city_night_yoruno_machi


1: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:22:19.38
 東京都内で新たに107人の新型コロナウイルス感染者が確認されたことを受け、政府は首都圏の繁華街を中心に感染拡大防止の取り組みを強化する方針だ。

 ただ、経済への影響が大きい緊急事態宣言の再発令には慎重論が強く、当面は見送る方向。多くの感染例が確認されているホストクラブなど、接待を伴う飲食店に対象を絞って休業要請する案も浮上している。

 安倍晋三首相は2日、首相官邸で西村康稔経済再生担当相らから最新の感染状況について報告を受けた。この後、記者団に「高い緊張感を持って自治体と緊密に連携して対応する」と述べた。

 菅義偉官房長官は記者会見で、緊急事態宣言に関し「最悪の場合には再び発出する可能性もある」とする一方、「直ちに発出する状況に該当するとは考えていない」と現状での発令を否定。加藤勝信厚生労働相も千葉県成田市で「すぐに宣言ということではない」と記者団に語った。

 緊急事態宣言の再発令について、政府内には「副作用が大きい」(関係者)と慎重な意見が強い。宣言を出さなくても、改正新型インフルエンザ対策特別措置法24条に基づき、各都道府県知事が「必要な要請」を行うことは可能だ。西村氏は会見で「もう誰も緊急事態宣言などやりたくはない。みんなが努力しないとまた同じことになる」と訴え、感染予防策の徹底を呼び掛けた。 

7/3(金) 8:59時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0543e0c2d59b876024e9f6547bf0ec6b7fe0a74


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



4: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:23:23.51
おっそ

5: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:23:28.34
風営法で規制業種なんだから
強気で行けよ

9: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:23:50.26
デリヘルは朝でも呼べるので許された

10: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:24:04.34
アルコールを家以外で禁止にしたら
相当抑えることが出来るよ

12: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:24:24.85
営業補償無しかな

13: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:24:28.00
金をくれ。そうじゃないと要請ならお断りさせてもらう
てなるだろうね。てか、もう広がってるから無駄な気がするけど

60: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:28:59.65
>>13
感染者が4桁とかそれで行ったら夜の街版加藤や植松みたいなのが現れるかもな

14: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:24:29.30
検討じゃねえよさっさとやれ

15: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:24:46.89
何で今までボケーっとしてたんだ
夜の街夜の街ずっと言われてたやん

16: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:24:55.13
これから秋冬になるんだから、ずっと税金で面倒みることになるよね

17: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:24:58.76
休業じゃなくて法律で永遠に禁止しろ

18: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:25:39.94
まぁこれしかないわな
死ねというのか!って騒ぐだろうけど死んでもらうしかないわけだw
つか要請したら隠れて営業するだろうけどな

29: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:26:54.54
>>18
絶対騒ぐだろうね「死ねというのか!!」てw

20: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:25:53.50
歌舞伎町だけ封鎖線敷いて包囲しちまえよ(´・ω・`)

22: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:26:07.97
要請出そうにも開業届ペースじゃ把握しきれんだろな直接回らなきゃ

23: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:26:09.90
もっと早くやるべきだったね。
もう遅い。無駄でしょ。

24: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:26:24.97
ほとんど外人が絡んだ営業なんだろうな

25: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:26:26.09
政府も東京都も遅すぎ
全国撒き散らしてから検討するなよ

28: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:26:48.69
休業要請なんかしなくていいよ
食品衛生法違反で今すぐ営業停止にできるよ
保健所使え

30: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:26:54.89
税理士の印鑑要るとか実はハードル高いよね?

32: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:26:55.89
要請したって意味ねえよ。
だって緊急事態宣言開ける前から営業して感染拡大してただろ
風営法の許可取り消せよ

33: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:27:00.70
血税で補償はするな
ゴミ肥溜め社会のクソに血税渡すな

35: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:27:11.56
やっとか

36: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:27:13.52
すごい勢いで反対してくるんだろうけど夜の街に関係ない大多数の人はこれ望んでるわな

38: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:27:23.25
ホストクラブ自体の営業許可取り消したらいい
日本にホストクラブなんて必要ない
風営法なんだから別に構わん

39: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:27:30.43
緊急事態宣言中にやっとけよ。アホなの?

40: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:27:30.84
とっとと警察でもなんでもいいから使ってもう営業できないように潰せよ

なんでこんなバカたちのために他の普通に働いてるまともな人たちが迷惑しなきゃいけないんだよ
廃業させて工場あたりで働かせろ

41: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:27:38.05
強制力なきゃ従った店ほどバカ見るな

42: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:27:40.14
新宿を重点的に大規模検査やってみたら感染者が多かったので制裁しますって理不尽すぎるんだが。

59: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:28:49.29
>>42
解除前から営業してた店も悪い

43: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:27:57.59
また大阪や名古屋北海道に散らばるぞ

52: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:28:11.77
>>43
岐阜とかな

46: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:28:02.10
ホント判断遅いよな

47: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:28:03.34
相変わらず全て後手後手

50: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:28:08.76
中国みたいに武力や権力使って営業停止廃業に追い込める国はこういうとき強い
おまえら廃業の一言で終わり
店破壊して逆らえば逮捕

51: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:28:09.47
休業要請よりもクラスター発生させたら営業停止でいいんじゃない?
かいわれのときも灰色で処罰した保健所ならできるよ

53: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:28:16.59
補償はしなくてよい

54: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:28:18.92
というか、これを機会に風俗禁止条例ぐらい作ったらどうだね
どうも風俗業に頼ってる面があるようで気持ち悪い

63: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:29:01.82
>>54
実際問題無理だろうな
表現変えて出てくるだけだ

55: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:28:25.69
検討とか生易しい
はよやれ

56: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:28:38.93
他に移動するだけですが?、

58: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:28:46.14
他にも苦しくて補償付きの休業要請して欲しい業種はたくさんあるだろうな

61: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:29:00.34
ホストクラブと風俗とキャバクラと銀座クラブは社会の害悪なんだからこの機会に殱滅してしまえ!
暴力団の資金源でもあるわけだろ

62: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:29:01.13
社会のゴミのせいで社会にお下ってる人たちが被害こうむる

こんな理不尽なことがあるか

64: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:29:12.16
おそらく効果ないぞ

68: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 18:29:22.12
肝心の症状はどうなんだ?相変わらず無症状なのか?

年金老人の安全のためだけに補償もなく休業させられるのはさすがに可哀想。


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【政府】「夜の街」に休業要請検討 時事通信 [ばーど★]