baseball_dome

1: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:47:49.80
 日本野球機構(NPB)とJリーグが合同設置した新型コロナウイルス対策連絡会議の第11回が6日、オンラインで行われ、上限5000人での有観客開催が10日からに迫る中で直近の感染状況などが議論された。

 都内では最近4日連続で新規感染者が100人以上続いている。第2波への懸念が高まっているが、NPBの斉藤惇コミッショナー(80)は10日から上限5000人の有観客開催を始める考えを改めて明言した。

 「いよいよ今週末、10日からはお客様を5000人に制限していますが、お客様を入れた開催を期待しています。一方では、東京を中心に100人以上の感染者が出ている。ベストを尽くし、感染者が絶対に出ないように努力していきます」

 また、政府が5月25日に発表したイベント開催制限の段階的緩和の目安では、8月1日をめどに収容人数の50%となっている。「我々は8月1日からは50%入れる予定、つもりでいる。最終的には内閣府の了解を得なければならないと思う」とこちらも目標に変わりはないとした。

 専門家チームは今後、数日間の感染者数の推移などを慎重に見極めていく姿勢を示した。専門家チームの三鴨廣繁氏(愛知医科大教授)は「私は第2波だと思っている」とし、「先週の土曜日(4日)に都内から移動自粛要請がなされた。これから10日から2週間後に落ち着き始めるのではないか。問題は8月1日から半数をお迎えできるか。7月20日前後に決断されることになろうと思います」と指摘した。会議としての方向性ではなく、私見として、移動自粛要請などの効果がみえてくる20日前後に再検討すべきと訴えた。

7/6(月) 12:20配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bf713c21537428bc5c061a8e7f6fcc6a68ea4b5


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



29: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:02:16.15
>>1
川崎球場、大阪球場「ご、5000人も!?」

68: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:42:46.91
>>1
中でビールや食べ物は売るん?
酔っ払いなめたらあかんで。
ジェット風船はやめるんよな?

2: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:48:15.52
感染拡大してるのに

3: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:49:08.74
正気か?家族が全力で止めるだろ。

8: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:50:53.31
>>3
焼き豚には止めてくれる家族がいない

15: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:54:17.29
>>3
以前友達に誘われて東京ドームに巨人戦を観に行ったことがあるけど、周りにひとりで来てるオッサンが多かった。
一人のオヤジはヤジもキツいし憂さを晴らしに来てるようだった。

4: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:49:11.05
バカばっかり
水道橋を封鎖しろ

5: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:49:16.60
まず専門家ってのが当てにならないw

9: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:50:53.92
ドームだとウイルスに汚染されるから例え密にならなくても感染する

11: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:52:37.41
超VIPを50人くらいで

13: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:54:12.67
8.1から数万人てw
これもう五輪できたろw

14: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:54:15.92
自粛期間中もパーティーやって感染してるし
救いようがないだろう
バンバンやってパンデミック引き起こして永遠に廃止にするしか手がない

16: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:55:02.69
感染拡大してるのに何考えてるんだ?
さすがにあきれるわ

17: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:56:04.91
川崎球場「何だよ。5000人かよ」

18: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:56:48.55
頭おかしい

19: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:57:15.39
やきう脳ってほんと害でしかないわ

20: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:58:14.48
お待たせしました

21: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:58:16.53
焼き豚クラスター
豚達の悲鳴を聞け!

22: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:59:12.30
【朗報】サッカーは5000人でもチケット売れなかった模様、コロナの心配減るね

https://hochi.news/articles/20200705-OHT1T50302.html

不安はチケットの売れ行きにも表れている。4日からJ1~J3各クラブが、10、11、12日の試合のチケットの販売を開始。シーズンシート保持者やクラブ会員などに優先的に販売しているが、5000枚にもかかわらず、多くの試合で売れ残っている。

28: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:02:01.48
>>22
プロ野球やディズニーは大争奪戦なのにw
でもクラスター発生しなさそうで不人気コンテンツで良かったんじゃね?

38: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:15:13.96
>>28
クラスター発生したら終わりだけどね

48: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:25:28.27
>>22
仕方ない 税リーグは見ててもつまらないから

54: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:33:05.69
>>22
典型的なミスリードな記事だな
J3まで含めたらそら売れ残ってるわ
J1は大半がまだ発売前

57: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:34:26.32
>>22
J2とJ3も含めての記事なのにお前は馬鹿なのかな?

