food_gyudon

1: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:28:53.90
牛丼っておいしいですよね。小腹が空いた時や、ガッツリお肉を食べたい時など、気軽に楽しめる牛丼は日本食として定着し、今では海外でも人気です。

 ねとらぼ調査隊では4月18日から5月15日までの間、「あなたの好きな牛丼チェーン店はどれ?」というアンケートを実施していました。おいしい牛丼を提供してくれるチェーン店、どれが人気なのでしょうか?

 今回は投票結果をまとめていきたいと思います!

 今回のアンケートでは、チェーン店として、吉野家、すき家、松屋、なか卯、東京チカラめしをピックアップしました。ほかのお店が好きな人には「その他」に投票してもらい、コメント欄に店名を書いてもらう、という形でご協力いただきました。

 そんなアンケートの結果、8377票というたくさんの人から投票していただきました! ありがとうございました!


卵をかけてもおいしい
TOP3は?
 まずは上位3店を紹介。上位3店だけで、なんと投票総数の94.7%を占める結果となりました。御三家強い……。


第3位 すき家
 第3位になったのは、すき家! 1596票でした!

 すき家に投票したという人のコメントを見てみると、期間限定の商品や牛丼のバリエーションが豊富なところが好きだという意見が見られました。

 「とろ~り3種のチーズ牛丼」や「キムチ牛丼」「高菜明太マヨ牛丼」など豊富なメニューがあります。最近では「牛カルビ丼」「チーズ牛カルビ丼」が発売されるなど、新メニューも販売開始されました。コメントには「変わったメニューがいっぱいあるから飽きない」という声も。

 一部では「味が濃い」「おじさんにはつらい(脂っこ過ぎ)」などの意見もあり、筆者も年を重ねたらすき家で胃もたれしちゃうのかな……と不安になりました。


 第2位は松屋!

 松屋についてのコメントには、「牛丼よりもカレー・定食が好き」と専門店ではない面が出ていたようですが、それでも2184票と多くの人から支持を得ているようで、吉野家に投票したという人からも、「外食チェーンとしてはカレーが旨い松屋が総合力で上かと」という意見も。

 また、牛めし(松屋では“牛めし”表記)を頼むとみそ汁が付いてくるのが嬉しいという人も多く、190円で豚汁に変更できる点を評価しているコメントもありました。たしかに松屋の豚汁すごくおいしい。

 その他のコメントを見てみると「コスパがいい」「豚めしが好き」「米がおいしい」など、さまざまな理由で好まれているようです。


第1位 吉野家

 第1位は牛丼の始祖である吉野家でした! 得票数は4159票で、得票率49.6%という驚異の人気。小数点以下を四捨五入すれば、50%ですからね。これはすごい。

 コメントを見てみると、他のお店のいい所を上げつつも「でも吉野家」といった、牛丼のおいしさで票を入れたという人がかなりの数見られました。

 100年以上の歴史を持ち、関東大震災を乗り越えて国民に「牛丼」を定着させた吉野家。日本人の多くは牛丼といえば吉野家を思い浮かべるようです。

 最近では史上最大のボリュームを誇る「スタミナ超特盛丼」を販売し、話題となりました。鶏と牛と豚、3種の肉とニンニクでぶん殴られます。

続きソース
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/32252/


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



4: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:29:32.33
ネットアンケートの結果
(2020年1月1日~7月1日まで実施)

Q.あなたが最も美味しいと思う牛丼チェーンはどこですか?

すき家・・・・・63%
吉野家・・・・・24%
松屋・・・・・・10%
なか卯・・・・・・2%
東京チカラめし・・1%

22: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:33:44.37
>>4
これだよな

44: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:38:52.45
>>4どっちが正解なんだ、、

5: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:30:10.61
嫌なら食べなければいいのではないか

6: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:30:12.49
牛丼は韓国のカルビ丼のパクリ

57: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:42:51.82
>>6
80年代にカルビ丼なんて名すら無かったよ
吉野家の牛丼はあったけど

7: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:31:08.77
牛丼の味だけなら吉牛
コスパは松屋

8: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:31:34.55
思い出しやすいってのあるだろうな

9: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:31:40.43
なんでもいいがなか卯の牛丼だけは無い

10: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:31:50.87
普通やん

11: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:32:03.10
なか卯の牛肉うどんが最近はマイブーム

12: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:32:18.06
吉野家のテイクアウトの蓋、透明にしてくれ

15: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:32:41.21
近くの吉野家、店長さんが初老の人に変わってからメチャクチャ良くなった
肉の量が安定してる

