ecobag

1: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:41:30.68 ● BE:295723299-2BP(2000)
無印、スタバ、ダイソー… シンプルなのに優秀過ぎる「エコバッグ」6選
https://ananweb.jp/anan/296986/


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



55: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:08:04.91
>>1

コンビニで弁当買ったら

レジカウンターでマイ弁当箱に詰め替えればいいの?

64: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:31:11.12
>>1
ここ最近、大手の外食チェーンがガチでやったこと

紙ストローに変更→大量のプラストローを破棄
割り箸に変更→大量のプラ箸を破棄

プラ製品ゴミはコロナ以降中国や海外は受け入れせず
日本列島のどこかに大量に埋蔵されとる、または不法投棄

65: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:34:36.92
>>64
かなりの自治体で焼いているはず。
しかも生ゴミは燃えないからプラ必ず入れるとか当たり前の話。

とにかくエコバッグは意地でも使わない。あんなのきちんと消毒する習慣あるなら害悪そのもの。いちいちあらうのかよ。

2: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:42:27.03
帰って来たら消毒すればいいやん

38: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:17:43.16
>>2
消毒液が品薄で手に入らないがな

56: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:17:41.98
>>38
ハイター薄めりゃいいだけじゃん

3: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:42:39.79
布マスクと同様に毎回洗う物だと思えば問題無い

41: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:20:11.59
>>3
洗うまで保管するのが不潔という気が

4: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:43:26.78
>>2-3
そんな手間かけるくらいなら数円払いますわ

6: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:44:15.03
>>4
なら払えば良い

59: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:26:27.60
>>4
時代遅れも良いとこだなw

5: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:43:42.30
気にしすぎ

8: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:45:57.32
レジ袋なんて2円から5円程度だから、袋代を払っちゃったほうが楽だぞ

9: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:46:05.23
洗えば良いだけなのに目先の利便性しか見えてない人多いよな

10: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:49:31.16
セクシー・ポエムが悪い

11: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:49:34.99
新しい嗜好品税として払いたい人は払えばいい

12: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:49:45.33
うっせぇから豆腐は鍋で買えよ

13: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:50:07.81
エコバッグを使い捨てすれば?

14: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:50:49.54
マイバックの中に紙の中敷きを敷いてそれを毎回捨てればいいだけ
なんでそれに気づかないのか

22: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:53:46.99
>>14
外側が問題なのになにいってんだこいつ

15: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:51:04.13
紙袋プラ袋を使うのがそれなりに清潔だし
エゴバッグは基本汚いからな

16: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:51:32.59
コンビニとかスーパーの袋は3~5円だから毎日1袋買ったとしても年間で2000円もいかないんだからちょっといいエコバッグ買うより安いしエコバッグ使う方がコスパ悪いだろ

23: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:55:05.05
>>16
もらった袋はゴミ入れにしてるんや
買ってるのもある
潔癖症には袋は必須なんだよな

49: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:44:27.41
>>16
はい

17: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:51:34.18
国内だけのもんだいじゃないからな
やらないと国際的に非難される

18: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:52:00.00
繁華街の路上やトイレの床に直接置いたエコバッグがレジ台の上に乗るなんて

54: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:07:08.40
>>18
> 繁華街の路上やトイレの床に直接置いたエコバッグがレジ台の上に乗るなんて

コンビニのレジが狭くて後ろに列が出来てると
レジにバッグ置いて買ったもの詰めこむしかない

19: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:52:39.62
レジ袋に頼るのはレイジーだな

20: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:53:03.77
何が正解なのか考える時 自分で考えればいいのさ
余分な情報を遮断してみることもしてみよう

21: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:53:24.81
エタノールあるんで平気

24: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:56:29.47
家のゴミ箱用にポリ袋買うようになるのかな

26: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:57:28.12
セクスィー

27: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:57:29.50
レジ袋最高だよ

28: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:58:37.49
マイバッグより籠の方が便利やぞ

45: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:35:30.50
>>28
同じく
取っ手付いた折り畳みコンテナ使ってるわ
シャワーでザッと洗えるしな

29: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 21:58:50.53
持ってると忘れたことにもストレスを感じ
持ってるのに金を払わなきゃいけないことにもストレスを感じる
最初から持ってなければ金払うことにもストレスを感じない

30: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:00:13.03
畳と女房と袋は新しいのが良い

32: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:04:58.57
>>30
と、古いたま袋がなんか言ってます

34: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:08:41.23
イオンやヨーカドーはもう何年も前からレジ袋有料化してる。感染が怖い人は近寄らないほうがいいね。

35: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:10:00.42
めんどくせぇわ
普通にレジ袋もらう

36: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:11:21.47
しかし袋詰めするスペースがないとこは7月からどうすんだ
ドラッグストアとか4月からそういうとこあるけどホントめんどくさい

37: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:15:07.63
毎日スマホ消毒してる奴いねーだろ?
今でも意識高い系の人はレジ袋イランいうて不潔なバッグ使って
問題起きてないんだろう?この辺はどう説明するのかね

47: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:42:17.20
>>37
スマホをアルコールウェットティッシュで拭けないから、ガラスや金属の濡れても大丈夫そうな部分だけ手洗いの泡の石けん付けて拭いたら、電源ボタンの中に入り込んだのか誤作動して、それ以降GPSが受信できなくなったわ

39: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:18:39.96
潔癖大杉

43: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:28:16.21
エコバッグは斜めがけできるから使ってる

48: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:44:16.14
アルコールウェットティッシュで拭けないんじゃなくて、
アルコールウェットティッシュが入手困難だったときの話ね

50: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:50:25.58
小売業界が得するだけの利権利権

51: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 22:52:44.46
エコバックに入れる前にレジ袋に詰めてたのに

53: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:03:58.52
3秒ルールて拾って食ってたのが懐かしい😣

57: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:25:13.45
ビニールは燃やせと通達出しただろ
何を今更有料化してるんじゃい
ゴミ箱にかぶせる二次使用用途あるし
専用ゴミ袋じゃない自治体はそのまま出せれる
高性能焼却炉では燃料になる

政府はアホばかりや

60: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:28:13.39
コンビニとかでエコバック使うのはいいけど、商品を自分で入れるの?
それとも店員にエコバック渡して店員に入れてもらうの?
自分で入れるとレジの回転が遅れますよね?

63: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:30:24.75
>>60
店というか店員によっても違うな現時点で

61: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:29:02.31
プラスチックゴミガーっていうなら海洋に垂れ流してる中国に言えよカス

62: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:29:36.36
昔のおばちゃんはみんな買い物カゴ下げてた

66: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:35:59.96
>>62
いまの時代に変に袋開けておくと万引きに間違われる世の中だぞ?

67: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:40:11.40
プラスチックを使わないレジ袋を使うようになるから、いずれエコバッグは使わなくなる

68: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:41:24.38
折り畳み式のかごを使うのがいいぞ

消毒するのも簡単だし

69: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 23:42:12.28
スーパーだけの時は騒ぎもしなかったのに、コンビニが有料になると途端に騒ぎ出すんだなw


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・エコバッグとかいうただの感染拡大用アイテムを流行らせようとしてる政府とメディアの環境犯罪