bike_scooter_woman

1: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:46:33.86
 新型コロナウイルス感染症で自動車の販売が落ち込む中、二輪車の販売が底堅く推移している。「3密」を避けて公共交通機関の代わりに通勤や外出に使おうと求める人が増えているようだ。

 全国軽自動車協会連合会によると、4月の軽二輪(排気量126~250cc)の国内新車販売台数は、前年同月比2・0%増の7772台で、4カ月連続のプラスだった。5月は10・8%減となったものの、5月の新車販売台数が44・9%減で5月として過去最低を記録した四輪車と比較すれば落ち込みは限定的だった。

 ヤマハ発動機の日高祥博社長は5月29日の決算記者会見で「2~3月は通勤で公共交通機関の使用を避ける動きがあり受注が良かった」と指摘。欧米でも需要が高まっているとの認識を示し「(二輪車を)見直す人が増えることを期待している」と語った。

ソース https://www.sankei.com/economy/news/200704/ecn2007040005-n1.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



14: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:51:18.09
>>1
通勤ラッシュ時は避けろと暗くなったら乗るなはライダー初心者に伝えたい

2: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:48:39.91
公共交通機関より自家用車の流れになるね
都市部の駐車場整備が急がれる

3: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:49:05.64
やっと都内でコロナがあったまって来たところだぜ!

5: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:49:21.85
全世代で中免取ってるやつが増えてるんだってな。

28: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:57:21.80
>>5
今は中免とは言わないですよ、おじさん

32: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:58:33.67
>>28
小さいことは気にすんなよ
俺なんか限定解除してるぜw

34: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:59:44.45
>>32
レーシックして眼鏡条件なくなったら限定解除ですよね

40: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:02:47.56
>>34
それは特定の"条件"解除だろw

45: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:05:26.15
>>32
若造め
ワシの時代は限定なぞなかったぞ

50: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:06:53.50
>>45
その世代の方が死亡事故起こしまくったので今の制限に至るわけですね?

60: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:10:56.27
>>45
おじいちゃん!ヘルメットかぶって!

49: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:06:53.10
>>32
大昔の限定解除?
取るの大変だったみたいね

66: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:15:13.29
>>49
大型が一発試験でしか取れなかったのは1975〜1994までの間なんだな
意外と短い

69: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:16:56.35
>>66
ハーレーだかアメリカの圧力もあったのかね
高速のタンデム走行もそんな話を聞いたような

35: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:01:05.44
>>5
最近知ったが、中免は今は普通自動二輪と言うらしいな。まあ、125cc までしか乗れない小型自動二輪だと都市高速のショートカットとか出来んから普通自動二輪は便利。

6: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:49:32.07
やったこれでバイクの駐車場問題解決しろ!

7: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:49:40.19
なお二輪事故も増えている模様

48: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:06:37.32
>>7
事故件数はどこで見れるの
興味ある

8: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:49:43.37
また二輪で死ぬ馬鹿が増えそうだな

9: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:49:44.87
原付の二段階右折なくしてほしいって人よく見るけど
現実の原付って50キロ未満の速度でめっちゃちんたら走ってるじゃん

あんなん右折レーン入れるの? 

13: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:50:58.17
>>9
真面目な話、入っていくの怖いから
最高速度で80キロだせるエンジン積んでないと危険

10: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:50:23.24
はい、バイクジャマだ厨が湧いてくるスレです

12: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:50:55.14
満員電車よりホストクラブの方がよっぽど危ない

16: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:53:06.30
梅雨明け後は薄い髪がぺったんこになり、バイク人口は減る模様w

53: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:08:35.02
>>16
俺はもう髪型を気にする必要がないんだ…(´;Д;`)

19: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:53:20.10
東南アジアみたいにバイク通勤ラッシュが日本でも・・

20: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:53:29.65
通勤に関しては原2が最強だよ
荷物が大量に入ってなおかつ防水の大型ボックス載せたカブ110最高

55: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:09:21.04
>>20
カブってえらい評価されてるけど何がそんなにいいん?
メットインないよね

62: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:12:49.22
>>20
積載性能だけ考えたらカブ系じゃなくてメットインやステップにコンビニフックあるスクーター系のほうがいいんじゃない?それにリアボックスつけた上でまだリアシートが空いてる。

