ijime_girls

1: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:22:21.21
【宮崎さん、助けて!】

 会社でいじめにあっています。もうこの仕事やめようかなと思ったりもします。宮崎さんはいじめられたことないですよね?

【お答えしましょう】

 ありますよー!!

 めちゃくちゃあります!!

 一番ひどかったのは小学校のときですかね。小学校って面倒くさくて、低学年のときに仲よかった男の子も、高学年になると異性になって、男子になるんです。

 当時の私は(今もですが・・・)集団行動が苦手なんですよ。人と群れることができない。小学校から高校までは、一緒にいてくれる友達がいないと、アイデンティティーが保たれないじゃないですか?

 本当につらい時代でした。

 小学校のときは、一緒にトイレに行かないといけないとか、交換日記しないといけないとか、帰るときは誰かと一緒じゃなきゃいけないとか、意味不明だけど、すごく大事な掟(おきて)みたいなものがあって、守らないといじめられるんです。

 この性格ですから、すぐにいじめの対象になりました。

 お昼ご飯は1人、体育のときには、誰も2人組になってくれない。

 昼休みも誰も仲間に入れてくれないから、こっそり抜け出して家に帰っていたこともありました。

 石を投げられるとか、私に直接の被害がなかったので、まだマシかもしれませんが、いじめがつらいというより、いじめられているという周りからの目がつらいんです。

 いじめられた理由も、誰かが好きな男の子と私が一緒に帰っていたとか、仲よく話していたとか、トイレに1人で勝手に行ってたとか、まーくだらない。

 でも、このくだらないルールの中でいかに生きていくかが、子供時代は大切なんです。

 中学になると、私は少しずつ、一匹狼のように1人でいることが平気になりました。クラスの友達だけでなく、部活の友達、塾の友達といろいろいるので、ずっと同じ人といなくてよくなって、楽になってきました。

 中学2年になったときには、私と同じような一匹狼女がおり、その子と仲よくなったおかげで、つるまなくても楽に付き合え、お互い にベストな関係を築いていくことができました。

 私には、いじめられても平気な理由がありました。

 なんだかんだ、いじめている人を観察してきて、いじめられている側としての見解があります。

 実は、いじめている人は、不安な人なんです。子供のときにいじめている人は、親がいないとか、親から暴力を受けているとか、親からの愛情が足りないとか・・・まとめていえば、可哀想な人です。

 寂しい、悲しい、不安から誰かにかまってもらいたくて、誰かをターゲットにすることで、相手から自分の存在を確認できる。1人だと寂しくて、悲しくて、不安だから、誰かとつるんでいじめるんだと子供のときに悟りました。

 現実世界も同じで、結局いじめる人は、不安で、寂しくて、自分に自信がない人なんです。誰かとつるまないと不安でしかたないし、誰かをいじめることで、自分の存在を確認しているのだと思うのです。

 そう考えたら、質問してくださった方は、いじめられているという時点で、いじめている人からすると羨ましい何かがあるような気がします。

 一方、局でもいじめない人がいます。それは、自分に自信があり、「人は人、自分は自分」と考えていて、自分が成長したり努力したりすることに関心があるため、人のことはどうでもいいのです。と、理解してからの私の人生は、かなり楽になりましたよ!

 皆さんが聞きたいのは、私が日テレ時代にいじめにあってきたかだと思いますが、自分がアナウンサーとして未熟すぎて、その勉強をしたり、訓練をしたりするので、忙しく・・・おそらく、いや少なからずあったであろういじめに気づく暇もなく、気づいても、可哀想な人なんだなと思ってスルーできました。

 読んでくださっている方にも、いじめている側の人と、いじめられている側の人がいるかと思いますが、私ははっきりと思います。

 いじめている人は、不安で、自信がなくて、群れることでしか自分を保てない可哀想な人。いじめられている人は、羨ましいと思われている、何か魅力がある人、強い人。

 だから質問者さんは、魅力がある人だと思っています。一緒に強くて、自分に自信を持てる人生にしませんか? そんな人は、とっても羨ましい人に間違いありません!
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c680c05342e2f42b5bf7d64914719bbe25145fc


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



4: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:23:13.81
>>1
正解

31: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:30:06.64
>>1
魅力的ならいじめられないだろ

38: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:33:37.04
>>31
それ

45: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:35:30.86
>>1
魅力的なタイプかどうかは別として、例えば女子会なら
お局さんの存在を脅かすタイプだと確実に虐められる。

6: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:23:49.34
宮崎とやらの言いたことは

・私はいじめられていた
・いじめられている人は魅力がある

→私は魅力がある

7: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:23:57.70
魅力的でなければイジメてもいいような言い方だな。

9: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:24:21.95
でもお前らがイジメられたのは
卑屈で頭が悪い上に性根の腐った自己中だからだよね😂

52: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:36:42.20
>>9
自己紹介か

11: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:25:07.84
それはどうかな…

12: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:25:43.36
群れから浮いてるのは目立つからな
そして群れの中の人が気になってしかたない病気の奴に監視されてちょっとでも自分と違うと、あいつ変だってタゲられる

13: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:25:52.24
そうとは限らない

14: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:26:30.20
そのままこの国のことだな

15: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:26:33.51
お前らは魅力ないからイジメられるんだよね(´・ω・`)

17: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:26:41.74
ポジティブになれればいいが、
そうやって割り切れない問題もあるから難しいな

特に脅されたり強要されたりしたら防ぎようがない

18: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:27:04.97
お前ら魅力あるん?

