ecobag

1: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:16:30.83 ● BE:329591784-PLT(13100)
7月1日からコンビニなど全国の小売店でレジ袋が原則有料化された。それに伴い、関心を集めているのがエコバッグだ。マクロミルの調査によると、約8割が「エコバッグを持ち歩く」と回答し、「有料のレジ袋を購入する」は約1割に留まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b52df8f4f43a793db901d7dd777b3e1bbb5b802f


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



15: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:19:32.26
>>1
近所で1軒だけ有料化したチェーンのスーパーがガラガラになってワロタw

2: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:16:58.69
不便になっただけ

3: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:17:05.59
前からエコバッグ使ってる

4: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:17:27.82
二年くらい前からエコバッグ使ってるから反省点ナッシング

5: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:17:35.81
この1割ってのがお前ら?

6: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:18:19.50
バッグ洗ってねーわ

7: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:18:34.35
エコバックもレジ袋もどっちも使うぞ

8: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:18:40.08
俺は強制になったのでエコバックを止めてレジ袋を使う

12: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:18:59.36
レジの列が長くなった

36: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:22:32.93
>>12
これな
エコバッグに入れてもらうのが普通みたいになって逆に店の負担増えとるw

41: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:23:16.81
>>36
自分で入れさせたらいいのにな。

13: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:19:03.80
俺の場合大きい袋が5円で昼と夜に買い物するときに買うから月に約300円なんだけど
たった300円ケチるアホって何なの?

30: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:22:01.36
>>13
年3600円だな
SSD128GBが一つ買えるか

14: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:19:07.12
わざと不便にして、ネットショッピングに持っていかせる国家戦略なのかも

16: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:19:38.81
買い物袋に入る範囲の買い物しかしなくなったな
結構売上に影響あるんじゃね

17: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:19:41.96
何が不便なのかさっぱりわからない

18: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:20:06.23
スーパーだと買った後に袋詰めするスペース有るから楽だけど
コンビニってレジ前で入れるから他の客に迷惑だよな
まぁ気にせず詰めるけど

22: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:20:48.69
環境への意識が高まったので
クルマを手放した

23: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:20:54.80
調剤薬局でも有料だから説明聞いたあと持ってきたレジ袋に入れた
やっぱめんどくさい

24: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:21:01.11
高い!とか、生活出来なくなる!とか発狂してたパヨクの生活水準が気になるわw

25: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:21:11.35
OKみたいな前からレジ袋有料だったとこだと、OKに行くためにバッグを持っていくってなったけども
コンビニだと不便な感じしかしないよなぁ

26: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:21:14.50
スーパーは買いにいくとこ
コンビニは寄りにいくとこ
ってレスがすごい印象に残ってる

27: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:21:26.16
コンビニでの買い物が
かなり減った

28: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:21:31.08
店員がかわいそうなだけだな

29: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:21:34.70
つっても1枚5円程度やん
こんなんでプラの使用減るわけねーだろ
それとも今後1枚50円とかまで徐々に増額していくのか?

35: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:22:31.89
>>29
そもそもレジ袋の占める割合が少ない
商品梱包してるプラより少ない

31: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:22:05.67
レジ袋貰う人が1割になったって嘘だろ?
コロナ渦だしマイバッグよりレジ袋のが衛生的でいい状況なのに

32: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:22:08.17
レジ袋有料化はいいんだけど
いままでのしょぼいうっすい袋の所はそもうちょっと品質が良い袋に変えてくれ

33: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:22:26.19
病院帰りに薬局寄ったら袋有料だったぞ。これは袋いるだろ。

34: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:22:28.94
たった3円、5円をケチってマイバッグにするなんてオレには信じられない! ・・・って違うの!?w

37: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:22:39.66
1割かどうかは知らんが少ないのは間違いないと思う
俺が行く自動レジのスーパーは袋いるときは係員呼び出ししなければいけないのだが
呼び出している人あまり見掛けないしな

39: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:22:53.39
いつかのレジ袋使い回しか、量によっては風呂敷使ってる。

40: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:22:55.16
買い物袋は、大を頼むようになって逆にエコじゃ無くなった

46: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:24:13.24
指がカサカサでスーパーの袋開けるのが下手だから以前からマイバッグ派
指先ペロリはなんか負けた気がするし

47: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:24:17.48
袋詰の回数激減したからバイト側からみたらすげー楽になったわ

48: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:24:26.30
レジ袋から環境税取る目的なのかな?
しかし毎回レジ袋いるいらないのやり取りをする方が労働生産性を下げると思う
はっきり言って無駄だし

49: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:24:39.41
あえて手で持てる分しか買わなくなった財布に優しいです

50: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:24:40.90
ゴミ袋が足りない

51: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:24:41.73
初めからセルフで袋詰めするのが前提のスーパードラストと違って
コンビニは店員が袋詰めする前提のつくりだからな
コロナの影響もあって
改装しないとコンビニの一人負けだと思う

52: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:25:09.20
ジャスコのピンク籠持ち歩いてる

53: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:25:25.67
「レジ袋はご入用ですか?」これを1日何回言わされるんだろうな?
負担が増えたコンビニスタッフにお悔やみ申し上げます

56: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:26:10.02
つうか飛沫遮断シートで何言ってるか聞こえないんだが
向こうもこっちの返事聞こえてないんじゃねえの
お互い多分こう言っているんだろうなで会話が成り立つってなんだよw

60: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:26:51.57
月50回150円
年1800円

レジ袋下さい

61: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:26:57.80
一律3円に統一しろよ

62: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:27:01.56
コンビニで袋お願いしますって言い忘れたときめんどくさい事になったわ。
慣れないと不便。

63: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:27:02.65
デフォで袋つけて、いらねえって人だけ無しにしてくれ

68: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:27:55.04
>>63
近所の京王ストアはそれやってた

65: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:27:16.78
基本、買わない前提でレジ打って欲しいんだけど、
さっきもセブンでジュース一本買う時、
「どうします?」って言われて「?」って思っちゃった。

67: News茶畑がお送りします 2020/07/07(火) 16:27:40.90
とりあえず、元々あまり利用してないコンビニの利用がさらに激減するだけ
スーパーやドラッグストアで大量に買うときは元々エコバッグ使ってたし
ただ、ごみ捨て用に使ってたレジ袋が枯渇したらしゃーないからAmazonで買うか


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・レジ袋有料化 反省会