video_dance_odottemita

1: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:43:46.10
お笑いタレントの有吉弘行(46)が3日、テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)で、現在のYouTube事情について言及した。

トーク中、アシスタントを務めるテレビ朝日・久保田直子アナウンサー(38)がYouTubeデビューしたことが話題に。

すると有吉は「だいたい(YouTubeは)フォーマットが決まっちゃってて、HIKAKINさんとかが作ったフォーマットを、今、芸能人がやる時も全員追いかけてやってる」と、昔から代わり映えのしない“様式”をチクリ。


「『チャンネル登録よろしくお願いしまーす』みたいな」と有吉がマネてみせると、
共演するマツコ・デラックス(47)も「(動画の)最初に出してくる文字の感じ(サムネイル)とかも全部一緒だしね」と共感していた。


有吉はさらに「コロナ期間中でヒマだから、やることないからとかで、YouTube始めたタレントいっぱいいるけどさ」と前置きすると、
「単純に人気度だけでしょ。超面白いからっていうよりかは」と踏み込んだ発言。
登録者数・再生回数ともに、人気度が大きく影響しているとした。


続いて自身のYouTube進出について問われた有吉は「今はやりたいことないから」「アレやると人気出るんだって思ってやるのはイヤ」と回答。

イマイチ乗り気でない様子を見せていた。

有吉弘行 タレントのYouTube進出ブームバッサリ…
再生数は「単純に人気度だけでしょ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/34ae988cc4c6aba42468ae8542b20199bdd40d26


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:47:05.26
タレントが進出する場合は人気度というより話題性だな

3: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:47:06.20
芸人同士が内輪で盛り上がってるだけの動画ばかり
イケメン俳優がやってたら馬鹿にしてるであろうノリを延々とやってるだけ
ファンしか見ないから好意的なコメントばかりになって更に勘違い

4: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:48:14.97
テレビも同じじゃん

6: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:49:15.80
>>4
さすがに違うと思うわそれは

5: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:48:50.07
野次馬的関心だからな
中身なんか適当でいいんだろ

8: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:49:22.39
動機は小銭稼ぎでしょ
有吉マツコなんかは突き抜けてるからそこらの事情に疎くなっちゃったな

10: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:50:46.29
>>8
有吉が自分の趣味の〇〇の番組を持ちたいけど持てない
マツコが自分の好きな〇〇で番組を作りたいけどそんな枠がない

その時にYouTubeでやればいいってだけの話なのにな
頭硬いよコイツら

12: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:52:47.49
>>10
そういう動機でやってるのは少数だろ
ヒロミとか所ジョージくらい

19: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:56:01.61
>>10
タモリ倶楽部のすごさを思い知る

9: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:50:28.53
企画も撮影も編集も全部自分で出来ればいいけど、
人気芸能人は時間も技術もないから
結局それぞれスタッフ用意して
やってもらってて
利益も分散してたいしてうま味はないんじゃないかな

11: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:52:21.46
テレビたくさん出てる芸能人でも数字さっぱり出ないの居るじゃん
やはり事務所の力とかが大きいんだろうな

13: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:52:57.53
>>11
世田谷一郎のことか?

16: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:55:28.97
>>11
元売れっ子芸能人が言ってたけど
基本テレビに出演するのは超難しくて
超大手の事務所に居るか
大金積むか
権力者にかわいがられるか
どれかだって
で芸能人ば化け物みたいにな類まれな才能の持ち主ばかりとか

14: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:54:55.70
いぬねこ動画の方がマシ
TVが金掛けないから、TVの企画とあまり変わらんからな
こっちの方が問題

15: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:55:03.85
まあ有吉はやらないだろ
これ以上仕事増やしたくなさそうだし

17: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:55:29.24
だよなー

18: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:55:41.19
広告費出してる企業もどうなんだかね…効果あるんだろうか?
とばせない広告や二本連続の広告やら腹立つ状況のCMは逆効果な気も 

22: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:56:10.22
有吉がやればすげー稼げるだろうな

25: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:57:18.62
>>22
なんの芸もないのに何やんのこの子?