車体の頑丈さやトータル性能を考えると結局は原2カブが最強というのには異論がないけど。

22: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:54:36.12
原2スクーターはいろいろと便利すぎて駄目にされる

23: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:55:59.67
125のトリシティがよいぞ


問題はデカイてことか

63: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:13:00.08
>>23
安定してるし安全なのは理解できるんだが、絶望的にダサいからなぁ

24: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:56:12.25
125cc最強

26: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:57:03.79
バイクは好きだけどさ
コロナより事故で死ぬ確率の方が高そう

27: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:57:07.88
ビックスクーターは本当に便利だよ。
モノ積めるし、リアキャリア付けられるし思っているほど濡れないし(停車中は除く)。
都内みたいな狭いとこなら原付2種じゃないとキツいかもしれないけど。

29: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:57:52.91
そもそも分母が瀕死レベルなのに
2%増なんて誤差の範囲だろ

30: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:58:01.68
そういや行きつけのバイク屋が何かお客さん多いな~?と
思ってたけど、そうゆう事かい。

31: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:58:18.76
地球環境対策に逆行してるな

33: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 16:59:12.17
バイク通勤が許可されて停める場所ある人はいいね

52: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:07:37.19
>>33
都心だと自転車すらその辺とめられないからな
有料の自転車置き場の奪い合いになる

36: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:01:57.72
以前なら4輪買ってた低所得層と可処分所得の低い子育て世代が2輪に移っただけだろ

43: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:04:11.32
>>36
規制規制で四輪も二輪も値段上がり続けてるもん
今の原付の値段で昔は中型が買えた

37: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:02:00.28
コロナにかかる確率よりも事故る確率の方が高い
と思う?

38: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:02:00.37
俺もコロナきっかけでひっさびさにバイク通勤にしたんだけど、雨の日がつらい。

41: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:03:22.01
原付きの2段階右折は不便と思わないな。
大型のバイクでも渋滞してたら左からすりぬけて、2段階右折してるよ。
この前、車もしてたわw

42: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:03:44.60
4輪は渋滞に弱い、通勤通学なら2輪のほうが優秀だね、都会であればあるほど。
最近は地方の田舎でも渋滞する、自家用車増えすぎ。

44: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:05:03.46
大型まで取ったけど、つまらんし、駐車場ないし乗るのやめた。
よかったことは女を後ろに乗せたぐらい。

46: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:06:28.10
免許のところに「小二輪」がないのは普二輪の限定だからか
この前免許取って気付いた

47: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:06:28.25
「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」と言えるようなバイクは、今はないのかな?
30数年前に「限定解除」した化石同然の身なので、近年の動向はよくわからない
ポルシェよりも速い?

54: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:08:53.85
>>47
リッターSSでも乗ってろ。たった200~300万で異次元の加速を味わえるぜ。

57: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:09:45.99
>>54
おーいいね、ありがとう、検討するわ

51: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:07:00.19
出来るのであれば電車やバスには乗りたくないわな・・・
しかもこれから猛暑となるから密閉された空間で空調で乾燥した空気が循環される状態。

58: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:10:15.02
通勤先もそうだけどマンションなんて1000戸あっても
バイク置き場なんて200台分くらいかな
もう社会の設計がバイクを考えていない

64: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:13:08.64
ジャイロキャノピーの排気量を50cc超にして欲しいな
それよりも、歩道の幅を広げた上で、ジャイロキャノピーを電動化して時速10km以下
までしか出せなくして歩道走行を認めて欲しいけど、歩道を広げるのがかなり無理がある

65: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:13:11.76
雨の日の原二クソ邪魔
大人しくバスでも使えボケ

67: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:16:24.44
原付をバイクと言うのはいい加減にやめたらどう?

70: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:17:22.69
>>67
スクーターをバイクと言うのは・・・

68: News茶畑がお送りします 2020/07/04(土) 17:16:55.16
実感できる増加台数ってかんじではないな


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【バイク】二輪車、コロナ禍でも底堅く 3密避ける通勤で需要増(産経) [夜のけいちゃん★]