senkyo_keijiban_poster

1: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:12:00.01
都内の有権者を対象の調査

政党支持と投票予定先の関係を見ると、自民、公明の与党支持層の大半が小池氏への投票を予定しているのに対し、野党支持層の投票予定先は分散している。
立憲民主、国民民主両党の支持層の投票予定先トップはいずれも小池氏だった。

共産党支持層では宇都宮氏、れいわ新選組支持層では山本氏がそれぞれ首位を確保した。

・小池氏は
自民支持層の7割、公明支持層の8割超を固めた。加えて立民支持層の5割、国民支持層の6割に浸透。
全体の4割超を占める支持政党なし層でも、6割を押さえた。
政党の推薦を受けない戦術が奏功し、幅広い支持を得ている。自民、公明は実質支援を打ち出しているが、表立った応援はしていない。


・立民、共産、社民の3党が支援する宇都宮氏は
共産支持層の6割を固めるが、立民、社民の支持層ではそれぞれ2割程度。野党3党の統一候補として十分に認知されていない。

・山本氏は
自身が率いるれいわの支持層の6割に加え、日本維新の会支持層にも食い込む。
立民と国民の1~2割も取り込んでおり、宇都宮氏と野党支持層を奪い合う。野党共闘の不調が調査結果に表れた。

・小野泰輔氏は
推薦を受ける維新の支持層でも1割程度にとどまる。NHKから国民を守る党推薦の立花孝志氏は伸び悩んでいる。
全体の3割弱が投票先をまだ決めておらず、情勢は今後、変化する可能性がある。

no title

【調査の方法】
6月26~28日、都内の有権者を対象にコンピューターで無作為に選んだ番号に電話をかける方法で行い、
実際に有権者がいる家庭につながった1457件のうち1030人から回答を得た。
各設問の回答の比率は小数点以下第2位で四捨五入しており、総計が100%にならない場合がある。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/38679


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



6: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:13:40.04
投票終了と同時に小池に当確出るよどうせ

13: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:15:37.00
>>6
今から出てる。これじゃ選挙に行く気しないわ。

8: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:14:29.09
小池圧勝か

9: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:14:32.59
個人的には外山恒一さん。

10: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:14:40.59
投票したい候補がいないから投票に行かないけど
小池以外の候補に勝ち目はないと断言できる

11: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:15:01.08
ここの調査に本当のことは言わんよ

12: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:15:13.33
ワロタwwwww与党支持者も野党支持者もみんな小池に投票wwwwwwwwwwwww

14: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:15:38.98
朝鮮と密接な山本太郎は論外ですね。

15: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:16:04.46
やっぱり小池が圧勝じゃねーかwwwwww
やる必要ないねwwww

16: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:16:22.85
>・立民、共産、社民の3党が支援する宇都宮氏は
共産支持層の6割を固めるが、立民、社民の支持層ではそれぞれ2割程度。野党3党の統一候補として十分に認知されていない。

仮にも「民主主義」掲げてるのが共産党と組む時点でたちの悪いジョーク

17: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:16:27.56
上級に支援されてるのは小池と宇都宮ってことだろ。要は
記事の文章が下手すぎて意味不明だな これ

18: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:16:47.06
うちのカミさんは小野たいすけさんって言ってたな。
消去法でこの人しかいないらしい。
最初は小池さんって思ってたみたいだが
最近のコロナ対応で信用できなくなったと。
ちなみに俺は小池さんでいいかと思ってる。

19: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:16:47.46
野党分散しなければ勝てたのに! からの
国政選挙では野党一致団結して! を経て
野党支持者の名簿を某政党がゲットという寸法。

20: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:16:50.66
もう小池に投票する意志はないわ。これっぽっちもない
後は十把一絡げの目立ちたがりバカかご老体くらいしかいないしな… 
ネトウヨの大好きな桜井にも投票したくないから
まぁ山本太郎になっちまう
熊本の奴も吉村引っ張り出してる時点でちょっとな

62: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:23:54.22
>>20
朝鮮系の人がやたらと山本太郎を推してますね。
絶対に山本太郎には投票したくないです。

25: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:17:47.34
宇都宮になると都庁と国会議事堂に慰安婦像建つんだよな?

