food_tenpura

1: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:15:46.23 ● BE:811133648-2BP(2000)
今インターネット上で、ある食べ物が大激論を巻き起こしている。

それが、天ぷら。騒動の発端は、インターネット上に投稿された1つの相談からだった。

【“天ぷらの衣はがし”騒動】

①投稿者は天ぷら店で女性たちと合コンをしていた
②そこで、女性たちが天ぷらの衣をはがして食べ始めた
③その様子を見た店主がテーブルに近づき「お客様、失礼ですがご退席を願います」「あなた方の行為は我々に対する侮辱です。当店が自信と誇りを持って提供する天ぷらをこのようにして食すことを我々は望んでいません」「代金は結構ですので、ご退席してください」と伝えてきたという
④半ば強引に店から追いやられ、合コンは中止になってしまった


この場にいた投稿者自身は「私は店主の気持ちも理解できます」とつづっていたが、合コンを企画した男性は「合コンを台無しにされた」と腹を立てていたという。

この退店トラブルは、店側の行き過ぎた対応だったのだろうか?
「直撃LIVEグッディ!」では街の人500人にアンケートを実施し、スタジオで紹介した。


「天ぷらの衣をはがした客を店側が強制退店」これってマナー違反? それとも店側のやりすぎ?
https://www.fnn.jp/articles/-/1742
no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



23: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:25:15.15
>>1
音たてたりとか他人に迷惑掛ける食べ方じゃなければ、
衣を剥がそうがエビの尻尾食おうが文句言われる筋合いないよな。
明らかに差別だよね。
箸の持てない外人にフォークで食べるなと言うのと一緒だな。

27: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:25:56.38
>>23
公衆電話から5ちゃんって
どんだけ必死なのよ

34: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:28:12.82
>>23
迷惑かけなきゃ何やっても良いってのは賛同し兼ねるな
それに汚い食い方見せられるのは迷惑だと思うしね

38: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:28:55.13
>>34
他人の食事見てんのか気持ち悪い

49: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:31:45.16
>>38
注視しなくても目に入る事は有るだろ普通

51: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:31:52.75
>>1
じゃあお前は女も衣はがさず食うのかよ?

61: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:33:57.52
>>51
面白くねーんだよジジイ

65: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:34:47.35
>>1
衣なしでを最初に言えばいい。

3: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:17:24.48
寿司ネタだけ剥がして食うジジイ

7: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:20:36.81
>>3
ジジいよりも糞女のほうが多い

58: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:33:26.62
>>7
それな
ダイエットとか言ってシャリ全部残していくやつとか問題になってたな

16: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:24:04.39
>>3
まともな店ならシャリ小さくしてもらえるぞ

30: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:27:08.99
>>3
寿司ネタ剥してシャリだけ喰うとか江戸っ子すぎるわ

69: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:36:38.21
>>3
シャリ無しって注文をもっと一般的にすればいいと思うんだが

4: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:18:00.44
天ぷら屋で合コンすんな!

5: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:19:05.99
アブラ食いたくない客は来るなよってのは至極当然じゃ

46: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:31:02.33
>>5
当然です

6: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:20:14.34
だって太りたくないし

8: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:20:38.21
揚げたての衣を剥がすとは無粋だわ

9: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:21:36.40
素揚げで食えば?

10: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:21:51.67
衣食うと胃がムカついて食事に成らないから剥がして食う。

59: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:33:26.67
>>10
死ねば楽になるよ

11: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:21:56.78
店だって客を選ぶ権利はあるからやれば良い

13: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:22:49.61
かき揚げで、もっちりダマになってる天ぷら出すのは法律で禁止してほしい

14: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:23:38.43
レベルの高い男がいて見栄張り競争になったんかねw

15: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:23:54.41
まぁ天ぷら屋に行く意味無いよね

17: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:24:06.88
当然の事だろ
衣剥がすなら素揚げ屋にいけ

18: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:24:28.12
ウチの嫁も剥がして食うけどね
寿司もコメ食わんし
お陰でボンキュッボンのナイスボディだ

35: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:28:15.06
>>18
そんなのとよく一緒に飯食いにいけるな

56: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:33:00.15
>>18
でもブサイクなんだろ?

19: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:24:37.90
衣の厚さ選べるようにできないのか

20: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:25:07.29
海老はいつも自ら脱いでやがる

21: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:25:09.24
太っちゃうから天ぷらNGって言っとけよ
見苦しい

22: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:25:14.95
衣を脱がさなければ交わることができませぬ

24: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:25:25.27
こんにゃくゼリーでも食ってろよ
店に来るな

25: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:25:39.07
血圧高いから医者から揚げ物は衣外して食えと言われておる(´・ω・`)

28: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:26:34.29
自分が作った料理にこういうことされると逆に火病しそうな連中だな

29: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:27:04.02
むしろ剥がして衣と天カスだけ食うわ

32: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:27:14.40
剥がして別々に食ったのか衣は残したのか
それが問題だ

33: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:27:27.18
糖尿病なんじゃないの?

36: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:28:24.03
近所にそういうこだわりがある店があって会員制にしちゃったな
自分の好みの客だけに来てもらいたいなら一見さんお断りの会員制にしたらいいんじゃない?

37: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:28:51.81
そもそもそんな客がなんで天ぷら屋に来たんだよ

39: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:29:12.39
フリッターみたいな衣つけてたらはがすかも

40: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:29:22.76
ダイエットとか関係ないよ
それをする俺かっけーだろ?だけが行動心理

41: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:29:25.45
ルールがあるじゃないですか
まずころもをというルールがあるじゃないですか!(高菜感)

42: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:30:04.35
同じような光景をトンカツ屋で見たわ
茹で豚でも食ってろと思った

43: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:30:23.72
天ぷら屋で合コンすること自体間違い

44: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:30:42.32
ビールもライスも置いてない
それが専門店なんですよ

45: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:30:42.88
天ぷらは蒸しものっていうから
剥がしても

47: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:31:12.13
ころもなしで注文

48: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:31:24.85
かき揚げ丼に天かすかけて食ってたわ

52: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:32:02.44
張り紙してあればおk

53: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:32:03.36
そんなやついんのかよ

67: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:35:17.14
>>53
確かテレビで芸能人がやってて
それを真似した奴が多発して店主激ギレというニュースだった気がする
天ぷらを食べに行ったのではなく
芸能人の真似して天ぷらの衣が剥がしたかっただけというアレ

54: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:32:43.06
素揚げで注文すればええがねw

55: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:32:56.16
久しぶりに見た

57: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:33:07.87
衣はがしてまでして天ぷら食うなよ。

60: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:33:32.21
天ぷらの本体が衣だろう
むしろ衣だけ食べるよな玄人は(´・ω・`)

63: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:34:20.16
ただ「行儀が悪い」だけやん

64: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:34:39.58
天ぷら屋ってちょっといい店しか行ったこと無いから分からないけど
合コン向きの天ぷら屋ってあるの?

68: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:35:20.39
天丼の天ぷらを味噌汁に浸けて食ってるのを見たときは絶句した

70: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:36:39.08
家で蒸し野菜でも食ってろ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・天ぷら屋だけど、衣はがして食う奴は店に来るなよ。