間違ってねぇ

1: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:05:43.02 ● BE:135853815-PLT(13000)
立憲民主党の枝野代表が、「#宇都宮」というみずからの出身地の名物のギョーザにまつわるエピソードをツイッターに投稿し、東京都知事選挙の候補者を支援するための話題作りだったのではないかとの指摘が出ていることについて、自民党の世耕参議院幹事長は、「疑いを持たれるような行為はとるべきではない」と批判しました。

立憲民主党の枝野代表は、5日、「#宇都宮」というみずからの出身地の名物のギョーザにまつわるエピソードをツイッターに投稿し、インターネット上で、東京都知事選挙の候補者を支援するための話題作りだったのではないかとの指摘が出ており、6日、「誤解とご心配をおかけして恐縮だが、他意はない」と述べました。

これについて、自民党の世耕参議院幹事長は、記者会見で、「党の代表たるもの、疑いを持たれるような行為はとるべきではない。
選挙は、投票日には運動してはいけないというのが鉄則であり、慎重な行動が求められるのではないか」と述べました。

また、自民党の稲田幹事長代行は、記者会見で、「投票日当日に自身の党が応援している候補者と全く同じ名称を発信したことは、公党の代表者としていかがなものか」と述べました。

立民 枝野代表の“宇都宮 ギョーザ”投稿を批判 自民 世耕氏

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200707/k10012501631000.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:06:17.51
公選法違反

3: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:06:44.47
投票日の選挙活動は犯罪

4: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:07:37.09
なぜかマスコミが枝野を追及しないよな

5: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:07:44.77
ジミンならマスゴミ大騒ぎなのになー

6: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:07:46.78
選挙法違反しまくりの太郎と一緒にはよ捕まれ

ほんとパヨはろくなのいねーわ

7: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:08:05.83
米山ですらアウト判定

話題の宇都宮餃子の件は、あれはいかんです。因みに新潟5区(旧3区)にはかつて桜井新さんと言う代議士がおり(私もお世話になりました)
公示になったら、桜色で「桜咲け!」的なポスターを貼ろうと思っていたけれど選管から違法の可能性を指摘されて「雪国から代議士を!」に代えたと言っていました
https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1280024866834399232


8: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:08:07.58
あんなの認めたらラーメンだいすき小池さん祭りになるし

9: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:08:07.81
キチガイツイパヨの戯れならまだ良かったのに国会議員様が率先してやってるんだからもちろんそれなりの処分がいるよね

10: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:08:09.80
クーツーも吊るし上げろ!

14: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:08:45.94
テレビさんは「枝野を徹底追及!疑惑は深まった!」やらないの?(´・ω・`)

33: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:11:51.57
>>14
逆に、そっち系コメンテーターが世耕や稲田を批判する流れでしょ
TBS系のヒゲのヤツとか

52: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:14:42.79
>>14
明らかすぎてもはや疑惑じゃないからセーフ(´・ω・`)?

16: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:09:05.64
ツイッターの立憲支持者に枝野降ろしが燻ってる中でやっちまったな。

18: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:09:44.74
>>16
えだのん下ろして誰建てる気だ…

22: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:10:34.54
>>18
どうせ蓮舫だろ
あいつらアホだから

17: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:09:40.50
野党だと何をやろうがマスコミが報道しない自由を発動して守ってくれるからやりたい放題だな
不倫とかだと見逃してもらえない時もあるけど

19: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:09:55.85
逮捕しろ

20: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:10:03.69
独裁者に憧れてwww

21: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:10:15.94
一人だけなら言い逃れできそうだが
複数の立憲議員が示し合わせたように言ってるからなぁ

24: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:10:42.70
餃子ツイートスクショまとめ無いの?

25: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:10:54.08
宇都宮関係ない地方議員ですら宇都宮タグつけてツイートしてたからな

26: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:11:04.88
大丈夫。やにやったって勝てないから。

27: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:11:15.46
「宇都宮餃子」とかツイートして多少でも効果あるならともかく、
夢の中の駆け足みたいなことを大の大人がよくやるよな。
アタマどーなってんだよ?

