train_linear_motor_car

1: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:46:31.16
JR東海は3日、リニア中央新幹線を巡って静岡県が準備工事の着手を認めないとの見解を示したことを受け「残念ながら2027年開業は難しい」として、事実上の延期を表明した。

2020/7/3 20:39 (JST)7/3 20:51 (JST)updated
https://this.kiji.is/651749556026885217



<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



33: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:58:20.74
>>1
これ、工事遅らせて中国とかに先に10cm以上浮上する技術で作らせて世界の受注を奪う気なんじゃない?

53: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:12:02.54
>>1
SUZUKIやYAMAHAを今すぐ東京か大阪への移転を促すべき
もうじき東海地震で壊滅する上にゴミみたいな知事が居座る静岡に明日なんて無いから
これらの企業は一刻も速くに救出すべき

3: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:47:08.88
やめればいいさ

6: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:47:49.77
水問題の解決方法を見つければ今すぐ工事再開できる
地道にがんばれ

57: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:18:05.73
>>6
問題の本質は水ではない。
静岡県への利益引き込みだよ。絶対に言葉にしないけどな。

7: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:47:53.70
静岡は通らないルートに変更。

新幹線もすべて静岡は通過で。

9: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:48:50.58
海水を淡水化して静岡駅で配ればいいやん。

10: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:49:03.91
こりゃ社長が交代しないとだわ

16: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:51:00.69
>>10
交代は知事だろ

12: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:49:55.66
まぁ国税使わなきゃどうでもいいよ

14: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:50:17.14
塩尻経由で決定

15: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:50:34.31
新幹線で充分

17: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:52:50.23
難しかったのは今までもそうだろ
これで不可能になった

18: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:53:01.68
JR東海はあれだけ交渉下手だと今後も苦戦するだろ

19: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:53:16.04
このまま頑張っても事態は好転しないので
早急に静岡県パスルートを選定すべし

20: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:53:33.26
静岡水問題を除いてもこの事業は無理が多過ぎ

21: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:53:35.11
静岡って何考えているんだ。
何かあったら損害賠償を請求すればいいだけの話。
もっと国益を考えて欲しい。

31: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:57:06.85
>>21
大井川流域にどれだけ産業あると思ってるんだよ?
まぁ水涸れしたらまずはJR東海vs東京電力のバトル開始なんだけど、JRがそれを理解出来てると思えないんだな

23: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:53:54.41
リニアなんかいらないもんな
新幹線で十分だわ、それか飛行機を便利にした方がいい

24: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:54:40.41
もう作ってるからやめるのも無理
さっさと通せよバカ静岡

25: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:54:54.67
新幹線も静岡止めなくていいよ
その方が速いし

26: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:55:43.66
日本は衰退するだけなのにリニアなんて要るかよ
その金は他に回せや

27: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:55:49.40
静岡県死ね

29: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:56:53.65
東海の上から目線でのもの言いが元凶だろ
政府が後ろについているから何でもできると勘違いしている

32: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:57:10.70
五輪もリニアもぐちぐち延期とか言ってねーで

きっぱり中止って言ってみろや

34: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:59:03.76
大勝利!

35: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:59:22.20
1企業根回しが足りないかな

36: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:59:48.66
あとからJRが山ほどある水使ってる他の企業を保障するって言うわけないしな
先に止めるしかない

37: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:00:06.14
調査もしないで通せるとおもったかw

38: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:01:05.99
開業は2046年くらいでしょ?

55: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:14:33.50
>>38
リニアが通る前に借金返し終わってて草

39: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:01:07.86
JR東海は東京電力と同じ匂いがする

40: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:01:10.16
まだ静岡県に再考を求めると言ってるぞ
これは社長辞任に追い込まれるかも

65: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:28:45.34
>>40
再考するべきなのはてめえだよ倒壊
とりあえず金子はさっさと辞任しろ
ついでに草加と水嶋も

43: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:02:40.70
俺んちの近くにリニアが通るってばぁちゃん喜んでたのに それこそ必死でリニア通るまでは死なんとか言って
まぁ勝手な個人の都合だけど延期してもらいたくなかった

46: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:05:00.26
延期ならまだいいけど
静岡が反対し続ければ中止になる

47: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:06:40.06
葛西というドンに逆らえないままこれだけのビッグプロジェクトが動き続けるってのも異様だな。
災害対策が第一の目的て、存続の意義を何とかひねり出した感凄い。

49: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:08:22.20
リニアなんてこの先精々50年ほど
50年後にはまた新しいこと言ってるわ
大井川はこの先一万年以上流れていなきゃ困る
どっちを優先させるか明らかだろ

50: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:09:25.00
JR東海の静岡の駅は新幹線、普通含めて全て廃止

これでどうだろう?

67: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:30:29.53
>>50
駅だけじゃなくて線路剥がしてくれていいかとw

51: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:10:19.22
Bルートくるか?

52: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:11:18.22
もう中止にしちゃえば?
ついでに採算合わない地域の鉄道も廃線にしちゃえばいいと思うよ

54: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:13:01.48
ルートは絶対変えたくないんだろうなあ

56: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:14:53.78
国策の反対するんだから、それなりの報いを静岡は受けるべし

というか、工事のしてる部分を山梨県に編入しろよ
静岡はマジでゴミ、●ね!

58: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:19:59.91
静岡区間はバ川勝の任期が切れるまでは当面延期だな
まあ誰かが暗殺するとか勝手に死ねば早まるけどなw
ダメだぞお前ら、暗殺なんて接待するなよwww

69: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:31:45.50
>>58
金子や火災がそうならないことを祈った方が良くね?w

59: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:22:06.78
今や日本は世界一の怠け者国家だから
高速リニアの開業なんか絶対にできっこない

60: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:22:58.57
だから諏訪ルートにしろと

62: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:25:58.04
中国は2003年に高速リニアを開業させてるんだよな
日本は中国から30年くらい遅れることになる

70: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 22:31:46.10
1年遅れる毎に1000億円の経済損失だっけ?
静岡の地方交付金で充当させればまあ良いか


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・JR東海、リニア27年開業延期事実上表明 [首都圏の虎★]