sick_haien_kekkaku_ojiisan

1: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 05:59:25.41
 新型コロナウイルスの感染者が2日、東京都内で2カ月ぶりに100人を超えた。緊急会見に臨んだ小池百合子都知事は、感染拡大の「要警戒」を訴えたが、経済社会活動との両立を優先し、休業や外出自粛の再要請には否定的な姿勢だ。政府も、再び緊急事態宣言を発出することに慎重な姿勢を強調した。

 「感染拡大 要警戒」

 「夜の街 要注意」

 東京都内で107人の感染が確認された2日、小池知事は緊急の記者会見で、パネルを掲げながら危機感をあらわにした。専門家による分析の結果、無症状の若い感染者が無意識のうちに重症化しやすい高齢者層に感染を広げ、感染拡大に拍車がかかる可能性に言及した。

 都は2日、「次の波」への警戒を呼びかけるための新たな指標に基づき、専門家による現状の分析結果を公表した。感染状況は「感染が拡大しつつあると思われる」、医療提供体制は「強化の準備が必要であると思われる」と判断した。

 都内では6月中旬以降、接待を…(以下有料版で、残り1486文字)

残りの見出し「戻る人の流れ、再び広がる感染者」「「国民的な合意が得られない」」
タイトルは「政府のコロナ対応で中心的な役割を担う一人」の発言

朝日新聞 2020/7/3 5:00 有料会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASN726VYQN72UTIL025.html?ref=tw_asahi


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



27: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:06:52.56
>>1
軽症者を気にしないのは構わんけど
感染者が増え続ける状況はなんとかしろよな
なーんもしなけりゃ指数関数的に酷い数字になるぞ来週以降に

50: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:10:02.04
>>1
軽症でも高熱出てメチャクチャ苦しいぞ
しかも肺線維症の後遺症残ったら一生つきまとうから医療費もかさむし

キチガイかよ自民党は

62: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:11:41.49
>>50
数百人に一人の例を意気揚々と語られても

57: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:10:33.51
>>1
この場合の軽症って、病院基準の軽症?(肺炎おこしてるレベル)
それとも無症状レベルのこと?

ニュース見てて思うんだけど
医療機関と一般人では軽症の感覚が違うんだよな

2: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:00:15.49
自衛しろってことだな

9: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:03:07.53
>>2
そういうこと
重症化して死ぬ率が高い御老人達は、死ぬのがイヤなら家に閉じこもってなさい
ハッキリそう言えばいいと思う

43: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:09:14.83
>>9
本質的

3: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:00:20.93
たまには正しいことを言いました

4: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:01:57.40
軽症からサイトカインストームで急に重症化して死ぬ人は
後遺症がある人もいるみたいだし

16: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:04:33.88
>>4
死んだら後遺症はないんじゃない?

5: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:02:14.58
そんなこと初めから分かってるだろ
あの緊急事態宣言はナンだったの ってことになる

44: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:09:20.32
>>5
病院システムを守る。国民の意識を向上させる。
タイミングは多分ずれているけど。
強制力のない日本では妥当だったとおもう。

6: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:02:32.36
もう忘れられてる感じだけど軽症ってどんなに熱があって死にそうでも人工呼吸器が必要じゃなければ軽症だからな

10: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:03:26.25
>>6
そういう200人に一人の例を揚々と語られても

24: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:06:25.50
>>10
別に頻度のことなんて言ってなくね?
重症と軽症の判断基準の話かと

13: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:03:43.70
>>6
これそんなに知られてないよな
それなりに苦しむし後遺症だってあるだろうけど軽症
これをどう見るか

18: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:05:35.14
>>13
北九州の高校生が血痰に咳に高熱と相当苦しんでるからな
十代の若いやつでさえこれだよ
たぶん部活とかで疲れてたのもあるだろうが
三十代四十代なんて肥満高血圧酒煙草で身体弱ってるだろ
苦しむぞ

32: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:07:46.77
>>18
生活習慣病抱えてる現役世代の不審死が相次ぐだろうなぁ
じきに報道もなくなりそう

39: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:08:45.71
>>32
なぜか三十代から五十代のやつらはみんな超健康で疲労状態でもない設定なんだよな
アホくさ

7: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:02:41.63
発生場所だけ具体的に言ってくれんか
どの辺がヤバいか分かればリスクも減る

22: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:06:06.51
>>7
密な店だろ。
カラオケ、濃厚接触を伴う飲食店

51: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:10:15.30
>>22
一般的にはそうだろうが、夜の街関連とぼかして
語ることが多いからね。会食でもどんな人数、状況で感染したのか伝えてもらうと参考になる。

12: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:03:38.30
軽症が感染者増やしたら結局は重症患者増やすんだが
無症状ならまだわかるが軽症?
頭大丈夫か?

