manner_oogoe_boy

1: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:30:27.98 BE:878978753-PLT(12121)
特殊詐欺被害を未然に防いだとして、兵庫県警たつの署はこのほど、兵庫信用金庫太子支店(太子町鵤)に署長感謝状を贈った。
窓口で対応した事務係長の藤田香織さん(34)は昨年10月にも被害を防いでおり、2度目のお手柄。
田中聖児署長(59)も「防犯に関心を持っていただいて助かります」と話し、心掛けの高さをたたえた。

 たつの署によると、男性(67)は6月16日、「宝くじが当たった」と同支店を訪れ、「3億円当選」「預かり金2万円」などと表示されたスマートフォンの画面を窓口で示した。
預かり金を振り込むよう求められた藤田さんは、すぐに詐欺と判断して振り込まないよう説得した。

 しかし男性は納得せず、自宅に届いたという「50億円当選」などと書かれた郵便物を示して依頼を続けたため、藤田さんがたつの署に連絡。警察官とともに説得を続け、入金を思いとどまらせたという。

 藤田さんは「あり得ない話だと思っても、だまされてしまう方がいる。今後も気を付けて接客したい」と話していた

「50億円当選」詐欺と納得せぬ男性、警官と説得続け入金防ぐ


https://news.yahoo.co.jp/articles/878724cff9b063c961929c2b99078e71f065617c


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



21: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:35:50.16
>>1
>田中聖児署長(59)も「防犯に関心を持っていただいて助かります」と話し、心掛けの高さをたたえた。


KAT-TUNのあの坊主いつの間にかこんな出世してたんか

29: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:37:27.49
>>21
年齢もスピード出世だな

39: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:38:53.89
>>21
時間まで超えて助けたのか
君の名はだな

48: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:40:01.83
100人に送って>>1みたいなカモが2~3人釣れるんかね?
詐欺チラシの郵便代かかっても+なん?

2: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:31:41.90
もうこんなの自然淘汰のレベルだろ

3: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:32:22.48
前にATMで止めた銀行員を散々罵倒してオレオレ詐欺に100万振り込んだ婆さんいたよな

4: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:32:51.64
50億円やるのが惜しくなったな?

5: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:32:56.44
騙されるヤツがいるからヤるんだよ
いなくなれば、そんな手口やらんだろ

6: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:33:23.61
死にたい奴は死なせてやれよもう

7: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:33:23.79
そのお年寄りは認知症の症状が出てるんじゃないか?

9: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:34:20.52
どういう人生歩んだらこうなるんだ

10: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:34:33.99
身内にいたら縁切るレベル
親だったり兄弟だったら最悪だな

11: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:34:45.31
バカにも程があるぞ…

12: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:34:46.56
男性(67)「騙される権利を侵害された。訴えてやる」

13: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:34:50.59
これで止められないなら仕方なし

15: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:35:10.64
よく67まで生きてこれたな

17: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:35:29.70
67になっても疑うことを知らないんだな

25: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:36:29.44
>>17
藁にもすがりたいくらい困窮してたんだろ

18: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:35:33.14
おそらく爺さんまだ納得してないぞ
ここは妨害されるとわかって違う銀行でまた振り込もうとするパターン

19: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:35:33.99
ここまでいじきたないジジイなんだから、
あえて二万円騙される経験をさせてやりゃよかったかもな
今度はもっとデカイ金額イカれるかもな

20: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:35:44.84
俺も歳したら判断力落ちて引っ掛かっちゃうのかな。
怖いな。

55: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:40:44.92
>>20
もう既にボケてね?

22: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:36:11.99
手本のような老害w

23: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:36:14.15
ピュアボーイかよ

24: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:36:26.04
お巡りさんと銀行員はお手柄だろ
詐欺野郎から市民を守ったんだから
ジジイが詐欺に引っかかるのはどうでもいいけどな

26: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:36:31.10
ここまで振り込みたいなら振り込ませてやれよ

つー現状で振り込み先があるなら、そこを狙って詐欺の奴らなんとか出来んのか?

