他人に厳しく

1: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:43:17.88
 立憲民主党など4野党は8日の国対委員長会談で、公職選挙法違反容疑で逮捕された衆院議員で前法相の河井克行容疑者と、妻で参院議員の案里容疑者に対し、議員辞職を求めていくことを確認した。

 この後、立憲の安住淳氏は記者団に「(現金を)渡した責任は免れない。けじめをつけて辞職しないと国会の権威に関わる」と指摘した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200708-00000048-jij-pol


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



22: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:56:48.46
>>1
立憲の性犯罪者議員

準強姦未遂 強制わいせつその他余罪多数 初鹿

地元女性市議団が立憲本部に抗議に来ても無視 セクハラはいはい青山

議員宿舎に同居していた息子が多数の女児に性的暴行を加えて逮捕
血税で保釈させたらまた女児を襲って逮捕 小川

おちんちん高井

高井以外全部議員辞職はもちろん、離党もさせず

河井の辞職は当然として要求する権利は野党にはない

37: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:10:49.01
>>1
あれれ?
辻元は?

57: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:28:51.96
>>37
辻元は議員辞職したよ。裁判も控訴はせず一審の懲役2年・執行猶予5年の刑を受け入れた
ちなみに公職選挙法違反・あっせん利得罪じゃなかったから公民権の停止は無し
執行猶予中に参院選に出馬したが落選、衆院選で落選も比例復活で国会議員に復帰

2: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:44:10.88
初鹿 高井

36: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:10:09.12
>>2
初鹿は書類送検されたけど、髙井は常識外れのエロ野郎だっただけで法には触れてない
一方、河井夫妻は逮捕されてるし秋元は保釈中の身。とは言え刑が確定するまでは議員を
辞職する責務は無いんだけどね。ただ河井克行と秋元は次の衆院選で落ちるだろう
案里は国会を理由に裁判を引き延ばし最高裁までいけば後5年の任期はクリア出来るだろう

5: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:45:17.87
あれ、アベノニンメイセキニンガーは今回言ってないの?
珍しいね

8: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:47:03.57
>>5
言うに決まってるじゃん
まず議員辞職させて、そのあと任命責任ガーだよ
先に任命責任ガーすると党ぐるみでガードされるから。
てか離党してるから関係ないんだけどね
「みる目がない」だけの話なんで。

17: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:51:47.55
>>8
いやそうじゃなくて、
いつもはその「そのあと」が我慢できなくて、
一言目から「安倍は責任取って辞めろ」が入ってて欲望ダダ漏れじゃねーかw
っていう芸風じゃん?
それがないのは珍しいねって話

54: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:22:32.93
>>5
任命責任って有権者じゃない?

6: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:45:48.60
まだ辞職してなかったのかよ

7: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:46:00.47
野党を批判してる連中のせいで
ボーナスが

10: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:49:19.55
立憲がやるとブーメラン当たりそうな気がする

67: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:38:35.44
>>10
北海道地震は、苫小牧の施設のせいだと発言したルーピー。
その施設誘致をしたのがルーピー本人というのには笑った。

11: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:49:30.11
餃子もダメだろ

12: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:49:44.12
野盗の連中にも少しお裾分けすりゃよかったな

13: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:50:11.19
任命責任はいらんが辞職はすべきだな

14: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:50:35.36
宇都宮餃子とか寒い言い訳してる奴らこそ辞職しろやw

15: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:51:23.40
まぁ疑わしきは罰せずの精神から言うと、本人が否定してる内は辞めなくてもいいんじゃない

16: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:51:46.69
おちんちん高い高い
クラスターも辞職させろよww

18: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:53:08.45
選挙で不正をしたんだから
今まで受け取った給料やボーナスの返金をして
辞めさせるのは当たり前の事だろ。

19: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:53:34.74
その前に自分らが辞任しろよ…。りっけんの頭目とか。

20: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:54:08.94
おや、推定無罪じゃないんですかね

21: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:56:27.92
当選無効だから辞職はおかしいだろ

23: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:57:00.16
まだ辞めてなかったのか
貰ったやつ共々さっさと辞めろ

24: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:57:18.11
枝野の辞職を求めます (宇都宮市民)

25: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:57:33.77
ネトウヨも河井夫婦みたいなクズを擁護していたらいかんだろ。

26: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:57:38.11
え!?まだやめてなかったのかよ!!
どんだけ厚顔無恥なんだよ

27: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:58:12.01
パヨクさぁ
寛大な心で許そうよ?

