nurse_cap

1: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:15:24.78 BE:455830913-2BP(2000)
日本共産党の小池晃書記局長は2日の参院厚生労働委員会で、新型コロナウイルスへの対応で経営危機に直面する医療機関の実態を示し、緊急の支援措置をとるよう求めました。
小池氏が、日本医師会や病院団体、自民党の医系議員も要望していることをあげ、「この声に応えないで、何のための厚労大臣か」とただすと、自民党席からも「そうだ」の声がかかりました。

小池氏は、東京女子医大が「夏季一時金を支給しない」と労組に回答し、看護師の退職希望が法人全体の2割にあたる400人を超える事態を示し、「大学側にも責任がある」としつつ、コロナ感染症対策の先頭に立つ医療機関が経営危機に直面している事実を指摘。
日本病院会や日本医師会の調査でも、コロナ患者を受け入れた医療機関だけでなく、受け入れていない医療機関も経営が悪化していることを示して
「日医や病院団体が要求しているように、過去の診療実績による概算払いを認めるなど、当面の資金ショート(不足)やボーナスカットを回避する緊急措置が必要だ」と迫りました。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-07-03/2020070301_02_1.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:17:02.93
はい医療崩壊

3: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:17:10.70
ここはコロナ受け入れなかったの?

4: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:17:58.57
利益がなければボーナスないのは当たり前だがいま医療関係者が苦しいのは可哀想だな

5: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:18:20.39
老人が無駄に病院行くから医療負担がやばいとか言ってたのに改善したら病院が死んだとギャグか
病院が一番危ないからとマジで空いてるもんな

64: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:35:40.90
>>5
それな、どんだけ無駄な医療費使ってんだよと

8: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:19:51.84
なんか金もらえてるだろ?

9: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:20:07.54
引く手数多やからな、他の業種もこうあるべき

10: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:20:09.81
看護師も慈善事業じゃないから当然だわ
金も貰えんのにあんな激務なんて誰がするんや

14: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:21:09.09
あんだけ法に守られてボッタクリしてんのに半年そこらの減収で現場に回す金は無いのか。

15: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:21:35.72
東京女子偉大って前からトラブル起こしてないか?
医療ミスとか

24: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:24:29.53
>>15
女子医大は偉大だな!

16: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:21:43.62
医師会がアホすぎる、診療報酬を非課税に圧力掛けてさせたら、消費増税の負担増だけ食らうという間抜けさwwww

17: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:22:06.88
ここ無駄に人が多いから良い機会

18: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:22:12.50
電通パソナによる中抜きの影響だね

21: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:23:29.55
医療関係者に税金からコロナ手当出すのは反対する奴多くないと思うけどなぁ

国の役に立つ人間に金払うのは良いことだよ
そして医療関係者が金使えば他の人間の儲けにもつながる

22: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:23:58.14
コロナ最前線の医療関係者が減給で何もしない公務員がボーナス

へんな国

34: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:27:50.74
>>22
本当だよな

46: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:31:14.20
>>22
ここはコロナ断ってるから最前線じゃない

23: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:24:03.37
東京以外にも病院はあるから感染リスク避けるためにも逃げた方が良いよ

26: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:24:59.87
共産党が絡んでくると応援できない

29: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:26:00.11
男の看護師を大量に採用しろ

35: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:27:52.85
>>29
自分が男性看護師だったとしてボーナスもでない命がけの仕事に就職するの?
2割しかやめてないのはやはり使命感あるんだと思う

30: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:26:01.28
何にもコロナの影響のない公務員がボーナス満額[増額)貰ってるのに医療従事者は無しじゃ辞めたくなるわな

31: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:26:53.47
コロナで医療崩壊キターー(^_^)

32: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:27:02.26
辞めたい人は辞めさせれば良いだろ、職業選択の自由やん。

33: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:27:03.45
健保からだしてやればいいのに

37: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:27:59.43
いくら頑張っても経営悪化だし仕方ない
国営にはかなわんよ

じゃあ国営にするかって言ってもしないだろうけど

38: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:28:33.49
金志向の奴にはやめてもらったほうがいい。
そうしないと、金とかモノくれる患者ばかり贔屓する病院になる。

39: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:29:03.89
女子医大の周りの駐車場明らかにぼったくってるよな
纏めて潰れちまえよ

40: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:29:20.26
看護師はいくらでも職あるから
馬鹿らしいなら辞めるよな
女なんか現実的なんだから

41: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:29:45.07
新型コロナ禍なんだから、割り増しボーナスを支給せなイカンぐらいだろ

42: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:30:24.32
異常でもなんでもねぇな
異常なのは国だろ

43: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:30:26.41
コロナのおかげで皆んな健康になっちゃたからなw

70: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:37:00.21
>>43

笑った。
大笑いだった。

44: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:30:37.44
コロナ患者の点数上げるなり何かしらの対策は必要だわな
コロナ患者を受け入れるほど赤字が膨らむってのは間違ってる

45: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:30:56.32
看護師はどこも人員不足だし給料も長くいても大して変わらないらしいからな
そりゃあボーナスちゃんと払うところいくわ

47: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:31:30.77
公務員のボーナス99%削減してそれ最前線で闘ってる医療人のボーナスに回せよ

48: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:31:37.31
おいおい室井卯月さんが悪いのは病院の経営者ってはっきり断言してたろ?
なんで共産党が病院を助けろなんて話をするんだい?

53: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:32:37.58
病院で病気貰うの知ってるから病院避けられてるんだよな
まあ不要不急な病院には行かないってのは正しい気がするけどね…

56: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:33:48.17
病院はどこも赤字だって言ってるのに
同等の待遇で再就職できるとでも思ってるのかな?

59: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:34:30.82
病院なんてここだけじゃないからダメージ0に等しい

61: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:34:48.95
ボーナスが利益によって変動するって知らないのだろうか。
他の病院に行ったところで同じだよ。

62: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:35:21.22
そもそも賃金が高いんだよ・・・安くしろよ、労働なめんな(´・ω・`)

66: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:35:47.58
芸能関係は文化を守るために金よこせとか騒ぐけど
こいつらはメディアに近いから声が届きやすい。
でも、お金を回すべきは医療従事者

67: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:36:43.91
病院勤務だけどマジでめっちゃ患者減ったぞ
どれだけ用もないのに屯してたジジババがいたんだって話

68: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:36:47.39
ここ、ボーナスゼロ昇級ゼロにした割りに、何億も使って役員用エレベーター設置とかしてるからな。
こうなって当然。

69: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 17:36:47.96
いや言うて賞与ってそういうものでしょ
頑張ってくれてるのは分かるが医療だけそこを支援したらおかしなことになるよ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・東京女子医大、ボーナス削減方針で二百人の看護師が退職希望する異常事態