20200513001

1: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:34:47.23
投稿のなかで付けた検索用のキーワード「宇都宮」に非難が殺到しています。

 立憲民主党の枝野代表は東京都知事選挙の投開票日に自らのツイッターで出身地である宇都宮市の名物「餃子」について取り上げました。そのなかで、党が支援した宇都宮健児候補を連想させるような投稿をしたことから、「選挙違反ではないか」と批判を浴びています。公職選挙法では投票日当日の選挙活動は禁止されています。枝野代表は「他意はない」と説明していますが、野党内からも「脱法行為のようなもので恥ずかしい」と冷ややかな声が上がっています。

2020/07/07 19:19

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000187864.html
投票当日の「宇都宮餃子」ツイート 枝野代表に批判

関連
【悲報】枝野ら立憲民主党議員が一斉に「宇都宮餃子」をつぶやいた事件、大問題になりそうwww

【特定野党】立憲民主党・枝野幸男代表ツイートに脱法的と批判←姑息なことして結果ポロ負けwww

<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



33: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:59:50.05
>>1
立憲の党員しかやってなくて午後8時以降は誰もツイートしてないんだから他意しかないだろw

46: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:05:56.84
>>33
そのことに対する指摘は立憲議員曰く悪意ある攻撃らしいぞw

57: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:10:36.63
>>1
どうでも良いのに必死な奴がいるなw
支持率2%の党首に誰も関心なんか無いはずなのにww

2: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:35:37.42
脱糞クソわろたwww

3: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:35:51.53
「餃子の王将行きたい」→アウト?

66: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:13:50.83
>>3
それはセーフだよ
必死にハッシュタグなんてつけて誤魔化そうというのがバレバレ

そこいらの本でも言われるのが伝え方が9割と言うようにいくら誤魔化しても意味はないんだよ

70: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:17:08.24
>>3
餃子の王将をディスってなければなぁ

4: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:35:52.79
野党内からも「脱法行為のようなもので恥ずかしい」と冷ややかな声が上がっています。


擁護してた支持者の人って…

5: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:35:53.56
パヨクなんだから小賢しいのは当たり前だろ

6: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:36:42.97
フルアーマーの次は脱法行為かよw

8: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:37:31.51
立花が次の選挙でやりそうw

41: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:03:34.79
>>8
今回枝野がお咎め無しというのをしっかり確認したら
きっとやるだろうね

9: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:38:07.38
辻元「疑惑はますます深まった!

ブレーキの壊れた暴走列車だ!」

10: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:39:25.26
落選したうえに恥までかかされるとか、ブチ切れやろw

11: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:39:25.35
やったことは下劣だけど、性格悪くても政治家として優秀なら支持できるんだよ。
でもこんなので宇都宮が有利になるって考えてしまうあたり、どう考えても無能だよなあ。

17: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:44:01.59
>>11
センスない、てのはある意味最悪の評価だよな

今の立ち民の凋落ぶりがよく分かる、スタッフも止めなかったのかって

40: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:03:10.97
>>11
有利なんて思ってないでしょ
もう当選の可能性が無いことなんか事前に分かってる
単なるパヨクの立候補してみましたサークル活動みたいなもんだ

その中で「俺って策士だろ!?」って本人が思わせたくてやったのが、餃子w

なんだこの3流バカッターは(´д`)

12: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:40:31.55
自民が同じことをやったら市民団体が一斉に告発
マスコミは向こう10年は総叩き

13: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:40:59.53
山本太郎だったらどんなインチキやったんだろ

メロリンQとか連呼したんだろうか…

14: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:41:49.32
宇都宮餃子は浜松に負けて2位なんだろ 縁起悪いわ

15: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:42:05.95
立憲民主党びいきだが、確かにあのツイートはまずかった
しっかりしてくれ、枝野さん

20: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:47:43.01
>>15
候補の一本化もできず頑張った結果がこれwwww

16: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:43:50.79
真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方であるbyナポレオン
けだし至言

18: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:45:39.88
こいつのしゃべりって 中学の弁論大会を思いだすわw

21: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:47:49.53
>>18
同じ中学だったの?

24: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:53:49.32
>>21
アスペって言われるでしょ?

