medicine_seirogan

1: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:17:35.51
 正露丸公式Twitter(@seirogan_cp)が投稿した「臭くてごめんね…」という正直過ぎる一言に、他社の公式アカウントから大量のなぐさめコメントが届いています。すでに10万以上のいいねが集まる人気となっており、リプライ欄はもはや公式アカウントの交流場状態に。臭い……気にしてたんだね……。


no title

臭いが強いことで有名な正露丸(画像は公式サイトから)


 このツイートは、同日に投稿された人生で初めて正露丸を飲んだという人のツイートを受けてのもの。「なにこれめっちゃ効く。臭いけど」「ともかくすごい効きますね。臭いけど」「臭いけど。臭いけどすごい」と効いたことよりも臭いが3:7ぐらいの割合で強調されており、正露丸公式はこのツイートをRTしていました。

 あまりの強調ぶりにいろいろ耐えられなくなったのか、公式は上記の通り「臭くてごめんね…」と投稿。すると世界で一番臭い食べ物として知られる「シュールストレミング」を輸入している三幸貿易公式(@SANKO_TRADING)から「弊社こそごめんなさい…」とのリプライを始め、森下仁丹からの「わしがかき消したる!」やフマキラーからの「それが君の君だけの愛される個性というものさ」などさまざまな公式アカウントからコメントが寄せられています。

 これらのリプライに対し正露丸公式は、「皆さんリプ返し切れてなくてごめんね…やさしい世界過ぎて泣ける……!!」とコメント。その他寄せられた声としては、「ええんやで」「匂いが好き」「たしかに臭い」「かわいそう」「伊之助みを感じる」などがあったそうです。突然の鬼滅。

 なお、「臭いけど効く」とツイートしたユーザーと正露丸公式は、すでに和解(?)済み。公式からの思わぬ謝罪に、驚いていたようです。

 正露丸公式は以前にも服などに付いた臭い対策について、「有効な方法はございません。臭いが強すぎました。洗濯できないものについた場合は、風通しの良い場所で陰干ししていただく他、手段はございません…」とツイートするなど、臭いネタを投稿したことがあります。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
初正露丸利用者「臭いけどすごい効く」 → 公式「臭くてごめんね…」 → 他社公式から大量のなぐさめリプが届く謎展開へ (1/2)
イイハナシノヨウナキガスルナー?
[コンタケ,ねとらぼ]

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2007/03/news119.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



3: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:18:46.83
すごい効く
すごい効く
すごい効く

4: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:19:22.16
くっっっさ

5: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:19:25.56
百草丸と比べたら正露丸は無臭。

6: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:19:40.00
くさいっていうけど、悪くない香りでしょ

7: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:20:06.30
むしろ匂いが本体

8: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:20:17.76
糖衣ではダメ
あのニオイを嗅ぐから脳が治ったと命令を出す
ニオイ嗅げば飲まなくてもいいのかもしれない

36: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:25:34.95
>>8
飲まずに匂いで治したことがある。脳って凄い

67: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:32:24.95
>>8
匂いだけで治るよねwある意味麻薬

9: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:20:30.56
正露丸は匂いないやつ飲めよ、普通に効く

32: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:24:51.16
>>9
臭いほうが良く効く気がする
臭いが大事

10: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:20:32.51
臭いがしばらく胃から上がってくるのよな

12: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:20:41.94
正露丸って何に効くんだっけ?
歯痛?

60: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:30:22.75
>>12
虫歯の穴に詰め込むと痛みが消える

65: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:31:02.09
>>60
絶対うそだ

66: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:31:24.68
>>65
ほんまやで

70: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:32:48.11
>>12
一般的には下痢止め


歯痛には効くというより一時しのぎの痛み止めみたいな感じで良くはならない
歯医者に行け
(´・ω・`)

14: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:20:47.27
むかし虫歯に詰めてた奴がいた

33: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:25:06.47
>>14
書いてたはず

42: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:26:22.83
>>33
今だと腹痛よりそっちの方が有用だな
鎮痛剤より早く効果出るし

15: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:21:06.14
こんな危ないもの売ってるの日本ぐらいだろ

16: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:21:10.28
つーか、なんの薬なの?
貰って二回程度しか飲んだことない
そのときはおなかかな?

17: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:21:15.94
いや、いうほど効かんだろ

28: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:23:56.92
>>17
実はコロナの特効薬だったという展開。
あの匂い、コロナのエンヴェロープとか余裕で破壊しそうw

30: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:24:26.55
>>28
無理

43: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:26:25.16
>>17
いや、プーチンにロシア語版のラベルで渡せば効果あるぞ

18: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:21:31.09
糖衣錠使えよw
そもそも他の薬と比べたらそんな効かないだろう

19: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:21:58.04
鰹節みたいな

20: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:22:36.44
臭くて臭くて堪らないんだけど
懲りずに匂ってしまう

22: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:23:00.67
>>20
正露丸依存症か

21: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:22:44.04
ものすごく薬効がありそうな匂いで効能が1.5掛されてる気がする
あれが甘ったるい匂いだったら効くものも効かない

40: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:26:13.22
>>21
腸の痙攣を和らげるから臭いも重要かもな

24: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:23:27.84
ラフロイグとラプサンスーチョンも仲間に入れてやれよ

25: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:23:34.27
征露丸とクレオソート丸の違いがわからん。

29: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:24:23.28
手についた匂いがとれない

31: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:24:33.37
コロナに効くかも

34: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:25:22.15
日露戦争時にロシアに持って行ったってやつ?

35: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:25:31.62
タリスカー

37: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:25:40.87
ラッパの口つけるところの方が臭い

39: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:25:45.82
キャッチフレーズw

41: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:26:18.60
もはや匂いを嗅ぐだけで腹痛が治る

45: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:26:59.23
まあ、ボウモアとかアイラ系スコッチウィスキー好きには芳しい香り

46: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:27:19.33
しかし間違えるくらい類似品が多いな

47: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:27:19.35
糖衣の存在が忘れられてない?

48: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:27:55.43
美人の歌手とブスの歌手ならブスの方が上手く聞こえるだろ?臭い方が効くのも同じ理屈だよ。
これを青山テルマ現象と命名する

50: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:28:26.24
どういう理論で効くのかわかってないとか聞いた

52: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:28:38.97
公式の中身がみんな
日頃から臭い臭い言われてる
加齢臭おっさんやないの(クソリプ)

53: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:29:10.23
白いのは差別か

54: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:29:10.99
ただの殺菌剤だよ

55: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:30:00.11
臭いけど割とあの匂い好きだわ

56: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:30:07.65
俺あの臭い別に嫌いじゃないけどねぇ
まぁあの臭いのする服を着てデートに来られたら嫌だけどw

59: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:30:09.48
トリスに正露丸何粒か入れたらアードベッグになるかなあ

61: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:30:41.27
今こそ「征露丸」に戻すべき

62: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:30:57.41
ジェネリック正露丸で一番効く奴はどのメーカーのだよ

63: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:30:58.10
流れを見てると正露丸の臭い空気が入った缶詰でも効きそうだな

64: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:31:01.36
正露丸ってやたら聞くよな

68: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 21:32:25.84
公式が優しい世界とか言うのちょっと無理臭すぎ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【社会】初正露丸利用者「臭いけどすごい効く」 → 公式「臭くてごめんね…」 → 他社公式から大量のなぐさめリプが届く謎展開へ [朝一から閉店までφ★]