mark_onsen

1: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:38:19.63 BE:754019341-PLT(12346)
鬼怒川や那須などの温泉旅館8軒が6月29日、今年の正月の宿泊予約を無断キャンセルされたとして、
同一の予約者らを相手取り、損害賠償を求める訴訟を宇都宮地裁大田原支部に起こした。

「ノーショー(No Show)=姿を見せない」と呼ばれる無断キャンセルは全国で問題となるが、賠償請求の費用に二の足を踏み、泣き寝入りするのが大半で、訴訟に至るのは珍しい。

業界で対策の検討は進むが妙案はなく、裁判の結果への期待は大きい
(略)

「露天風呂付きの部屋を用意したのに……」予約客姿見せず、訴訟に踏み切る
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200705-OYT1T50058/


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



33: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:48:06.01
>>1
去年のTポイント詐欺ってた輩とはまた違うのか?
団体って恐ろしいね
(´・ω・)

2: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:39:07.35
何鮮人?

3: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:39:40.02
晒してブラックリスト化すりゃいい

56: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:54:57.14
>>3
晒すんならホワイト・リストだろ
晒すのは賛成だけど

6: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:40:05.38
>業界で対策の検討は進むが妙案はなく

外面なんか気にせず、予約時に半金を取ればいいだけだろ?

18: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:42:35.57
>>6
前金取りたくなきゃ保険作るしかない
前金とった方が手っ取り早いだろうし
くだらん手間かけたくない脱税現金厨のオーナーが苦しむ分にはどうでもいいわな

30: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:47:14.42
>>18
ネットで予約すればクレカ番号いるしね

49: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:53:04.73
>>30
別に番号なくても予約だけならできるけどな。
でもあれは、旅館側からも2週間ぐらい前に連絡するべきだと思うわ。

予約サイトからメールは来たけれど、旅館からはなんの連絡もなかったぞ。

67: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:00:57.88
>>49
確かに
どっかの旅館が電話連絡したけど電話番号が嘘で繋がらず見つけ出して民事裁判起こした例が最近あったけどこの記事と同一か?

旅館は電話連絡するべきだな

7: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:40:19.01
これ以降あの民族の批判は禁止です

9: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:40:49.14
団体って団体客か
そういう組織があるのかと思った

10: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:41:01.20
その団体を公表してくれよ

11: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:41:16.67
事前のカード決済にすればいいだけだろ

12: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:41:18.00
ノーショーってそういう意味だったのか
業界で働いてるけどこれで知ったわ

13: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:41:37.09
ああ、虫除けとしてタンスに入れるやつね

43: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:50:08.63
>>13
ヤングはわからない

63: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:00:04.48
>>13
節子、それ樟脳(しょうのう)や

70: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:02:59.31
>>13
樟脳(カンファー)

14: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:41:40.26
団体なんだ

15: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:41:50.28
no showってなんだよw
no appearanceかno arrivalじゃないの?

32: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:48:04.20
>>15
英語圏で一般的に使われてる用語だぞ

44: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:51:22.15
>>15
必死に英語できるアピールしたのに速攻で突っ込まれてて草

46: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:52:15.76
>>15
m9(^Д^)プギャー

69: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:02:43.27
>>15
恥ずかしいね(≧∀≦)

16: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:42:11.78
たしかにこれは悪質だな

19: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:42:43.28
何ヶ所か抑えておいて参加者の要望が多かったところに旅行して他はシカトてこと?

23: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:44:43.23
>>19
ポイント詐欺みたいなのじゃなかったっけ

36: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:48:07.35
>>23
それは予約サイトで予約しての電話キャンセルで、宿から予約サイト側のキャンセル手続きされなかった分を狙った手口じゃね

20: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:43:15.80
予約金取らなかったのが敗因だな

24: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:45:33.29
前金取るようにしろよ

25: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:45:47.62
こうやって旅館の損害を増やして倒産させてから報道することでアベ批判をするつもりだったんだろうな

26: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:45:52.52
前にビジネスホテルのフロントのバイトをしてたんだけど、ノーショウってちょいちょいいたな
当時愛知万博をやってたから、ビジホでも家族連れのお客さんが予約を取る事があったんだけど、
そういう人で来ないのがいたわ

29: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:47:02.25
この団体のもとを辿るとパヨクやメディアと繋がってそう

34: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:48:06.20
何で英語で言いたがる

35: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:48:06.75
この時代になんかうさんくせーな、自演で被害者ぶって同情客狙いもあるからな

37: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:48:38.44
なら代金先払いにすれば良いだろ…

38: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:48:42.95
このご時世電話だけの予約は予約する側としても不安

39: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:48:55.02
クレカ先払いじゃダメなの?

41: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:49:50.06
>>39
電話予約だと流石に難しいかと
温泉宿なんかネット使えないような年寄りの割合も高いだろうし

45: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:52:11.58
>>41
この際切っても良いんじゃ?常連なら別扱いできる。被害考えたらね。

40: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:49:30.55
クレカ情報入力しないと予約取れないようにしろよ

42: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:50:03.35
前払いせいにすればいいじゃん

48: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:52:48.18
民事で勝訴してもさ、差し押さえするのも、差し押さえできるものを探す、口座を突き止めるのも自分らでヤるんだけどな
どうせ何もないと思うけど、失うものもないだろ、コイツラ

51: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:53:21.90
クレカ決済登録しないと予約が取れなくすればいいんだよ
1日前にキャンセルがなかったら全額決済

57: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:56:22.12
一見さん、電話予約、一定金額以上は予約不可にするとか、前払いとかで良いんじゃね?
別に全員に対して面倒な仕組みを導入するわけじゃないだろ

58: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:56:26.86
中国人じゃね?

59: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:57:50.11
ブッチをshowって表現するのはピンとこないな
英語の勉強が足りないのか

68: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:02:32.30
>>59
「誰も来ない」を「No one comes」って言うようなもんじゃね

60: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:58:05.55
クレカで前払いさせとけよ

61: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:58:22.53
これ
ビジネスホテルとか予約するようになって
疑問に思ったな

後払いだから、バックレるとか
逆に予約無視されたらどうするんだろって

62: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 12:59:28.50
これに対応できる予約サイト作れば?

64: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:00:14.56
前払いかクレカ払い限定でいいだろ

65: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 13:00:20.77
前金も払いたくねえやつはハネちまえ
客に媚び売る商売は必ず潰れる


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・250万円分の無断キャンセル(ノーショー)を繰り返した団体に損害賠償訴訟