19: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:27:26.00
でも人生は、いじめられっ子よりいじめっ子の方が成功すると言う…

20: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:28:14.71
しょこたんみたいに魅力的だからというケースも有るだろうが
大抵は純粋にキモいからとかとちゃうけ?

21: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:28:27.08
腹から声を出す練習と後先考えずにリーダーをビンタ出来る力を身につけよう
刃物はダメね

22: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:28:58.36
集団社会に馴染めないコドオジニートの魅力ってなんや!?

23: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:29:10.08
自分のことだから魅力的なのかねぇ
よく言っても個性的ってところだろ

24: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:29:18.20
家庭で虐められたわ

うちの親アタマヤバイ

26: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:29:20.46
同調圧力

「俺もやったんだからさ…(お前もやれよ)」

27: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:29:21.36
手癖の悪いやつも虐められてた。
自業自得かと。

29: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:29:37.11
他人の足を引っ張ろうとする悪癖は、小学校に入る前の
家庭で埋め込まれるんだよ。

32: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:30:17.12
浮いてる人は知能指数がなんか低いってみんなが言ってた
ある程度の知能があれば集団行動するのは容易

50: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:36:38.50
>>32
周りがアホすぎて付き合いきれず…というパターンもあるでよ
割合としてはレアだろうけど

34: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:30:56.73
完全に俺だ
俺の魅力にshitしてたんだわ

35: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:31:59.43
こーゆう事言うのは、苛める側の人間やな

36: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:32:13.21
小中のとき集団行動苦手で魅力的じゃない人が虐められてたが

39: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:34:11.85
デブ、不潔感、モッソモソ

40: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:34:20.70
まあいじめたくなる魅力はあるんじゃね

62: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:39:06.21
>>40
女子は妬みからいじめたりする。

41: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:34:26.83
洗脳されない人だよね

42: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:34:33.60
わかるわ
俺も魅力的な人間だで

44: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:35:25.15
魅力的ならいじめられない

46: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:35:55.87
お前らがいうガイジも魅力的な範疇に入ります

47: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:36:04.21
いじめられたくないならトコトン虐めればいい
全ては自己責任
それも嫌ならいじめられてればいい

ただそれだけの事

53: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:36:57.15
魅力が無いから虐められるんだろ

55: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:37:33.63
いじめって,いろんなケースがあるからなぁ。
一括りには言えない!
多分宮崎さんが言ってるようなケースもあるだろうけど,そうでないケースもある。

56: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:37:41.02
集団のリーダーより輝き過ぎちゃうんだよね

57: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:37:45.35
男は魅力的な奴はあまりターゲットにしないけど、女は自分たちより魅力的な奴もターゲットにする印象

59: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:38:21.94
学校関係のスレで、元いじめられっ子を自認する人の強烈なカキコミを見ると、
いじめられっ子といじめっ子は紙一重だと思わされるわ。
そんな性格だから、クラスメイトから避けられてただけなんじゃないかと。
何にでもケチつけてスマホゲームするような奴と一緒のグループになったら、修学旅行も文化祭もつまらないし。

60: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:38:29.77
今現在いじめられてるヤツに励みになる言葉だから、嘘でも自己弁護でもいいよ

61: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:38:54.91
これは俺の事
ただし強度の発達障害故に学校でいじめ抜かれ親には叱られ抜かれても全然堪えなかっただけのこと

63: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:39:29.34
出る杭は打たれる嫉妬パターンと
ガチでキモくて消えてほしいパターンあるからな

64: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:39:37.07
じゃあお前が面倒見ろよな
まさか見ないとは言わないよな?

65: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:39:41.53
集団行動ができなくて魅力の欠片もないからイジメられるんだぞ

67: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:40:35.07
健全なコミュがある家庭かどうか
親がトラウマだと集団には入りたくなくなる

68: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:40:39.11
確かにいじめてる側は魅力がない奴が多いな。

69: News茶畑がお送りします 2020/06/28(日) 18:40:42.77
集団行動が苦手って自分で自慢気に言う奴が昼飯一人で食ったり体育で組作れない事に文句言うのか?
求めた状況になっただけにしか思えんのだが


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【社会】元日本テレビアナウンサー宮崎宣子「いじめられる人は集団行動が苦手で魅力的な人が多い」 [かわる★]