job_mizusyoubai_host

1: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:25:25.25
「努力も見てほしい」「どこまで耐えられるか」…コロナ批判標的「夜の街」歌舞伎町

 東京都内における新型コロナウイルスの新規感染者は107人だった。「夜の街」での感染が多く、小池百合子都知事は2日の記者会見で「新宿」などを名指しした上、「(飲食するのは)ぜひ注意してほしい」と強調した。批判の的になりつつある新宿・歌舞伎町の人たちは何を思うのか。

 「また客が減ってしまうかも」。歌舞伎町のホストの男性(24)はつぶやいた。新型コロナの影響で、来店しなくなった客も多い。「売れっ子ならしのげるが、自分は無理。本当に困るんです」

 コロナ対策のため、店内ではストローやマドラーを使い回さず、シャンパンコールも減らした。客の手に触れることも極力やめている。「そういう努力を少しは見てほしいが、今はホスト全体、歌舞伎町全体が駄目と言われる。理解されないことも分かってます」

 歌舞伎町を含む都内各地で串カツ屋を展開する飲食店チェーンの男性社長(43)は感染者が100人を超えたと知り、新宿の様子を見に来た。

 「人出は減っている。ホストクラブで感染者が出て『夜の歌舞伎町は危ない』と客に認識されてしまった」と残念がる。

 店舗では出入り口に消毒液を置き、従業員にはマスクを着けさせ、通常はテーブルに備え付けていたしょうゆ差しなども、客が代わるたびに客席から持ち出して消毒している。「予防策は徹底しているつもりだが……」

 歌舞伎町の店舗の売り上げは今が最底辺で、これ以上は下がらないという。ただ、今後、歌舞伎町だけでなく都内のほかのエリアの店に行く客も減ってしまうのではと危惧する。「そうなったら会社としてどこまで耐えられるか分からない」

 「感染対策をきちんと取っていた店まで影響が出るのがつらい」。新宿社交料理飲食業連合会の根本二郎会長(72)は強調する。

 根本さんによると、歌舞伎町全体では若者層の客足は減っていないが、中高年は歌舞伎町を避ける傾向にあるという。「対策を取っていない店もあるが、まじめにやっている店は多い。地域に根付いて長年経営している居酒屋やバーほどあおりを受けやすいのが現状だ」

 新宿区内の勤務先から千葉県船橋市の自宅に帰ろうとしていた会社員の男性(36)は緊急事態宣言解除後、歌舞伎町の居酒屋で何度か飲んだことがあると明かした。「今回のニュースを聞き、しばらくは控えます。これだけ感染者が増えているなら仕方ない。対策を取っている店なら大丈夫かもしれないが、万が一のことがあったら会社に迷惑がかかる。自宅の晩酌で我慢します」【斎藤文太郎、李英浩】

毎日新聞2020年7月2日 20時59分(最終更新 7月2日 21時13分)
https://mainichi.jp/articles/20200702/k00/00m/040/217000c


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



48: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:35:15.88
>>1
>シャンパンコールも減らした

減らしたじゃねーよ、やめろよ
そんなのを努力とか、誰が理解するんだよ、駄目と言われて当然だろ

毎日新聞もただ歌舞伎町側の意見を取り上げて、批判もしない

64: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:37:14.11
>>48
この後に及んでまだやるのかよ!って感じw

2: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:26:02.75
まさか、今まで批判されてなかったとかw

6: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:28:15.12
無理ならやめろや
ホストやめたら死ぬ病気か宗教か何かなのか

7: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:28:25.09
20代なら手に職付けてちゃんとした仕事しろよ

8: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:28:48.93
警官に警棒パンパンさせながら巡回させろ

9: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:28:49.64
酔っ払って
手を洗い忘れる
危ないよ

今の時期は居酒屋は危ない

10: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:29:05.74
これは可哀想だ都がホストの手取りに見合うだけの休業補償をして休ませてあげるべきだ

12: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:29:46.12
日本中にばら撒きました

15: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:30:19.91
「対策を取っていない店もあるが」
さらっと言ってるがこういう店があるから忌避されてんじゃないのか?

