food_gyouza

1: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:23:36.56
東京都知事選の投票が行われた5日、立憲民主党の枝野幸男代表がツイッターで、出身地・栃木県宇都宮市の名物、餃子にちなんだ投稿を唐突に行って波紋を呼んだ。

同党は都知事選で宇都宮健児氏を推薦したが、公職選挙法により、投票日当日に候補者名を出しての投票呼びかけは禁止されている。枝野氏のツイートは宇都宮健児氏の名前を出して投票を呼びかけてはないものの、推薦を出した党首が候補者の名前と同じ地名を出すことで、フォロワーに候補者を類推させる効果は一程度あり、ネット上では「脱法行為」だという批判が巻き起こった。

枝野氏はこの日、早朝、

#宇都宮 #みんみん で育った私は、18才で #宇都宮 を離れてから仙台でも東京でも餃子専門店を探したが見つからず ラーメンや炒飯、野菜炒めがメニューにあるのは中国料理店 ビールもライスもないのが餃子の店 今もそう思うので全国チェーン「餃子の○将」の名前には違和感 味は好きだけど

https://twitter.com/edanoyukio0531/status/1279532495512367104

枝野氏は宇都宮市出身で、2018年以降も宇都宮餃子に関する投稿は少なくとも4本投稿している。

しかし、過去の投稿を比較してみると、波紋を呼んだこの日の投稿には「宇都宮」の文字にハッシュタグ(#)を入れており、拡散性を高めたのは確かだ。仮に枝野氏に悪意がなかったとしても、読む人によっては、投票日に禁止された特定候補者への呼びかけを示唆していると受け取ることも可能だ。特に枝野氏は弁護士でもあることから、

汚いやり方だ。政党党首として恥ずかしくないのかよ。

立憲民主党はモラルがないな。

弁護士であり公党の代表である人が、このようなセコい脱法行為にはしるとはきわめて残念です!さっさと辞任してください!

などと厳しい意見が続々と寄せられた。

ネット上で宇都宮餃子が注目されたことで本家「宇都宮餃子会」の公式アカウントも反応。中の人が「#エゴサしてびっくり」と、「宇都宮餃子」で検索して驚いたことを示すハッシュタグをつけて

(´-`).。oO(宇都宮餃子をいろいろな方に美味しく食べていただきたい そう願って毎日各店の店主さんたちが頑張っています。それをもっとたくさん広めたい…ただそれだけです!!)

とコメントした。

https://twitter.com/Gyozakai_u/status/1279727926770974722

このツイートには、

とんでもない風評被害ですね。公式に抗議するべきですよ。

変な使われ方してむしろ同情します

などといった声が次々と寄せられていた。

2020年07月06日 06:01 アゴラ編集部
http://agora-web.jp/archives/2046984.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:24:24.01
こっすい

3: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:24:30.89
さよなら、天さん…。

4: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:24:48.21
保守王国だからなー栃木は
元々立憲とか相手にされてなかった土地

5: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:24:50.56
実に姑息で卑怯

6: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:24:50.85
速報:餃子の王将グループ、枝野代表に対し公式謝罪を要求

@NHK

7: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:25:07.12
姑息だなぁ

8: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:25:26.61
公職選挙法で逮捕確実だな。

9: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:25:33.88
全力で脱法行為を行う、弁護士にして公党の代表を務める人間

10: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:27:14.86
他人に厳しく自分に甘い

野党の量産型雑魚のやることだな

11: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:27:30.96
姑息な手を使って負ける惨めなパヨクwww

12: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:27:31.80
まぁ直ちに影響は無いのあの小物感から
何も変わってない感じだわなw

13: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:27:39.61
宇都宮陣営がコメントを出すべき

14: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:27:41.41
捕まらないかなあ

15: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:27:47.28
なんで食う時まで、極左の嘘つきのことを思い出しながらになるんだよww

食事が不味くなる

16: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:27:50.04
公職選挙法違反です
公党の代表だするべきじゃないし
弁護士出身の人間の所業としてはお粗末

少なくともこの人は以降
「瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず」
と他人に言ってはいけない

卑怯で姑息

17: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:27:54.73
枝野のツイート自体は大した問題じゃないけど
宇都宮候補へのプラスの効果が無いのにツッコまれるリスクだけあるという
きわめて間抜けな行動だと思う

18: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:27:59.92
公務員法で定められた告発義務をどれだけの人間が果たすんだろうかね

19: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:28:06.36
餃子専門店ってビールもライスもないものなん?
ひたすら餃子食うだけなのか

49: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:35:59.64
>>19
どっちもあるよ。

20: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:28:15.14
カス豚だな
モラルの欠片もない
だからいつまでたっても勝てない

21: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:28:30.19
王将ディスる必要ある?

