my_number_card2

1: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 10:53:21.58 BE:744447316-2BP(0)
 マイナンバー制度は憲法13条で保障されたプライバシー権を侵害し違憲だとして、宮城県と青森県の男女9人が国に個人番号の利用差し止めや慰謝料の支払いを求めた訴訟の判決で、仙台地裁(村主隆行裁判長)は30日、請求を棄却した。

 同種訴訟は全国8地裁に起こされ判決は7件目。先行の6地裁はいずれも請求を棄却している。

 原告側は「同制度では個人番号などが行政機関や民間事業者に幅広く収集され、漏えいの危険性が高い。同意なく個人情報を集めることは、自分の情報を管理する権利の侵害だ」と主張。個人番号の削除も求めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c937f941d5c0f6c94cd29935982474fefd6a1a2f


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



36: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:16:23.18
>>1
役所を訴えるのと同じ

2: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 10:54:22.85
日本人を止めればいい

45: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:29:06.41
>>2
日本に居住していると外国人でも付くから日本から出ていけば解決

3: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 10:55:01.19
危惧してるところはわかるけど、被害うけたわけでもないのに慰謝料の請求とか乞食過ぎる

57: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:46:06.86
>>3
付番自体が被害としている。

4: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 10:55:10.30
世の中の流れに逆行する連中
お前らだけは一生手書きでやってろバカ
人件費をその分払えバカ

5: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 10:56:37.44
お前らのわがままに巻き込まれたく無いっすなあ

6: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 10:56:48.39
まるで今までは個人情報が漏れていなかった様な言い方

7: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 10:57:38.98
潜在テロリストは困るわな

8: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 10:58:04.10
こういう連中がうるさいから情報の紐付けもできずに使えないマイナンバーのシステムが出来上がったんだぜ
給付金もろくに電算処理できなくなってしまった

48: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:32:15.98
>>8
こういう連中のお陰で手作業の雇用が増えたんだぜ

9: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 10:58:22.38
国民一人一人にナンバーの割当までは良いと思うが
そこから先にやろうとしてるのは中国式監視社会と利権だからなあ
特に中国式監視社会のほうはヤバすぎる

26: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:06:44.38
>>9
こういう連中か

29: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:09:05.58
>>9
高市が給付金口実で全銀行口座をマイナンバーに紐付けしようと画策していたからな
給付金目的なら全銀行口座に紐付けなんかする必要全くないのにさ

39: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:20:24.61
>>9
北欧、東欧諸国もやってるワケだが。
個人情報にはアクセスできるが、アクセスするにもマイナンバー要るんで、誰がいつ何を見たかも判るし、無用なアクセスなら処罰される法律はある。

情報の透明性が高いっていうのさ。

10: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 10:59:29.24
公安「訴訟まで起こした奴は…この番号か。」

11: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:00:48.10
ドイツを見習って納税記録を紐付けする予定が人権弁護士やマスコミが反対して不出来なマイナンバーが完成。給付金の遅れは不出来なマイナンバーが原因なのに反対した奴らは文句を言う

13: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:01:30.56
マイナンバー制度は賛成
ただし漏洩した連中の刑罰が軽すぎるからそこだけは凄く不満
漏洩したら最低限でも無期懲役とかにいすれば良い

41: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:21:47.29
>>13
漏洩よりも不正アクセスだな。
マイナンバー関連情報のアクセスには閲覧者のマイナンバー記録を必須にして、使用目的のない閲覧は重罪。

14: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:01:39.43
こいつらは当然、免許も携帯も持ってないんだよな

15: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:01:47.42
世界中で、こんなバカな裁判起こしてる国って、日本だけだろ

国民識別番号なんて、先進国では当然の話で、途上国だって
中国や韓国はもちろん、インドですら割り当ててる

むしろ日本の問題は、年金番号や健康保険の保険者番号
免許書番号、パスポートの番号、雇用保険番号と乱立してるのが問題で
とっとと一本化しろよって議論ならともかく、何がプライバシーかw

16: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:01:48.96
馬鹿めwww
お前らの主張を役所に適用したら
出生届すら出されねぇわボケ

17: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:02:01.70
疚しい人「監視社会はヤバい!」
疚しく無い人「で、なんでお前、私の番号知ってるの?」
当局「不正取得したのはコイツとコイツと…」

