ecobag

1: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:32:33.35
小泉進次郎環境相が25日、都内で「みんなで減らそう レジ袋チャレンジ」の発足式に出席し、レジ袋の使用抑制を訴えた。

政府は、プラスチックの過剰な使用を抑制するため、7月1日から全国の小売店にレジ袋有料化を義務付ける。

小泉氏は「このままプラスチックの問題に取り組まなければ2050年には魚の量を上回るプラスチックが海の中にあふれてしまう」と危機感を示した。

その上で「地球規模の大きな問題を解決する『小さなことからコツコツと』という第1歩がレジ袋をみんなで減らそうというキャンペーン」と説明した。

これ伴って公開されるCMでは「幸せなら手をたたこう」のメロディーに乗せて「レジ袋はいりません」とレジ袋を使用しないことを推奨。
小泉氏も口ずさみやすいメロディーに「わかりやすく良いCMになった」と満足げ。「打倒ドン・キホーテ」「打倒パプリカ」と、口ずさみやすいメロディーの2曲に対抗心を燃やし「政治の世界も闘いですから」と笑顔を見せた。

同式には、環境省プラごみゼロアンバサダーとして任命されたさかなクン、トラウデン直美(21)、西川きよし(73)も出席した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef7924293f7f16e0bf33231a09ea1f103e7df158


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



11: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:35:14.63
>>1
レジ袋有料化じゃなくて
レジ袋廃止に協力しない企業に罰金課せよ

52: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:40:16.23
>>1
環境省プラごみゼロアンバサダーとして任命されたさかなクン、トラウデン直美(21)、西川きよし(73)も出席した。



微妙過ぎる

61: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:40:48.81
>>1
小泉感情相やめーや

2: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:33:27.35
昭和の買い物かご時代にもどせ

3: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:33:35.63
エコバッグって
気をつけないと不潔らしいね
最悪カビ生える可能性あるし

44: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:39:51.44
>>3
それがあるからあまり使いたくないんだよなー

4: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:33:40.97
買うわ

5: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:33:42.73
あまり意味ないけど

6: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:33:45.43
こういうときは全部データ出して欲しいよね(´・ω・`)

8: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:34:21.40
レジ袋はセクシーだと思う

9: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:34:30.37
コンビニ最近行かないけどレジ袋有料化でレジはスムーズに まわってるの?

12: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:35:16.31
ほんの数円なんだから
ウダウダ言わずに袋くださいと言えばいい話

16: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:35:38.35
>>12
それじゃエコにならんやん

13: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:35:21.31
小売の売上に大きく影響していよいよ引き摺り下ろされるんじゃないか

14: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:35:27.34
推し紙問題いまだ解決しとらんな…

15: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:35:31.21
エコバッグでコロナバラまくの?

エコロナバッグとかウケルwwwwwwwwwww

23: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:36:57.75
>>15
ペットボトル禁止にするのが先やろ

17: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:36:01.67
まあ環境相だからね
これくらい言わんと仕事しろとなじられるから仕方ない

18: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:36:15.62
じゃその分俺が貰うわ

20: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:36:20.08
やりたきゃやればいいけど
レジ袋警察は簡便なw
金だして袋買うやつが環境破壊人間とか言うなよw

22: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:36:40.35
こいつのキャンペーンでまた消費者が犠牲になる。
今コロナでマイバッグを禁止している店が多い。
つまり、結局レジ有料化だけの結果になって消費者が
馬鹿を見る。

24: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:37:01.05
『小さなことからコツコツと』

いや、次期自然エネルギーの開発とか安全性の高い原発とか、そちらの方の検討も頼むわ。

27: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:37:27.69
そもそも行かなければな

28: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:37:29.48
スーパーとかで「それ、ぜんぜん洗ってませんよね」って風なエコバッグ持ってるオバチャンとかいるよね。
感染症対策上、そっちのほうがリスキーな気がするんだよな。

29: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:37:35.71
本当にエコロジー考える人はこんな話はしない

32: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:37:45.46
レジ袋有料化してレジ袋削減されるの?
なぜ、レジ袋廃止にしない?
海がプラスチックゴミで汚染されてるんだろ?

だったら、今すぐレジ袋廃止しないとヤバいじゃん
レジ袋有料化なんて生易しいことしてんじゃないよ!

35: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:38:19.16
大サイズで1枚5円
1日1枚として365日で年1825円

年1825円の節約の為にレジ袋は使わない、という人がどの程度いるんかね
どんな貧乏節約主婦だって目を潰れる程度にしかならんのに

37: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:38:40.01
野党が何も言わないってことは
野党もレジ袋有料化を推進してるってことだよね?
ほんと使えないな

49: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:40:06.47
>>37
都知事選みれば野党のバカっぷりがわかる
特に旧民主党系の立憲民主党

50: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:40:07.39
>>37
グレタの仲間

42: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:39:39.03
レジ袋いらなくないよ

43: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:39:46.01
コロナ流行ってる時に無理にエコ進めなくても一年延期しろよ

45: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:39:52.20
新型コロナの予防には清潔なレジ袋だろ

46: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:40:00.22
海のプラスチックごみとレジ袋は全然関係ないだろ。なんなら「必ず可燃ごみで出せ」とアナウンスする方が有効。

47: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:40:03.62
レジ袋を減らす事とレジ袋を有料化する事とは何の関係も無いんだが、
この真性の白痴はそんな事も理解出来んらしい。
さすが真性劣化世代

51: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:40:14.27
プラごみの海洋汚染は日本のレジ袋のせいじゃねえっての
小学校低学年からゴミの回収・処分の仕組み教育させてるのに
環境大臣が世界に先進国であることアピールできなくてどうすんだよ?

53: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:40:16.24
レジ袋が要らないんじゃなくてレジ袋を捨てる人間が要らないと思うがな
なんで便利になったものを後退させるんだろう

55: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:40:29.32
減らすより捨てなきゃいいんじゃないの
最近焼却炉の性能問題ないでしょ

56: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:40:34.36
要らないなら有料化じゃなく廃止にしろよ

62: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:40:50.92
うちは要るから何年も前から買ってる
うちから出るレジ袋の量は減らないよ

63: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:40:52.78
海洋汚染国日本!恥ずかしくなる!
先日の海岸ゴミ調査でも大半が日本のゴミだった
何かおもてなしの国だ?おもいやりの国??
虫唾が走るね!

64: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:40:53.69
小泉ジュニアって馬鹿というかキチガイしかいないのか

65: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:40:57.34
コロナがいまだくすぶってるこの時期に
衛生面で不安があるエコバッグ推奨は…

67: News茶畑がお送りします 2020/06/26(金) 09:41:01.08
ああ、何か変なプロモーションやってるな
魚君とかいたw


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【ゴミ】#小泉進次郎環境相、レジ袋有料化でレジ袋削減訴え 「レジ袋はいりません!」  [Toy Soldiers★]