27: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:36:54.64
パヨク爺馬鹿過ぎるw

28: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:37:13.84
漏れ55なんだけど人は59でもこんなにボケてしまうものなのか
最近こわい

38: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:38:51.25
>>28
もうだいぶんキテるみたいだから病院いっとけよ

42: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:39:25.90
>>28
59ww
お前もうボケ始めてるよ

44: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:39:36.54
>>28
騙されそうになった男性は67歳。
もうボケてますね。

60: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:41:46.25
>>28
もうボケが始まってるんじゃないのか。
59歳は警察署長の年齢だろ。

67: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:42:39.62
>>28
1を良く見ろ
お前はもう呆けてる

30: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:38:00.22
67歳でこれじゃ、残りの人生はさらに大変だろうな

31: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:38:28.43
認知症じゃねえのかジジイ

32: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:38:29.32
これ、若いひとでもちょっとパターン違うと引っ掛かるひといる
職業柄騙されたひと何人もみてるけど高齢者とはかぎらん
気を付けような

33: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:38:31.31
あーあ50億貰い損ねた
どう責任取るの警官

34: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:38:32.12
早期入金いただけなかったので通常料金になります。
6万振り込んでください。

っていったらこのジジイならひっかかりそう。

35: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:38:37.90
67歳でここまでボケるのは恐ろしいな。

36: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:38:40.66
もうボケてるんだよ
ボケじじいがカネ失っても仕方ないんだよ

37: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:38:40.81
たった2万かよ(´・ω・`)

40: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:39:03.73
誰でもネットにアクセスできるようになってからネットにバカが溢れる一方だ
こういう時代にこそ水先案内人や啓蒙思想は必要なはずだ
2ちゃんねるの情弱叩きはふたたび日の目を浴びるべきだろう

41: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:39:13.91
詐欺グループに金を振り込みたいのだから自由にさせてやれ

43: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:39:32.80
2万円欲しさに
日本の富を独占している老害から
金を得ようとして失敗か

若者は可哀想だな
頑張れ
ただし犯罪はいかん

45: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:39:46.80
ここまでマヌケでよく今まで生きてこられたな

49: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:40:06.93
67のじーさんのコメントないのかよ

50: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:40:08.83
突然50億円が当選したと言われて何の疑いもなく受け取ろうとするって普段から怪しい物に手出しまくってるんだろ

51: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:40:13.19
日本かよwww

52: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:40:25.32
こんな欲の皮突っ張った老害なんかほっとけよ

54: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:40:36.61
2万円で夢を見られた、って思い出にさせてやっても良かったかもしれんな

56: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:41:04.04
日本人ってボケボケで騙され天国だな

57: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:41:05.76
67で判断できないの人間って?

59: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:41:40.73
2万円で終わらないからね
権利を確保するので更に10万円、名義書き換えで100万円、印紙代で300万円(理由は適当)って、次々毟り取られる

61: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:42:07.77
ほんとこうなるんだよな
親もすぐ業者とか嘘つき店員やドコモショップの姉ちゃんとかに騙されて金取られてるわ

64: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:42:30.38
2万ならば世間の厳しさを教えてやった方が良かったなw

65: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:42:38.54
痴呆入ってんじゃね?

66: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:42:39.63
宝くじとか何か買ったり申し込んだりした記憶もないのに50億当たるかよw

69: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:43:01.03
特殊詐欺を合法化して
賭博をしっかり取り締まった方が
若者に金が回って
日本の未来は明るくなると
妄想するw

70: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 07:43:13.81
認知症か何かの症状だろうから
また振り込もうとすると思う


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・「50億当選しました。預り金振り込んで下さい」信金職員と警官が詐欺だと説得するも男性(67)納得せず