52: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:22:06.33
>>27
バイトなの?正気なの?

28: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 11:58:46.39
河井夫妻辞めさせても何も変わらない
二・二六事件のようなクーデターを起こして安倍内閣の連中を
排除できれば日本は変われるかも知れんな
安倍独裁のお陰で日本はぶっ壊れてしまったわ

29: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:00:12.26
首相の任務責任が問われるのは閣僚の話で
国会議員は国民が選ぶもんだ

46: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:17:12.85
>>29
この疑惑が出たのは現職中だがな

30: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:00:40.38
辞めない限り月給貰えるのを自分から進んで放棄する人いるの?
ほとぼり冷めればメディアが又持ち上げてくるのに

31: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:01:17.70
まずコロナ対策をしろよクソ野党共

32: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:02:15.37
野党が辞職要求するってことは、これは、
辞めない方が国益にかなうってことだな。

自民党の選挙違反は、良い選挙違反。

34: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:04:56.08
野党は全党協力して『犯罪議員は有罪決まったら歳費等を全額返還する事を義務付ける』法律を立法すればいい。
なんなら『公選法違反議員出した選挙区では以降10年間は当該政党は候補者立てられない』という法律作っても良いぞ?
それを与党に突きつけて否決するなら否決させて国民に「な?コイツらこんなんですわ?俺たちが与党になったら違いますよ?」と知らしめる。
それが真っ当な政争。
そういう事一切何もやらずにギャンギャン喚くだけで指図…命令と言っても良いか…してくる阿呆共にはもう永遠に政権交代なんかムリだ…

まあアイツらも本気で政権取ろうとして無いだろうけどな…今の立場維持してやらずボッタクリで議員報酬ウマー目論むクズばっかりだろ?

35: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:09:52.72
なんか特捜部がまた無能を晒しそうな起訴してたぞ

45: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:16:24.45
>>35
定年延長してほしいんだろw

38: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:11:26.35
除名じゃないのかよ
野党は甘いな

39: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:12:13.24
毎月300万円x二人分振り込まれるんだろ
すごいよな

40: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:12:30.89
とりあえず「あのお金には他意はない」って答えて欲しい

41: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:14:38.92
辞めないだろうな
有罪になれば確実に公民権停止だし
中村喜四郎みたいに再選する見込みもないし
後はできるだけ裁判を引き伸ばして金貰うくらいか

42: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:14:54.18
野党に国会の権威とか言われて辞めるのはどうかと思うが、本人は議員個人としてけじめが必
要。

43: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:15:35.62
そりゃまあ、当然だ罠

さっさと辞職しろや犯罪者

53: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:22:10.26
野党も党の支部の支出を公開してね。地方議員に渡ってるだろ。

59: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:31:35.47
>>53
え?野党って政治資金を公開してないの?

55: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:25:45.98
あれ枝野も同類に辞職だよな

56: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:28:08.95
裁判が済んで判決が出たならともかく、逮捕の時点で辞職はやりすぎだなぁ。

60: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:32:00.53
判決出るまでは合法的に在職出来るのにそれを取り上げるのはおかしいやろ

62: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:34:44.55
初鹿はどうすんだ?

63: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:35:51.66
ついで餃子も一緒に辞めれば?脱法行為だよね

64: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:36:14.16
野党だけじゃなくて与党も要求しろよ

65: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:36:42.94
>>64
あんた、良いこと言うね

66: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:36:47.84
こんなくだらないことより政策を語れよ政策を

68: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:38:37.01
検察の強引な操作がひっかかる。
同志の政治家にカネを渡すことは合法の寄付行為で、日本の政治資金制度の前提だ。
同志でない人物にカネを渡すことは買収だが、これは内心に立ち入ることになるから
いままで検察はあまり摘発しなかった。今回カネを受け取った側に、お前は同志では
ないだろうと検察が言わせているのがミエミエだ。

69: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:40:59.46
枝野辞めて手本を示せ。

70: News茶畑がお送りします 2020/07/08(水) 12:41:26.66
野党は誰が何しても疑惑でも因縁でも辞職要求から入るから何の意味もない(´・ω・`)


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【時事通信】野党、河井夫妻の辞職要求 [爆笑ゴリラ★]