wakamono_hanareru_tv

1: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:52:29.97
NHKの改善課題についての総務省の有識者会議「公共放送の在り方に関する検討分科会」が26日、要望事項をとりまとめた。
テレビがない人向けのネット配信サービスについての検討などを求めている。

若者を中心にテレビ離れが進むのを見据え、将来の受信料制度のあり方も検討してもらう。

NHKが4月に始めた同時配信サービス「NHKプラス」は放送の補完として位置づけられており、
受信料契約者向けに配信されている。受信料を払っていない人の端末には契約を促すメッセージが表示される。

テレビを見ない人の割合は20代で3割強、10代で4割近くにのぼる。

1割前後の50代以上と比べ、若い世代ほどテレビを見ない傾向が強まっている。

有識者会議でも、スマホなどでの視聴について議論し、受信料の徴収方法の見直しも含めて検討するという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/03c9ce528a40460a7ec8333acc55fec4d00a39bb

【裁判】NHKの放送だけ映らないよう加工したテレビ、NHKと受信契約を結ぶ義務なし。東京地裁★9
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593236821/


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



16: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:54:46.11
>>1
だって有害じゃない番組が希少すぎていちいちそれを探す手間もバカバカしい

3: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:53:10.99
うるせーだけだからな

4: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:53:28.09
今どきテレビみて年収がーとか言ってる奴は頭おかしい

6: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:53:49.63
ネットで調べればそうなるわな

8: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:54:01.86
ネトウヨ「ネットだけが真実」

51: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:57:54.88
>>8
ネットもデマひどいけどな

10: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:54:28.72
テレビ買うとNHKの受信料という基本使用料が発生します!!

絶対買わないようにしましょう!!

12: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:54:34.21
iPhoneにワンセグがないのも原因だと思う

13: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:54:34.58
でもみんなテレビに出たがるんだよな結局ユーチューブでは限界だしUUUMの株価も下がるのみ

14: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:54:36.07
いや、そもそもテレビ自体持ってないんだが

17: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:54:48.24
>>20代で3割強、10代で4割近くに

まだそんなにいるんだ

19: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:55:02.99
「最近テレビ(地上波)は視ていない」
「テレビ(ネット動画や配信を含む)面白いじゃん」

20: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:55:05.60
私の時代はケータイにワンセグあったから部屋で見られた

21: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:55:05.61
そらNHKのクズ共もスマホで金とれるようにしたいわな

22: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:55:08.63
団塊以上がいなくなったらNHKも終了だろ

23: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:55:33.24
ユーチューブの視聴も統計とったらどうだい?
多分そろそろ10代はテレビ抜いてるよ(笑)

24: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:55:42.69
テレビは月額が高すぎるからね
ネットなら1000円で複数から選べるのに

31: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:56:31.53
>>24
1500円~衛星付だと2000円超えだっけか
今時格安スマホに匹敵する月額とかww

25: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:55:47.33
若くもない中年オッサンだが、オッサンもかなり前からテレビ()なんて見てないわ。

26: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:55:49.29
俺も

27: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:55:50.85
テレビを観なくてもyoutubeとか観てりゃ同じだと思うけどな
どっちも馬鹿生産機じゃん

28: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:56:00.74
訂正

>>20代で3割強、10代で4割近くに

まだそれしかいないんだ

29: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:56:07.64
もうNHKしか見なくなったな
民放は見てて恥ずかしくなる番組が多い

32: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:56:35.30
>>29
今時地上波を観てるんだ

30: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:56:18.45
テレビ見る時間って無駄だからな

33: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:56:41.68
ワシも60代やけど一切テレビ見てへんわ

34: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:56:46.55
だってネタはネットから拾ってんじゃん

35: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:56:50.91
今の一人暮らしの若者とかに受信料とか意味不明すぎるだろな

36: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:56:52.41
5分で済む内容を50分に引き伸ばしてるから
テレビを見るのは時間の無駄

37: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:56:54.92
電波使用料を適正にしようぜ

38: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:56:55.42
俺の家のテレビも置物と化してるわ

39: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:57:06.22
毎日お笑い芸人ばかり
しかも同じ顔ぶれ

40: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:57:11.09
みんなテレビ見てないの?
昔と比べて見る頻度は減ったけど面白い番組は見てるよ

63: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:58:45.78
>>40
見るけどテレ東WBSとBSの紀行ものしか見ないかなあ

41: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:57:17.09
BBCを見習ってスクランブル化しろ!

42: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:57:17.87
Netflixばっかり見てる

43: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:57:21.45
7割観てるってこと?
凄い多いね

44: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:57:22.99
10代はようつべの方が気楽だろうな
20代は割とそんな時期だと思う、テレビ見る時間がもったいない
それ以上になるとテレビがそこそこ近くなる
たぶん、それはそれと割り切れるようになるから

45: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:57:25.87
主婦と老人向けコンテンツばかりだろw
これぞクレームを極めた理想の世界

46: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:57:28.08
必要ないからテレビ見てないんだよ
ネットに進出してまで見せようとすんな

47: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:57:29.77
洗脳装置

48: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:57:32.72
見たくもないCM見たくないしな

49: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:57:45.40
テレビ自体を見なくなってるのだから受信料も何もあるかよ
とっとと民営化して生き残る道を探せ

50: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:57:46.63
うちの子供もテレビなんて時間の無駄無駄とよく言ってます。

52: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:57:57.89
バイト先に19歳の子がいるからテレビのこと聞いたけど
全っ然観てない言ってたけど、4割も見てないのか…

53: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:58:02.38
日本では報道しないようなニュースは観たほうがいいよ
YouTubeでもいいけど

55: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:58:05.27
だってジャニタレと特定の芸人しかいないからかわり映えしなくてつまらん

57: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:58:19.80
50代以上は何をそんなに見とるん?

58: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:58:22.49
ほぼゲーミングモニターだわ

60: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:58:39.15
「テレビは観ません」って、何食わぬ顔で断言してる割には、
「ドキュメント72時間」と「マツコ会議」は毎週欠かさず観てる嘘つき。

64: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:58:49.58
アベマでいいよね

65: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:58:58.79
おまえら
世界ふしぎ発見はじまるよー(´・ω・`)

66: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:58:59.85
Youtubuでの違法動画のアップロードを厳しく取り締まれば
テレビ離れも抑えらるのかもね。分からないけどね

67: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:59:03.66
ニュースや天気予報は飯食ってるついでに観るだろ

68: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:59:05.26
no title

no title

69: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:59:07.10
40代やけど地上波はほぼニュースのみで一日の視聴時間は30分から1時間くらいだわ
他はネット経由の映画とかしか映してないテレビは

70: News茶畑がお送りします 2020/06/27(土) 20:59:07.51
スマホに時間取られすぎてテレビ見る時間がない


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【話題】 若者のテレビ離れ・・・テレビを見ない人の割合は20代で3割強、10代で4割近くに [影のたけし軍団★]