。。。

61: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:34:39.13
でも気がつけばいつもくっつく相談してるイメージしかない

64: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:35:08.88
あべは解散の噂を流して与党内の結束を固めて
サヨク政党の結束の緩めるのに成功してるな
玉木あほだな

66: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:35:14.12
安倍が本気で改憲するつもりならその旗を鮮明に打ち出して
与党から出ていくやつ、野党から入党するやつの流れを作ってほしい
そうしないといつまでたってもまともに改憲できないわ

68: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 17:35:16.97
やっと気づいたか


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【国民民主党】玉木雄一郎代表、(野党が)単に結集すれば何とかなる状況は終わった【産経新聞】 [マスク着用のお願い★]