16: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:30:42.41
今までと今の月収とかを明示せずに「減って困ってます。助けてください。政府は補償を」みたいなの何なん?
数字がないと議論にならんよ。
そもそも感染者増やしてでも潰れたら駄目があるみたいな認識が誤りだわ。

17: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:31:19.95
叩きやすいとこ見つけて一斉検査させてるだけだからな

検査増やせば菌保持のみも拾うから増えるの当然でしょ

29: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:32:36.87
>>17
検査してる見せかけてしてないぞ

19: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:31:34.08
ホストの健康が保障されていいことだろ

20: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:31:49.48
アンダーコントロール
7割経路不明って言うw
そもそも検査しぶって蔓延させたのが小池と安部

21: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:31:50.92
事実感染が広がってるので

22: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:31:56.18
だってさあ、密室で集まって大声出したら感染するだろ
標的も何も、感染確率の非常に高い業態なのは揺るぎようのない事実

23: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:32:13.00
伝染病は人間様の事情なんて汲んでくれないよ

24: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:32:17.41
こいつらのせいでまた自粛させられるんだろ?
協力金よこせとか図々しいわ
むしろお前らが他の店に休業補償金払えや

25: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:32:18.34
そら客が不特定多数とリアルに濃厚接触してる病原菌が相手なんだからホストクラブにコロナが蔓延するわな

26: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:32:20.39
強いからホストがやり玉に上がるだけでその他の風俗はこんなものじゃない
何十倍を考えていろと言うこと

27: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:32:20.99
まともな仕事しろよ。
世の中はホストなんて反社扱いだよ。

28: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:32:33.01
感染者のでた店名を公開してその店を営業禁止にする
キャスト全員の検査をクリアした店は対策した上での営業可
検査拒否の店は営業禁止、虚偽申告した店は営業禁止の上罰金

30: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:33:00.83
納税してないだろコイツラ

31: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:33:07.97
>シャンパンコールも減らした。客の手に触れることも極力やめている。
「減らした」?「極力」?
完全に辞めろよ馬鹿か?

32: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:33:10.06
ホストのせいで他の産業まで全滅してしまうからな

33: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:33:13.66
なんで被害者側に居るん?

34: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:33:16.33
これでまた緊急事態宣言とかなったらこいつら焼き討ちされても文句言えんだろ

35: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:33:20.94
パチンコ店は感染者無しで標的されなくなった結果出せ

36: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:33:21.34
努力っていうなら休業して3密ならないバイトでもしろよ

37: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:33:42.84
お前らホストを悪者にするがホストだってカタギの商売だぞ

42: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:34:24.02
>>37
はぁ?

39: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:33:55.78
手話ホストとかなら声出さないからいいかもねw

53: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:36:04.39
>>39
no title

40: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:33:56.30
高井議員は何を思う

41: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:34:18.56
サービス業の自粛させてリーマン定時勤務させてた小池と安部の責任

49: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:35:30.86
>>41
それで一旦は収束したんだから満員電車止めないのは間違ってなかったやんけ

43: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:34:37.44
これできっちり淘汰が進むならまだいいんだけど
そうならないから困るんだよな

44: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:34:41.33
バチがあたった真面目にはたらこって思ってんじゃないの

45: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:34:53.03
難しいこと考えないで国に帰ればいいだろ
日本ウロチョロすんな

46: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:35:00.57
歌舞伎町って新宿寄りの方はまだマシだけど、奥地の2丁目や三丁目辺りは本当にやばい所で昼間とか夕方なんかヤクザみたいのが外車で店先に止まってるしな
歌舞伎町は不幸な街。
近づかない!お金使わない!歌舞伎町の人間と取り引きしない!が一番でこれうちの営業所に30年前から貼ってあるんだわw
うちは歌舞伎町界隈の飲食店とは一切取り引きしない企業です!

47: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:35:05.83
感染者は徹底的に差別しろ

50: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:35:31.01
ホストなんか辞めて
土方で働いたりすればいいのに

51: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:35:34.53
新宿でマスクせずに騒いでる奴はだいたい水商売やってる奴

55: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:36:08.17
正直言って
ホストの心情とか都合なんかどうでもいいわ

56: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:36:13.02
不要不急どころか反社産業
潰れろ

57: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:36:16.70
チャラチャラしてねーで
真面目に汗流す仕事しろ

59: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:36:23.08
別に世の中に無くても困らない職業だからな

61: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:36:29.57
一度、抜き打ちテストで、満員電車を調べると良い
何が夜の街じゃwww
ちゃんちゃら可笑しい m9(^Д^)プギャー

62: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:36:31.23
ホストなんて一般人から見たら、=汚物だからね
まさにこの機会に消毒(撲滅)だヒャッハーってなくらいにしか思わないよ

63: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:37:10.30
10万円欲しさに検査のホスト

65: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:37:14.61
夜の街がー言う奴は単細胞なのか?
バカ多すぎなw

66: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:37:19.87
努力より結果を

68: News茶畑がお送りします 2020/07/02(木) 23:37:38.92
闇営業した挙句、コロナ蔓延させて、
都の自粛要請に応じてやるから、金よこせっていう連中に、
同情の余地なし。


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【毎日】批判の標的になった歌舞伎町、ホスト何を思う [蚤の市★]