20: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:05:58.83
>>12
持病と年寄りが1万人ぐらい死んでも東京は大丈夫だよ
森総理にオリンピック見せてあげたかったけど

31: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:07:41.72
>>20
海外見れば一万人で済むわけないだろ
しかも収まってねーし
別にノーガード見殺しするならそれはそれでいいが緊急事態宣言最初から出すなよ
どちらか片方の他国の数倍のダメージじゃねーか底抜けのアホだな

15: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:04:22.48
コロナ既往症は生命保険に普通に入れない
これ、結構怖い

28: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:07:12.27
>>15
肺に瘢痕が残ったりすればそうだろうね。
人生設計が確実に狂う。
やはりかからない方がいい。

17: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:04:48.82
医学的な軽症なのか

一般的な軽症なのか

定義を示せよ

33: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:07:51.67
>>17
医学的なほう
人工呼吸器が必要ない状態

19: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:05:45.12
これでは欧米の仲間入り
結果的に死者数万人の世界へ

21: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:06:05.88
完全に回復できるの?
なにかしら悪影響残さずに?

23: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:06:16.01
死なないのであればさほど騒がなくても平気なような。

26: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:06:50.07
無症状感染者がコロナ以外の治療受けて院内クラスター、なんてありえそうなもんだけどどうなんだろ

29: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:07:14.05
すげえ国だな。
カリフォルニアは再度規制してるのにね。

30: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:07:28.93 0
スーパーコンピュータ富岳で今後の感染者拡大と医療崩壊の時期を予想してみてくれ

34: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:08:19.50
コホンコホン

35: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:08:22.37
今のところ日本では重症化するケースが稀だし、したとして経済活動とは無関係の年金老人だからな。

経済活動を抑制すりのは現役世代に被害が及んでからで十分だと思う。

37: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:08:28.32
正しいよ
前回の緊急事態宣言は国民のヒステリー宥める為って意味合い強かったし

38: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:08:29.37
後遺症で働けなくなる人が出てくるけど
労災適用されるのかな?

40: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:08:49.62
>気にしなくていい

本当にこんな言い方したのか?
朝日の記事はウソばかりで全然信用できないわ。

48: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:09:46.29
>>40
さすがにここまでは言わんだろ
有料記事に誘導するための悪意ある解釈と思われる

41: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:08:52.97
でも、重症化しやすい高齢者層と接触機会のある若者は
ちょっとは考えて行動しろよ

45: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:09:27.90
気にすんなって言われてもその軽症者が次々ジジババに感染させて重症増えてくことになると思うんだが?
政治家の一人や二人重症にならないと危機感持たないか?

49: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:09:58.44
39度以上でも軽症だったよな
じゃあ俺熱出ても出社するし
飲みにもキャバにも行くよ
気にしなくていいんだろ?

53: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:10:22.71
軽微や無症状が多くステルス性上がったね

54: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:10:25.17 0
前回の緊急事態宣言は医師会から医療崩壊の危機を訴えて行われたから今回も同じ状況になったら緊急事態宣言出されるだろう

56: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:10:32.43
日本だけじゃねえが、完全な政商なんだよなあ

資本家や財界、企業経営陣で占める組織が
選挙で選ばれた政治家を懐柔して意のままの立法や施策を行わせる

コレではいくら選挙をやっても意味がない

今の野党に政権握らせても
やはり同じ様に票や金で資本の傀儡になる

60: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:11:20.28
かかった本人は気にしなくていいんだろうが
発症していない状態でも人に感染させる力はあるんだろう?
なんでそれで気にしなくていいになる?

61: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:11:30.88
もう隔離だなんだうるさく言わなくなったな
背に腹は変えられんか

64: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:11:55.54
仕事を二週間休んでも
支障がない、会社にとってどーでもいい奴だけ罹ってろ

65: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:12:10.72
政治主導ではなく、資本主導の世の中では
庶民は搾取されるだけで何も残らない

68: News茶畑がお送りします 2020/07/03(金) 06:12:24.45
両方優先ていうわりにどっちも滅茶苦茶になってんじゃんw
せめてどっちかは保持してくれよ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・「軽症は気にしなくていい」都と官邸、経済との両立優先(朝日) [蚤の市★]