22: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:28:31.47
これを与党議員がやったら鬼の首取ったかのように騒ぎ立てるのが立憲

23: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:28:42.91
これは怒られるべき

ここでやっとかないと今後も起きるぞ

24: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:29:10.20
宇都宮を人名と勘違いするアホが悪いと言い訳するんだよな

こんな奴を支持してるアホ達も同類

25: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:30:31.61
脱法行為しても勝てないパヨクwwww

手の施しようが無いですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

26: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:30:40.02
相変わらずアホほどツイに夢中だな。

27: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:30:40.90
誰に向かってアピールしてんのか分かんないあたりはいつものパヨだなw

28: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:30:45.96
立憲だけど脱法wwww

29: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:30:48.07
毎日のように宇都宮餃子つぶやいててもこの日だけは配慮するなら好感度上がったろうに

30: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:30:56.62
後藤輝樹はサンライズに謝罪したが、
枝野は王将に謝罪したんか?

31: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:31:01.79
激辛ペヤングの高田(桜井の本名)と同じ

32: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:31:43.03
発想がさもしい。

33: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:32:27.46
酷い話ね

34: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:32:46.66
敵ばっか作る無能党首

35: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:33:09.98
さすがりっけん民主党!
党首からして期待を裏切らないw

36: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:33:11.78
【姑息】その場しのぎ

37: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:33:22.30
目的の為には、違法行為ですらいとわない、極左テロリストと良く似てますね
本性を表したな

38: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:33:25.46
挙句に惨敗w

39: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:34:14.67
鬱の宮
風評被害

40: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:34:21.13
なんだ立憲民主党は餃子を応援してたのか
そりゃ勝てんわwwww

41: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:34:22.77
どんだけ政権が弱ってもオウンゴール連発してちゃ一生勝てないわ

42: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:34:33.99
もし小池や与党陣営がこんな事やらかしたら猛批判殺到だったのは言うまでもない
野党だから平気でこういう下衆い真似ができた
ナチュラルにダブスタ思考だからできた

43: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:35:05.24
パヨチンもちゃんと枝野に突っ込めよ

だから一般人から信頼されず支持率低いんだよ

44: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:35:20.36
これ安倍がしてたりめちゃくちゃ叩いてただろうに

45: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:35:23.45
脱法2人目

46: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:35:24.57
しかも屁だのは知ったかぶりして宇都宮の老舗の名前間違ってたらしいじゃんwww

47: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:35:35.04
宇都宮餃子にはなんの罪もないけど宇都宮って聞くと不愉快になる自分がいる。

ずるっパゲの汚らしい恐ろしいおっさんの顔が浮かんでしまう。

48: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:35:50.72
こんな、朝鮮人の集まる、狂った、アホ政党がこの日本に

存在する事に驚きだよ、日本国民の大切な税金をなぜ

こんな、朝鮮野党なんかに支払わなければいけないのか

50: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:36:01.92
姑息な奴らめ

51: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:36:11.43
公職選挙法違反を逃れるために、宇都宮から餃子にかこつけたか
やることが汚いね
しかもみんみんや餃子の王将に迷惑かけてさ
でもこれ認めると公職選挙法違反でアウトだし、認めなくても推薦候補のいる選挙日当日や熊本豪雨災害で死者数十人出ようかという時にアホなツイートで何やってんだって話だし

52: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:36:25.30
直ちに違法ではない

53: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:36:29.76
宇都宮が選挙にでたら
これからは
脱法餃子って呼ばれる

57: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:37:01.67
>>53
立憲の候補者全員そう呼べばいいよ

54: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:36:35.94
脱法民主党って党名がお似合い

55: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:36:43.41
脱法餃子エダノ

56: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:37:00.90
もう餃子は二度と喰わん
虫酸が走る

58: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:37:06.28
脱法餃子ミンス

59: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:37:18.62
呆れて屁も出ない

60: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:37:37.66
もはや栃木ふくむ地元、宇都宮の
恥さらしレベルだな。
宇都宮餃子にも泥を塗りたぐった格好。

61: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:37:50.32
違和感とは京都王将なのか大阪王将なのかどっちに対してなんだ?
そこが一番重要なところである

62: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:37:52.79
姑息というかなんというか
ほんとクズだよなぁ

63: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:37:53.11
こんな、朝鮮人の集まる、狂った、アホ政党がこの日本に

存在する事に驚きだよ、日本国民の大切な税金をなぜ

こんな、朝鮮野党なんかに支払わなければならないのか

しかも、、莫大な金額を支払続けている、、税金のムダ遣い

64: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:38:07.42
脱法ミンス党
脱法二重R4
脱法餃子エダノ

65: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:38:17.14
「餃子の王将」の名前に違和感、ってどういうことなん?

66: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:38:18.92
立憲はやり方がゲスいんだよ

67: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:38:32.48
ユーモアあるじゃん
何も税金食い散らかしてばらまいてるわけでもあるまいに

68: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:38:45.17
こんな、朝鮮人の集まる、狂った、アホ政党がこの日本に

存在する事が驚きだよ、日本国民の大切な税金をなぜ

こんな、朝鮮野党なんかに支払わなければならないのか

しかも、、莫大な金額を支払続けている、、税金のムダ遣い

69: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:38:50.13
ある意味弁護士らしいわ
立件されないギリギリであくどいことをやる

70: News茶畑がお送りします 2020/07/06(月) 08:39:03.95
だからさ
これが通るなら
なんでもできるだろ?


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【都知事選】立憲・枝野代表、投票当日に餃子にかこつけ「#宇都宮」…ネット上で物議 宇都宮餃子会公式も反応 アゴラ [ばーど★]