figure_ashi_hipparu

1: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:39:21.91
最近の世論調査によれば、「次の首相に誰がふさわしいか」の問いでは、自民党の石破茂元幹事長が1位。
ただ、この段階での世論調査で、石破氏を支持しているのは、自民党支持層ではない。

むしろ、「反自民・反安倍的」傾向の人からの期待論の方が強い。
これでは野党に担がれることはあっても、自民党総裁になることはできない。

国会が閉幕し、安倍首相の総裁「4選なし」論が勢いを増している。つまり、少なくとも来年9月までには総裁選が行われるということだ。
その総裁選には誰が立候補し、各派はどのように行動するか。


当然、石破氏は立候補するのだろう。もしそうなれば4回目の出馬である。
三木武夫氏は3回、小泉純一郎氏は4回、麻生太郎氏も4回挑戦して首相になった。
それだけに、石破氏も今回、心中深く期するところがあるのではないか。

 石破氏がまずクリアしなければならないのは、自ら率いる派閥が19人で、総裁選立候補に必要な推薦人20人に満たないことである。
つまり、立候補するためには他派との合従連携が不可欠なのである。

しかし、現時点で石破氏を積極的に担ごうという派閥は見当たらない。
二階俊博幹事長を自派パーティーの講師に招いて連携を模索するが、功を奏するかどうかは不透明だ。

頼みの綱とする地方票、党員票も2012年9月の総裁選のときのような支持を得られるかどうか
幹事長や大臣から離れ、ひところに比べるとメディアへの露出度は格段に落ちた。

メディアに出ようとすると、「反安倍的」言動がクローズアップされ、それは石破氏の離党経歴と重なり、
伝統的な自民党支持者を遠ざけることにも作用する。

こうしてみると、現時点における総裁選情勢は決して有利とはいえない。
しかし、「政界一寸先は闇」の世界である。「まさか」の「坂」が突然、出現する可能性は常にある。

 「ポスト森喜朗」を争った総裁選では、小泉純一郎氏が下馬評を覆して、国民的ブームを巻き起こして当選した。
「自民党の流れを変える!」との絶叫に、森政権に倦んでいた国民が反応し、それに自民党員も引きずられたのである。
今回も安倍長期政権に対する「飽き」が、さらに高じることになれば、同じことが起こるかもしれない。

 最近の石破氏の安倍首相に対する厳しい論評は、そうしたことを念頭においた「逆張り戦略」ともいえる。
ただ、この戦略は外れたときのリスクも大きい。

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/200627/plt20062715310004-n2.html
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/200627/plt20062715310004-n1.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



20: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:46:31.59
>>1
石破は民主党の党首になるべき

2: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:40:38.65
石破は自民党で人気ない
派閥も弱い

3: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:41:03.09
石破・二階・小沢・小池が組んだらどうなるの?
自民党は消滅するの?

18: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:45:56.19
>>3
しょっちゅう寝返る奴らばかりだから何がどういう風に転ぶかサッパリわからない
一致団結する事はないわな

5: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:42:35.92
過去に裏切った人間は必ずその報いをいつか受ける
石破はしっかりと真摯に心の底から自民党員に謝罪しないといけない
許されない裏切り

7: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:43:38.03
結局第二自民党みたいな泡沫グループができるだけ

8: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:43:52.35
岸田は重鎮をコケにされてるんだし、そろそろ動けよな

10: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:44:23.88
陳哲 『野党にも投票させろ!』

11: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:44:24.66
>メディアに出ようとすると、「反安倍的」言動がクローズアップされ、

むしろ「反安倍的」言動をするためにメディアに露出しているように見えるけどな

12: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:45:10.23
自民党の支持率が安定している現状では反逆児は洋梨

13: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:45:19.71
野党支持者が多い石破を自民が首相にするって基地外だろ ないわ

14: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:45:20.23
石破は、安倍支持率次第だが、自民議員に嫌われてるから可能性は今のところ低い

岸田は能力無いし、アピール不足で頼りないから、総裁選までに支持は結局されない

そうなると、河野浮上で河野になる

15: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:45:34.27
反安倍反自民みたいになって
親韓親中になってしまったからな
稲田はもっと酷いが

16: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:45:35.25
【 後ろから撃つ 石破茂 】
no title


・1993年 宮沢政権を、小沢一郎と共謀し「内閣不信任」で倒閣→ 自民は分裂し野党に転落→(小沢の新進党に逃亡)

(自民が政権復帰すると、いつの間にか自民に潜り込み復党)

・第1次安倍政権で「安倍は退陣しろ」とマスゴミと共謀し安倍潰し(反安倍グループ, KING)

・麻生政権で閣僚だったが、マスゴミと共謀し麻生潰し→(自民 再び野党に転落)→(『民主党政権が誕生』★)