28: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:11:22.42
世耕もそこまで強くいってないあたり
立憲支持者で勝手にやってくれって思ってそう

29: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:11:31.23
民主党からの質問には全て「他意はございません。」から始めよう!

30: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:11:32.41
蓮舫 「これはセーフです」

31: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:11:36.73
Twitterなんかやってるからだよね

32: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:11:44.17
太郎にケンジが負けたら執行部の責任問題だったから仕方ない
最初から小池に勝なんて思ってやってないからこれは無罪

34: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:11:54.69
これは、

ほんとにアウトだろ

36: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:11:57.33
本気でマスゴミむかつくな

37: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:11:57.86
マスゴミはだんまり(´・ω・`)

38: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:12:09.92
明確な目的しかねえw

39: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:12:15.51
これはいかんよね、常識で考えて。

40: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:12:39.73
カミツキガメは噛みつかんの?今日のツィッター遊びは終了?

41: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:12:40.09
あそこって枝野を下ろしても
元民主党政権での災厄を想起させる閣僚経験者ばっかりで
ろくなのが居ないじゃん

45: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:13:26.21
>>41
そりゃそのろくでもないメンツがお山の大将するためだけに作った党だからな

42: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:12:54.24
まじかよ!栃木県民謝れよ!

43: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:12:59.31
姑息な手段だな

民主党らしい

44: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:13:20.81
やってる事も言い訳も 共に民主党 にそっくり

46: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:13:43.62
あーこれは辞任だな

47: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:13:51.54
さんざん汚い事や卑怯な事をしてきた特亜国を忖度しまくる政党の人だもんねえ

48: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:14:03.71
これが自民がやったとかだったら狂ったように叩くくせに立憲だと完全スルーかよ
ほんと終わってんなこの国

49: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:14:18.64
素直にゴメンなさいすれば良いんだろうけど
謝ったら寿命が縮むと思ってる方々だからなあ

50: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:14:18.73
日本人として恥をしれ

51: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:14:34.99
まあ自民からしてもあんな露骨なことされたらこれから先の選挙活動さらに締め付けきつくなりそうだし迷惑だろな
つかここまで民主系って馬鹿だったか?
さすがにあれはまずいってわかりそうなもんだろ

56: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:15:49.39
>>51
マスコミがつつかないってわかってるからやりたい放題よ

53: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:15:24.31
テレビじゃ一言も触れないよな

54: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:15:28.92
選挙運動だろ

代表が責任とれよ

58: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:16:27.02
>>54
じゃあ公職選挙法違反で逮捕すべきでは?

55: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:15:32.20
責任取れよ

57: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:16:01.94
言論の自由だろ?
選挙期間中に餃子の話したらダメなのか?

59: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:16:27.82
自民党の某議員の選挙違反事案に対する特大ブーメランか。マスコミや検察庁のガードはもう通用しない。

60: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:16:45.58
マスコミは残念だったな
自民が似たような事やったら半年はネタになったのに

61: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:16:51.67
宇都宮餃子で餃子以外を出す店は中華料理屋だから餃子屋とは認めねぇってのはラーメン大好き小池さんから小池百合子を暗に批判してたのか

62: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:16:51.99
同じ政治家のくくりでいえば吉田茂やら伊藤博文がこんなみっともないことしたのかね?日本もいよいよだな

63: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:16:57.61
そもそも枝野1人の話じゃないんだよなあ
あからさまに矮小化させてるけど

64: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:16:58.57
民主党餃子として食欲なくなったわ

65: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:17:03.67
そこまでしなくちゃいけない・・・しても全く歯が立たない
さすがに考えた方がいいぞ枝野は

66: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:17:06.65
これ許してたら選挙当日のツイッターカオスになるだろ

67: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:17:09.39
ツイッターはバカ発見器とはよく言ったものだ
メディアが忖度してくれるからやりたい放題だなw

68: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:17:11.00
宇都宮餃子買わない のハッシュタグ流行らせれば大問題になる

69: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 21:17:14.54
枝野「ええい、報道しない自由発動!!!」


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【悲報】枝野ら立憲民主党議員が一斉に「宇都宮餃子」をつぶやいた事件、大問題になりそう