19: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:46:41.11
えだだけじゃなく他の立憲のやつらもわざとらしく宇都宮餃子のツイートしてんのになにしらばっくれてんだよ

32: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:59:29.65
>>19
たまたまです

22: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:48:51.33
野党の筆頭がこんな糞だぜw
終わってんな

25: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:54:39.92
正直あのツイートで
あ、宇都宮に入れなきゃ、
って思うような奴がいるとは思えないし
枝野にそれほどの影響力があるとも思えないけど
枝野という人間はそういう騙し討ちみたいな卑怯な手段を躊躇いなく取る奴だという認識は
有権者は持っておくべきだと思わせる出来事

30: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:59:12.69
>>25
もうフルアーマーの時点で死んで今は腐ったまま歩いてるゾンビだね

宇都宮みたいな貴族の左翼ごっこ自体がゾンビだけどさ
その親玉としては相応しいかな

フルアーマーにしろ餃子にしろこれで格好いいと思えるのか?
何の役にも立たない上にみっともないだけ
人間は名前のために生きるとしたら、やっぱり生きる意味のないゾンビだな

26: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:55:49.84
そういうつもりではなかった、とか言い訳をしようものなら
それもセットで知らしめておくべきだろうな

27: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:57:09.52
これで捕まったら
教科書に載せて欲しいw

28: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:58:55.83
ラーメン大好き小池さんならセーフだった?

29: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:59:13.17
もう与党や他の政党が類似行為をしても文句言えなくなったからなー
選挙制度の危機やで

31: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 19:59:25.73
「脱法」どうこう以前に、単に「せこい」とは思わなかったのか?

35: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:00:25.54
>>31
うん。
見苦しいよね。

34: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:00:19.32
本人は大御所だし今回の都知事選は全然勝負にならない選挙だったけど
競ってるケースで同じようなことやられて黙っていられるかね

36: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:00:32.47
これでお咎め無しなら、前例主義で次もやるだろ

37: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:01:33.32
おまけに選挙は大敗北

これを恥の上塗りという

38: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:02:09.62
この行為を枝野式と名付けて後世まで馬鹿にしよう

51: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:07:58.66
>>38
選挙結果にはまるで効果無かったけど
モラルの崩壊を促した記念すべき事件だと思う。
語り継がれるべき。

39: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:02:57.88
立憲主義に反する脱法支援
議員辞職すべき

42: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:03:45.64
本人もあまり強くないとかいう声も聞くけど
こんなの普通に飛び交うようになったら
選挙に自信のない同志はスゴイ嫌だろうな

43: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:04:00.43
これも安倍のせい

44: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:04:02.47
投票日当日の脱法ツイートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

45: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:04:53.77
代表以外も示し合わせたように#宇都宮してたよなぁ

47: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:06:30.27
タダチニ枝野、こいうのが受けると思ったんだろうな

48: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:06:43.97
こんなせこい奴が日本の首相なんかなったら
世界から笑われちゃう

49: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:07:10.47
スカして味が出たとしよう
本人は否定するかも知れないが
それは明らかに脱糞行為
それと一緒だな

50: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:07:58.64
公文書偽造しても無罪なんだから
こんなの何でもねえだろ

53: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:10:10.26
>>50
こんなやり方で政権取った奴が
更に公文書まで改竄させ放題にし出したらと思うとゾッとするわ

54: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:10:19.39
立憲とか遵法を思わせる党名と矛盾する行為
脱法民主党に改名すべき

55: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:10:31.18
地方議員までやってるし、パヨクの寒い内輪ノリでやらかした印象。

56: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:10:35.15
一生言われる
汚点作ったな

58: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:11:37.80
今年は浜松の勝ちだろうな

59: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:11:53.04
恐怖!脱法餃子男

60: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:11:55.52
脱法行為じゃなく、完全な違法だろ。
自民党がやっていたら、そう批判していたはず。

61: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:12:05.79
別にどーでもいい気がするが、リツイートしただけでヘイトとか言ってる連中が悪気なくやるとは思えないわ。

62: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:12:21.78
悪しき前例っていう発想の無い奴もいるんだな

63: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:12:42.25
野党内?
そりゃそうだろ
立民枝野は自民船田の盟友で石破一味の別動隊だからなw

64: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:12:49.06
本意だろ。

65: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:13:40.48
ほとんどの立民議員は党首のツイートを無視してたみたいたけどなww

67: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:14:37.40
脱法王の安倍と変わらないじゃんwwww

68: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:15:11.58
はやく乗っ取られた言わないと傷が

69: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 20:16:13.43
餃子を政治利用するな!


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【野党内】枝野幸男代表ツイートに、脱法行為のようなもので恥ずかしい、と冷ややかな声【テレ朝】 [マスク着用のお願い★]