19: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:02:41.67
これでSNSフル活用とかしてたら草生える

20: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:02:47.45
こういう人たちって、反原発、反日米安保、反自民、護憲、スパイ防止法反対
外国人参政権賛成の人たちだと思う

21: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:03:36.78
マイナンバーカードは民間の身分証明にも使えるように改良して欲しいわ
現行の奴だと身分証明として住基カードはOKなのにマイナンバーカードお断りがかなり多い

22: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:03:57.78
またパヨクかよ

23: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:04:02.01
まあ極左って、目に見える部分だけにしか頭回らん奴多いから・・・・
マイナンバーなんぞ存在せずとも
実はとっくに国が探ろうとすれば簡単に全て露見することもわからない。

27: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:08:38.08
戸籍と住民票訴えろよ。

28: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:09:02.30
こういうコミュニストやアナーキストのせいで給付金に時間がかかったり電通なんかに無駄金を搾取される
迷惑極まりない

30: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:11:32.31
棄却の理由は何?

31: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:12:55.85
アホか

32: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:13:31.39
特定秘密法と一緒で、体のいい事後法。

法の施行前に個人情報を不正入手した事を証明しないとアウト。

33: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:13:58.98
シナの手先か

34: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:14:21.89
こういうヤツらのおかげで、給付金の配布は遅くなるし、市役所職員の残業も増える。

35: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:14:42.98
国に情報を取られるのは嫌だけど、グーグルやアマゾン、中国には垂れ流し

37: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:17:42.62
>>35
民間相手の場合はグーグルやアマゾンには情報流れたとしてもその中にしっかり嘘も混ぜることが出来るからね
国相手だと嘘は混ぜられない

38: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:17:55.81
漏洩しても保証しないって言ったからな上が

40: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:21:10.35
マイナンバーカート持ち歩くとか紛失時の影響は予想以上に酷そうだ

42: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:21:51.48
パヨちん、また負けたん?

43: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:25:54.11
システム脆弱そうだから簡単に色々見られそう

44: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:27:39.50
まぁ浸透したらアメリカみたいに他人になりすまして暮らそうとする変態とかでてくるんだろうな

46: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:29:32.70
>>44
検索 「背乗り」

49: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:34:13.30
こういう連中のせいで日本は制度が進歩せず停滞してしまった。

50: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:34:28.45
カード発行しろよふつうに。

51: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:37:08.52
マイナンバーなんて一度だけ10万配って終わりなのに
預金と紐付けなんて言ってきて気持ち悪いな訴訟は支持するわ

52: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:39:58.49
日本のパヨク野党マスコミておかしな奴だらけw

53: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:39:59.96
マイナンバーカードに口座紐付けしたら
抽選で1万人に10万円振り込むとかやればいい
そうすればたかだか10億円で普及率爆上げできる

54: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:40:05.49
脱税帰化朝鮮人だろ、こんなことに文句つけるの。

55: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:42:42.41
IT化に適応できない老害は、給付金の対象外にしよう

56: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:45:34.22
まだ地裁だ。諦めるのは早い。

59: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:47:38.13
マイナンバーと銀行口座紐付けられて困るのは
薬物売却代金の振込先がバレるヤクザと
公安の監視から逃れて潜伏中のパヨチンだけ

61: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:48:42.15
>>59
公安自体が憲法第三章違反の組織だ。なお、警察と公安調査庁は現在、マイナンバー利用事務を所管していない。

69: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:53:18.31
>>61
お前は憲法裁判所の裁判官か?
違憲合憲なんて一般国民は法的に判断できない
公安が内閣府、総務省に問い合わせればいいだけ

60: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:48:24.61
堺市なんかあらゆる個人情報を金儲けの為にネットに公開したけど
市長だけ責任取っただけだからな
刑事罰も軽いし
やったもん勝ち

62: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:49:28.10
公務員が100%じゃない時点で
おかしな制度だろ
自分たちがあぶない制度だってわかってる

65: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 11:51:18.91
>>62
関係あんの?


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【仙台地裁】マイナンバー訴訟住民敗訴、仙台 7件目、先行も請求棄却 [爆笑ゴリラ★]