27: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:17:55.64
朝日毎日東京には本当の支持を教えないよ
それでいつも騙して笑ってる

28: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:18:09.12
今回アピールが上手かった小池安泰だろうから山本にでも入れるか
都民じゃねーけどw

つーか五輪延期決定まで安倍政権とリンクして隠蔽してたからけして評価できる内容じゃないんだけどね
今も風俗業にスポット当てて市中誤魔化してる印象

29: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:18:18.02
ゆりこ一択、

30: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:18:20.25
なんでテレビで取り上げないの
小池独走煽るだけじゃん

42: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:20:31.87
>>30
テレビは真っ先に山本多めに取り上げてる

パヨゴミ的には山本推しなんじゃね

31: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:18:28.40
まこちゃんしかおらんで。
な、みんな。

32: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:18:32.94
百合子は400マンいきそう

33: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:18:37.20
ネトウヨは桜井見捨てたん?
当選マウントとりたさに無能小池を支持するのかw

43: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:20:33.79
>>33
見捨ててないよ
むしろ応援してるわ
ネトウヨは社会人だから平日は中々書き込めないんだよ

50: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:21:36.06
>>33
桜井、前回より票取るぞ

34: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:18:52.77
最初から無投票再選にしておけよ

35: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:18:54.30
桜井信者はもっと頑張れよ
記事に名前すら出してもらえてないじゃないか

36: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:19:27.39
与党はともかく何で野党支持者が小池に投票するんだw

37: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:19:40.15
小池以外の候補は、小池が圧勝だと思ってても、
自分の今後の政治活動や仕事のためにアピールするために出馬しただろうね

特に山本太郎はそう、山本の党は最初は話題になったが、今は無く、支持率もゼロになったからテコ入れだろう
次の山本の衆議員選挙に備えてのアピールだ

39: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:20:17.59
>>37
年内解散可能性高いから

38: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:20:03.21
前の都知事選挙では
桜井誠に投票したネトウヨが少ないので
ネトウヨはマイノリティなのか?
と問うたらネトウヨは
俺らは小池に投票したし~
と答えられた

つまりネトウヨは
小池に投票する

47: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:20:58.76
>>38
大阪でもネトウヨは維新にいれるのと同じ

40: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:20:25.04
昨夜の政見放送見たけど
立花候補には言論の自由を感じた

41: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:20:29.72
パヨクが爆死してるwwww

45: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:20:42.45
今回選挙ポスターは三枚並んでるホリエ豚新党が真ん中でやたら目立つな
あれどうなんw

46: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:20:58.55
小池も緊縮で宇都宮も緊縮だから
どちらでもいいネトウヨとパヨクの戦いなんだろ
それじゃ庶民が困るのよ。
お前らネトウヨもパヨクも同じ税金で飯食いたい公務員志望だから
庶民にお金が回ってこなくて

48: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:21:10.53
休業補償しない政府に代わって都が保証
政府が渋ったロックダウン敢行

批判の集まる安倍政権に反目した形だからね
全開も自民党都議の批判の受け皿になって当選
今回も同じ類の手法

49: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:21:21.08
300万没収した金を投票した人に抽選であげればいいと思う。

51: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:22:04.12
メロリンで決まりでしょ

54: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:22:58.59
>>51
メロリン以外に票入れたい奴がいない

52: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:22:11.76
桜井は無理?

70: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:25:25.76
>>52
どうみても圧勝

53: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:22:23.48
・小池氏は
自民支持層の7割、公明支持層の8割超

宇都宮氏は
共産支持層の6割
立民、社民の支持層ではそれぞれ2割程度。

互角っぽく見えるな

55: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:23:07.60
毎年40万くらいの都税払ってんだから
選挙券くらい寄越せ

56: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:23:20.47
今回はボケ老人を担がなかったんだな

57: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:23:21.30
横文字おばさん以外なら誰にいれたほうがいいのかな

66: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:24:38.01
>>57
桜井誠

58: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:23:28.57
投票する前から終わってたwwww

60: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:23:33.52
コロナ対策も確りとやっているし
海外に比べ東京都は感染者も少ないし
東京都のリーダーはやっぱ小池さんしかいないな

61: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:23:36.03
客観的な記事なのに、東京新聞が書くと
小池票を安心させて投票率を下げようとする
誘導記事に見えるのはなぜだろう

63: News茶畑がお送りします 2020/06/30(火) 12:23:59.70
維新とれいわって月とすっぽんなのに、なにを考えて維新支持層は山本太郎に入れてるんだ? 


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【世論調査】都知事選は誰に投票するのか?! - 東京新聞 [緑の人★]