69: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:43:09.53
>>22
ナゴドは売れ残ってるぞ

23: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:59:24.81
微陽性です!!

24: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:59:48.67
5000人は仕方ないが数万とかマジ止めて欲しいわ
やったら叩きまくる

25: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:00:49.13
タイミング悪すぎワロタw

26: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:01:32.41
野球界は感染者を増やす気が満々だな。こりゃ世間から『野球死ね』と言われるのは時間の問題だな

27: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:01:59.49
こんな世の中で観戦しに来るアホなやきうファンがどうなろうが知ったこっちゃない
こちとら銭が欲しいんじゃあ

30: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:03:17.50
少なくして10万円位取ればいいだろ

35: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:08:36.99
>>30
ポール・マッカートニーの武道館公演方式だな。

31: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:06:46.67
若い奴は無症状だから行くやろ

33: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:07:47.01
若い人は感染しても死ぬ事はない。

34: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:08:15.59
関東の球団やクラブのホームでのリモートマッチは継続すべきだと思う。

36: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:08:53.62
関東は人を入れるなよ バーカ!

41: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:18:53.61
>>36
最低限関東はやめるべきだよな。
野球もサッカーも。

37: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:14:13.24
どうでもいいよ
勝手にやってくれ
感染して死んでも文句言うなよw

39: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:15:28.19
東京ドームはまず屋根を落とせよ
ドーム型は全てダメ

40: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:17:38.81
無理やろ、関東は特に

42: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:21:21.82
野球ファンはやっぱ現地行くの?

49: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:25:32.05
>>42
チケットが争奪戦になってるらしいよ

64: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:40:26.22
>>42
チケット買ったけど意外と売れてなかった

66: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:41:05.22
>>64
オリックスだろw

43: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:22:10.22
巨人ヤクルトはダメだろwww

44: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:23:10.72
第二波
来てるやんけ

無観客の方がおもれーのに

45: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:23:16.11
4日連続で100人超えの東京 をホームとする巨人とヤクルトがどさくさに紛れてGO出したな

65: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:40:38.76
>>45
巨人は神戸だが?

46: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:24:17.64
東京ドームは観客入れないほうがいいぞ

47: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:24:46.07
野球ファンは年齢層高いのに…
かかったら選手と違って無症状では済まなそう

50: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:28:33.88
あれだけアホみたいに自粛強要してたのにいつの間にノーガードになってて笑うわ

51: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:29:00.41
好き勝手できる未婚中高年が多いからな野球ファンは

52: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:29:09.48
当初の予定を変更するつもりがないなら会議なんかする必要ないだろ

53: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:31:33.34
地方は東京から来ないでくれて言うてんのにやきうでは東京に見に行く地方人www 矛盾してるよな
てめえがコロナ運んで来るやんwww田舎に

58: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:35:06.50
>>53
初期から都内のライブハウスに来て感染するカッペが多かったよ
スケープゴート全開にその後地方へ来るな騒いでんだもん
検査体制ろくにねーからとっくに蔓延してるだろうに検査数少ないから東京よりも少ないって勝ち誇って頭悪すぎるよな

63: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:40:19.34
>>58
逆だな
東京で蔓延してないハズがないのに数字が出ないだけで北海道や愛知を散々叩いてたのは東京人
頭悪いのはお前だったね

55: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:33:24.46
サッカーファンは俺らが感染源になってはいけないと慎重なんだな

60: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:37:47.74
東京ドームとか新宿の金持ちとかが1番見に行く所なのにな コロナ養成所になるよ

61: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:38:20.55
完全にダメなやつ

まだ人集まるなんて無理だわ

62: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:39:48.06
野球に限れば5000なら入退場しっかりすれば問題ないとは思う
半分はだめだろとは思うが

67: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:41:10.66
あまり感染出てない地方は良いが、
関東大阪あたりはヤバくないか?
今回に限り、収益折半で地方ホームオンリーにすればいいのに。

70: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:43:31.97
東京ドーム数万人は行き帰りの駅周辺がヤバいことになるな


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【プロ野球】7・10から観客5000人変更なし 8・1から数万人へ拡大は専門家が20日前後に再検討へ [首都圏の虎★]