・第2次安倍政権で、安保法審議で安倍が火達磨になり退陣になると考え、防衛大臣への就任要請を拒否

・幹事長の時に、地方選で故意に連敗、沖縄知事候補選びを妨害し敗北→(翁長が勝利)

・森友,加計学園問題の時に、野党と連携し連日マスコミで安倍批判→(昭恵夫人の国会招致も要求)

・地方創生担当大臣の時に、獣医師会の利権を守るために石破4条件を作成→(獣医師会から献金受領)
(お友達の獣医師連盟会長の北村らに、獣医学部の新設阻止の成果を自慢していた事が発覚)


【これは酷い】自民・石破「大親友の加計さんが、なぜ出てこられないか全く分からない」
www.honmotakeshi.com/archives/53625464.html

石破茂「昭恵を呼べ」 村上誠一郎「安倍は責任取れ」(村上誠一郎は民主イオン岡田の義兄)
https://seijichishin.com/?p=4353

19: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:46:05.60
野党にいけよ糞野郎

21: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:46:31.82
あの酷い政治しかやらなかった記憶だけを日本国民に残して次の選挙で惨敗した

噓つき民主党の残党どもが跋扈し名前を変えただけの「立憲民主党」が、あろうことか

基本的人権と民主的政治を毛嫌いする「共産党」と一心同体という悪夢

22: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:46:37.38
推薦人すら集められんやろ

24: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:47:04.70
石破は自民党員から支持されてないだろ

25: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:47:47.49
決めるのは、自民党国会議員と党員だから自民党国会議員に嫌われたら終わり

28: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:48:34.38
「次は石破がいい」ってよく聞くけど、その理由がセットで語られることはないね。
石破の何が評価されてるのか?政策?人柄?ルックス?

29: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:48:47.16
売国奴石破きたあああああああああ

30: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:48:54.43
石破か麻生かという話になってきたの。

31: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:49:06.90
反自民だから自民党総裁は無理だろw

32: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:49:20.05
一度裏切った者は必ずまた裏切る

33: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:49:40.52
こいつはただの評論家

34: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:49:50.10
安倍は良くはないが悪くもない。まあ、無難。
石破や民主党よりは確実にマシ。

38: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:50:36.33
昔の石破は良かったが今は単なるサヨ化した抜け殻でしかない

逆に何があっても総裁とか止めて貰いたい

40: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:50:39.49
マスコミや野党から支持されてる石破なんて論外中の論外

41: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:51:00.51
>「まさか」の「坂」が突然、出現する可能性は常にある
坂は上りとは限らない、方向によって同じ坂が下りにも成るからねw

42: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:51:58.04
キャンディーズを歌う石破

43: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:52:03.84
テレビに一番出てくるだけでしょ。政治に興味薄い人なんて知ってる名前を選ぶだろうし

44: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:52:11.57
反自民なら離党すれば良いじゃん

45: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:52:48.99
敵に支持されること自体が無能の証明じゃん。
野党にしてみれば自民のトップは無能な方がいいに決まっている。

46: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:53:01.03
反安倍で、立憲よりもなんぼか可能性がある、という
ただそれだけ
ただそれだけ

47: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:53:13.64
共産党や立憲民主党から支持されてんだから、党を割れよ

48: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:53:38.53
石破は卑怯者のイメージしかない。
こんな政治家に日本の舵取りを任せたら一気に沈むわ

50: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:54:43.05
反安倍は良いけど反自民なら出ていくしか無いじゃん?

51: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:54:54.11
親中 親韓すぎて無理

52: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:56:38.52
石破は、韓国寄りすぎてダメ

53: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:57:05.81
この人ダメだろ、岸田だろ

56: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:58:41.72
石破はあらゆるタイミングで裏切るから信用出来ない。
河野太郎みたいなヤツがいいな。

57: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 21:58:42.02
河井に続き谷川も

60: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 22:00:52.33
安倍4選でいいよ
で次に岸田、河野、茂木、加藤らで争えば

61: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 22:00:54.05
マスゴミや野党からして石破はそんなに制御し易いあいてなのか?

62: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 22:01:05.97
野党は支持しないけど安倍自民が酷すぎるから野党に入れる

石破が総裁になるとこの層が野党に入れない
「自民党」が勝ちたいなら石破は悪い手じゃないけどね
安倍一味はそれじゃ面白くないもんな

つーか次の政権はクソ安倍政権の後始末になるからまとも奴はやりたいと思わんだろうな

64: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 22:01:42.69
石破はなんでこうなってしまったんや

65: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 22:01:46.46
担ぐ神輿は軽い方がいいよね

66: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 22:03:08.23
言ってる事がパヨク連中と同レベルに堕ちてるから、もう彼がトップに立つ事無い。


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【産経】石破茂、反自民・反安倍的から首相候補の期待、逆張りは吉か凶か  [緑の人★]