54: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:03:33.63
>>22
>>25
有吉のスマホ画面生中継とかやったらついつい見るんじゃないか?
有吉は何もせず、有吉は出てこないけど、ただただ有吉のスマホ画面だけが流れ続ける
アプリでゲームをしたりTwitter更新したり田中の写真を撮ったり
乗っ取られた画面をずーっと垂れ流し

23: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:56:45.13
有吉よく言った

24: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:57:16.04
有吉なんかなんも面白くないじゃん
内Pで全裸になるくらいしか能無かったのに

29: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:58:33.64
>>24
タレント呼んで喋ってればいいんじゃね
梶原みたいに

26: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:57:25.04
最近かりそめ見なくなったなぁ

30: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:58:53.50
まあ言えてる

31: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:58:59.97
テンプレ化してるからな
なろう小説と同じですぐ日本人は長い物に巻かれてワンパターン化する

32: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:59:17.85
youtubeも嫌いな芸人関係が出てこないようなスクリプト作ってくれよ

33: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:59:19.64
そりゃそうだな

35: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:59:38.27
また石橋の悪口か有吉も好きだなぁw

36: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:59:50.33
これはなかなか鋭いな

37: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:59:56.70
伊達みきおが淡々とかつ丼食う動画が面白い

39: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:00:35.88
基本youtuberの動画ってクソ面白くないもんな
ライフハックとか料理のレシピとかは役に立つけども

41: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:01:09.54
一人語り、コラボ、対談
こればっかりやん

42: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:01:13.41
YouTubeディスられるとやたら怒る芸スポ民いるよな

あれなんなんだろ?
YouTubeやってる奴かな?

44: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:01:39.99
肉を知る前のジモンさんに戻ってほしい

46: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:02:15.57
まあテレビの真似事だからね

47: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:02:17.72
まぁ正直芸能人のチャンネルより一般人の
「軽トラでレクサス行ってみた」みたいな動画の方が面白い

49: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:02:41.68
TV自体面白くないしyoutube見てるやつの方が多い

51: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:02:48.49
東海なんとかやフィッシャーズなんて名前聞いたくらいで見たこともないけど人気らしいな
家族だしゃあ再生数伸ばせるだろうって芸人共もいるしこんなもの人気でもなんでもない乞食

53: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:03:08.65
素人ユーチューバーの方が面白かったりするしな

58: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:04:41.14
有吉がやるなら最初の何回かは見るけどな

60: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:05:25.10
そもそも面白いテレビ番組が偶にあったとしても、
100%ネット動画で見られるしテレビ自体必要がない

ネットの懐の広さにテレビは敵わない

61: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:05:47.54
エンタメのいきつくところは同じで、テレビはYouTubeより先に既にそうだけどな
テレビで意外性のあることなんてもう何もないよ
YouTubeも減ってきてはいるけどテレビよりはある

63: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:06:21.48
そりゃそうだろ

64: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:06:50.95
チャンネル登録お願いします(笑)

65: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:07:00.63
分析家だから意外とテレビとは全く違う事やってくるかもな

66: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:07:16.77
タレントになっちゃった有吉には辛い話だけど現役で漫才やコントしてる芸人がネタ載せると劇場立ててるレベルの若手なら再生数いくしそれはYouTuberには真似できない

68: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:07:59.04
メントスコーラとかニコニコでやってたような事がYoutubeで受けたのに何故ニコニコは廃れたのか…

70: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 23:08:20.28
テレビと同じことやってる人もいるしな


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【芸能】有吉弘行 タレントのYouTube進出ブームバッサリ…「再生数は超面白いというより人気度だけ」 代わり映えのしない様式もチクリ [jinjin★]