17: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:32:47.03
昔一度だけ行ったけどすき家は甘すぎて好みじゃなかった

19: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:33:01.94
すき家の中華丼は評価しる。

21: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:33:31.35
吉野屋はキン肉マンの影響大だろな。

48: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:39:45.63
>>21
アニメ版は吉野家のイメージで作画されているが
原作漫画はなか卯のイメージで描かれている

原作者曰く、近くに吉野家はなく、連詩当時、なか卯の牛丼しか食べたことがなかったそうだ

64: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:45:32.50
>>21
キン肉マンの原作コミック版の牛丼は
原作コンビが共に関西出身で「なか卯」の設定だったのだが
アニメ化に際してスポンサーの意向で吉野家に変えさせられたのは有名だぞ

24: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:34:03.96
なか卯の牛丼はうどんとセットでワンコインランチがありがたい。

25: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:34:36.34
すき家は衛生的にちょっと行きたくありません

43: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:38:22.75
>>25
タッチパネルが、すごい汚れてる時あるよな
そりゃ、カウンターの正面に置いてあれば、ツバもかかると思うけど

28: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:35:03.84
え・・・
吉野家だろ常考
すき家はそもそも牛丼なのかあれ?

29: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:35:06.14
松屋、吉野家、なか卯、その他の順番だなー

30: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:36:06.52
松屋はカレー屋

33: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:36:27.12
松屋はみそ汁付けてくれるから支持してる

34: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:36:50.41
仕事帰りによく行ってた松屋が、セルフサービスになってから行かなくてなった。

35: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:36:51.67
定食メインだから松屋だな
牛焼肉定食やカルビ焼肉定食は、
鉄板焼きしてくれるから美味い。
レトルト焼肉あっためるだけの吉野家や
すき家の定食は美味くない

36: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:36:58.16
牛丼は別に美味いから人気って訳じゃなくて
安いから人気なんだってひろゆきが言ってた

37: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:37:09.98
松屋はカレー屋だと俺は思ってる

39: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:37:16.85
何の目新しさも無いランキング

40: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:37:24.56
冷凍牛丼ありがたや
一食200円くらい

41: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:37:46.28
もう牛丼は飽きちゃった
牛丼より餃子屋に行く

45: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:38:54.88
元気もりもりなかもりこうじ

46: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:39:15.03
松屋は味噌汁がつくしW定食のボリュームが凄い
すき家のふりかけ、一味?が1番おいしい
吉野家は…特にないがパイオニアリスペクト

47: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:39:20.63
コロナ時代はカウンターの対面とかはきついわな
感染者に板挟みになる店員

49: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:40:03.37
東京チカラめしってもう10店舗くらいしか残ってないだろ

50: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:40:11.34
ほっともっとが越えていくカルビ弁当で越えてる
まあそれを抜いたら吉野家は分かるけど

51: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:40:48.73
なか卯が一番好きだが近くに店舗がない

61: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:43:54.57
>>51
なか卯好きだが
うどんとカツ丼ばかり食ってる
ヘビーローテの時に親子丼食うぐらい

なか卯の牛丼は物足りない

52: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:41:11.90
なか卯、長ネギと白滝の入った昔の牛丼は美味しかった

53: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:41:26.79
この3店でレイプ事件起こしたの吉野家だけ?

54: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:42:02.31
すき家って20年ちょっと前は味薄くて甘かったよね

55: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:42:05.49
すき家はご飯少な目で肉が多めの「中盛」があるのがデカいんだろ
炭水化物を避ける昨今にふさわしいメニューなのだが、
なぜあまり評価されないのか

56: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:42:19.75
まあどのチェーン店かってよりもバイトの質の方が大きいよな

58: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:43:13.84
牛丼だけなら吉野家だが、トータルで考えるとなか卯だな

59: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:43:28.13
なか卯の親子丼最高ですよー

60: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:43:34.54
定食食べるか牛丼食べるかで店変えるよ

63: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:45:30.41
吉野家のレトルトがうますぎてびびった

65: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:45:40.32
店員の質そのものだろこの順位

松屋:チンピラみたいな店員がバイトなのに肩書付いててウケる
すき家:留学生店員が暇な時に店内でタバコ吸ってる

消去法で吉野家しか行かなくなる

66: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:45:57.80
すき家は朝食でいくかな
鮭定食はすき家がいいと思う

67: News茶畑がお送りします 2020/07/05(日) 12:45:58.64
どんどんが好きだった


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【人気投票結果】牛丼チェーン店で最も票を集めたのは? 1位は約50%が投票!!   [Toy Soldiers★]