1484312999894

1: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:25:11.22
弁護士の北村晴男氏(64)が24日、民主党時代の蓮舫議員の有名な言葉「2位じゃだめなんですか?」に言及。

「『世界一になる理由はあるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか』という発言により、この政治家が如何に 無能かが明確になりました」と切って捨てた。
蓮舫議員は2009年の民主党政権時代の仕分け作業で世界一を目指すスパコンに「2位じゃだめなんですか」と発言。
物議を醸した。

しかし日本のスーパーコンピューター「富岳」が計算速度世界一になったことが称賛され、11年前の蓮舫議員の発言がクローズアップされている。


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



7: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:27:30.87
>>1
自民党議員がこんな発言したら議員辞職するまでマスコミに叩かれるだろうな

蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1526081858/

22: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:30:21.97
>>1
キャバクラのねえちゃんレベルだから www

37: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:34:16.49
>>1
大賛成です
彼女の乏しい社会観がよく現れている発言でしたね

2: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:25:46.10
ただの賑やかし要員なんで

5: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:27:11.85
無能なスパイなら安心だろ

19: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:29:52.26
>>5
それな。
こんな無能がスパイな訳ない

47: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:36:01.75
>>19
直人は有能か?

6: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:27:30.60
北村先生ど真ん中150キロストレートだな

8: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:27:59.75
2位じゃダメな理由を説明できないのはそれこそダメだろ

42: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:35:04.64
>>8
は?
なるかどうかは別にして1位を目指すのは当然でしょ

むしろそんな事をいちいち説明する必要は何よ?

62: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:37:10.91
>>42
1位になるとどんないいことがあるの

11: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:28:17.77
万年野党でいいじゃん。

12: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:28:23.38
ダメじゃないけどこれ系で2位を目指すとか無能過ぎるわ
全力尽くして2位と最初から2位を目指す違いがわからないとは
この人若い頃スポーツしてなかったな

14: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:28:50.37
そんな奴をトップ当選させる都民の民度

15: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:29:16.47
北村弁護士👍

16: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:29:19.66
みんな知ってるよ

17: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:29:20.68
2位じゃダメ
ノーベル賞に2位はない

18: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:29:22.68
本人は日本一優秀な政治家と思ってそうなんだよな

20: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:29:56.60
蓮舫あの時ズバズバ不正に切り込んでるつもりの自分に絶対酔ってたでしょ

28: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:32:05.51
>>20
コスト下げる目的で自衛隊の制服を中国に発注させるとか塩の備蓄事業は無駄だから削れとか
意図的に破壊工作やってるとしか考えられない行動が多いけどね

21: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:30:07.98
この人の当選は有効なの?

23: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:30:57.34
敵国の力を削ぐのは当然アルね

24: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:31:07.58
2位じゃ駄目なんですか

25: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:31:29.04
中国の工作員だろう

26: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:31:32.86
パヨクの三大オモニなんだからいじめるなよ
かわいそうに
蓮舫室井辻元だ

27: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:31:54.71
どこにリソースを傾けるかという戦略不在の中でボトムアップで仕分けしようとしたら、そりゃああなるわな

29: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:32:08.96
立憲民主党議員、党員が無能だと思う。

30: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:32:10.44
2位のクラウドでは駄目なんですか!!

31: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:32:20.82
アホやろ
税金を使う以上役人には二位じゃダメな理由を説明する義務がある

32: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:32:28.97
蓮舫の馬鹿げた発言に対し、有効な返しを出来なかった連中もどうかと思うが。

40: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:34:32.00
>>32
当時は民主党が与党だから。
返ししても何も変わらん。

33: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:32:40.43
日本国民の生命財産を守るのが国会議員の仕事なのに2位じゃないダメなんですかて

34: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:33:24.60
いやいや税金なんだから蓮舫が正しいだろ
給付金オンライン申請は職員が目視で照合()それが大変なのでオンライン中止()
スパコンが宇宙の起源の計算するのか知らんが、そんなの2位でいいから
身の回りのシステムを他国並みにきちんと整備してくれと

35: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:33:54.32
時代はクラウド

36: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:34:14.23
蓮舫さん、資源のない日本が優秀な技術以外の何を輸出するの?

38: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:34:17.67
中華思想・・・・我々が世界の中心で一番アル
R4が言いたかったこと

39: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:34:17.97
ところで何で2位じゃだめなんだ

50: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:36:16.17
>>39
立民の支持率が維新に抜かれようと順位なんて関係ないよね?
と蓮舫に聞いたらなんと答えるかw

59: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:36:48.01
>>39
2位が駄目なんじゃない
1位を目指さないのが駄目って事だろ

70: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:38:23.02
>>39
開発者は速度1位だけを目指してもダメなんだと考え直して
今のような次元の違うスパコンが開発できたと言ってたから
蓮舫を批難するだけの連中も無能なアホなんだよ

41: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:34:46.56
弁護士のくせに気付くのが遅い。

44: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:35:22.94
富岳でイナズマイレブンをやるとどうなるの?

46: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:35:47.81
開発してる人間に1位取らなくても良いよとかいう馬鹿じゃ話しにならんからな。

48: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:36:08.53
グラドル上がりの二重国籍に期待するな

49: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:36:16.06
> 蓮舫
向上心だけが異常すぎるだけでマジで頭悪い人だもん
昔飯塚の娘とやってた番組でどや顔で意見いってたが
あまりに的外れで議論が進まないから「ちょっと黙ってて」
って言われてたな こんな奴が政治家で偉そうにする日本

65: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:37:49.98
>>49
積極的なばかの典型

52: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:36:19.14
北島弁護士は安倍政権を弁護しているようだが 事業仕分けは無駄をあぶりだす為のもので
多少行き過ぎた発言があったかもしれないが 目的を考えればそれほどひどいことを言ったとも言えない
それより未だに実体がないのに予算がついている事業があることを問題にしてくれ

53: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:36:22.96
開発責任者は蓮舫のおかげで考えが深まったとか言ってたから
やっぱり優秀有能な人は考え方が違うんだよ

54: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:36:25.01
で、質問された方は1位じゃないといけない理由に答えたっけ?

55: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:36:32.80
蓮舫もしゃーしゃーとコメントしてるもんね
もう嫌悪感しかない

56: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:36:36.56
まず襟を立てます

57: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:36:40.44
咳がどう飛散するか なんてスパコンでないと解析できないのか?

58: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:36:47.02
長距離走ってる最中の二位の選手に「二位でいいだろ、その場で止まれ」
って言ったのと同じだからな。
その後どうなるかだれでも想像つくのに。

61: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:36:50.81
小芝居は得意なんだよカミツキガメw

63: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:37:14.37
曲解しているのでなければ、日本語を理解出来ないボンクラ弁護士

66: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:37:52.68
スパコンだけ世界一位になっても意味無い
ITの実用的な分野で全部負けてるわけだし

68: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 16:37:54.45
そもそも勘違いしてないとタレントにも
議員にもならんわ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【北村晴男】蓮舫議員の“2位じゃだめなんですか”発言に言及「この政治家が如何に無能かが明確に」 [臼羅昆布★]