olympic_nyujou

1: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:06:14.23
【どうなる?東京五輪・パラリンピック(66)】 東京五輪の関係者は“あの戦い”が気になって仕方ないようだ。

 新型コロナウイルス禍で1年延期となった東京五輪を巡り、大会組織委員会や日本オリンピック委員会、国内競技団体(NF)は再スタートに向けて準備中。コロナ対策はもちろん、会場施設の借り換え、スポンサー交渉など重要な課題が山積している中で各関係者が注目しているのが、東京都知事選(18日告示、7月5日投開票)だ。

 周知の通り、れいわ新選組の山本太郎代表(45)は先頃、都知事選への出馬を表明。その公約に「五輪中止」を掲げた。立候補を表明した日本第一党の桜井誠党首(48)も1月から五輪中止を訴えており、開催を願う大会関係者にとっては、再選を狙う小池百合子知事(67)を含めて都知事選の行方は気が気ではない。

 組織委とNFが意見交換を行った協議会(16日)では都知事選の話題は出なかったが、出席した某競技団体幹部は山本氏について「彼は五輪のメリットや追加経費のことを分かった上で言っているのか」と憤慨。いまや五輪関係者の間では「山本太郎」の名はタブーとなっており、招致活動から命を賭してきた多くの関係者は彼の公約に拒否反応を示している。

 森喜朗会長(82)は来夏の開催を見据えて「人類がコロナとの戦いに勝って…」と腕をぶすが、五輪に携わるすべての関係者にとって、都知事選はコロナとの戦いの前の大きな壁となるだろう。

6/17(水) 16:40 東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5868b1b1a0b3a3a467dd72b3e34473b6c4a8475a


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



14: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:14:50.71
>>1
来夏までに日本はコロナが終息したとしよう
けど海外もそうだとは限らない
完全に終息した国以外の選手は入国禁止にしないと五輪後に感染爆発するぞ

28: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:33:48.80
>>14
これが全てだな

38: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:49:54.73
>>1
久米宏に「語るに落ちた」抗議文送って赤っ恥

4: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:09:22.90
今日渋谷駅前で演説してたけどあんな関西イントネーションの奴が都知事とか笑わせんな

60: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 01:26:31.98
>>4
東京で耳にする関西弁は
本当に嫌だ。
テレビもマジやめてほしい。

6: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:12:13.65
そうは言いつつ内心では「無理かも」なスポンサーいるだろ?

39: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 00:02:03.41
>>6
みんな思ってるけど言えないの
戦争の時と同じだよ

7: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:13:17.44
「宇都宮」も「山本太郎」も都知事に中止の権限もないのに「東京五輪、パラリンピックの中止」
を公約にしているから呆れるばかり。
開催地の知事候補がこんな事を公約にしているとは、国際的信用など気にしていないのだろう。
4年間、施設と準備に費やし開催寸前でコロナにより延期になった。それを中止とは
都民の支持を得られるとでも。

16: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:15:23.48
>>7
遠くの方から無責任な放言を繰り返すだけの連中に誰が都知事を任そうと思うんだろうね
馬鹿じゃねーの?

47: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 00:23:46.56
>>7
そうは言うが、五輪中止→経費かからん→都政潤う…って本気で思ってる通称:B層は、なーんも考えずに票入れそうだなw

8: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:13:17.52
そりゃあ開催に向けて苦労した人もいるけど、元々反対だった人もいるのだから、そうカッカするなって思うけどさ。

9: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:13:43.01
経済的ダメージを考えると、パリの4年後ですら危ういレベルだろ。
一年延期じゃなくて、四年延期にするべきだったよ。

10: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:13:50.25
自民憎し、安倍憎し、日本憎しで視野狭窄にならないで
五輪を目指して頑張って来たアスリートがいる事も考えたれよ

12: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:14:05.55
準備が台無しになる恐怖はわかるが今のコロナ禍じゃ現実的に無理だろ
どう見ても山本や桜井が正論

24: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:21:17.27
>>12
例え中止でも
開催都市から言い出すこっちゃねえだろ
立候補して選ばれた以上
国際社会の判断を受け入れますって姿勢でいいんだよ

41: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 00:04:29.64
>>24
引き伸ばし戦法も莫大な準備金かかるし国際社会から非難されるし普通に悪手

42: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 00:13:37.98
>>41
3年後を見据える維新の小野が一番適切

13: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:14:05.69
嘘つきとろくでなしばっかりの利権まみれ五輪なんかやらんでいいわ
でも山本太郎都知事も勘弁な

15: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:15:20.21
太郎が都知事になることは絶対にないけど
どう考えてもオリンピックも無理だろうが

17: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:15:39.59
そらまあ出ていくのは自分の金じゃないから痛手0で
確実に自分の財布に大金が舞い込んでくる人間にとっては邪魔だろうな

18: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:15:44.82
正体分かった以上

笑顔が不気味に感じるわ

やっぱり芸膿人は政治家に立候補できないようにするべきだと思うわ
立候補したい場合には引退してから何年かたってからとか縛りつけるとかね

19: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:17:00.43
まぁさすがにこれで山本もまともに当選する気は全くない
取り敢えず色々な場所に名前を出すことが目的・・ってバレたからなぁ

個人的に東京オリンピック反対であっても、選挙に行く奴の全体の総意と想像すれば
やはり反対派は多くはないだろう
当選する気満々なら反対とか掲げないw

21: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:19:20.34
小池百合子で決まりなんだから気にすんな
山田太郎は政策が馬鹿すぎる

22: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:20:26.86
>五輪のメリットや追加経費のことを分かった上で言っているのか

そういうことより感染拡大させないことのほうが1000倍大事なのでは?
感染リスクは2の次でメリット経費言われてもな

57: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 01:12:43.73
>>22
東京から辞退した場合の賠償金のこと考えてる?
それがあるから日本から辞退すると言えない
世界規模のイベントを一都市の都合で辞めると簡単に言えないことが理解出来るかどうかかな?

23: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:20:32.59
桜井の名前が出ただけでもGJで山本涙目

26: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:23:36.89
オリンピックやるなら小池はお金使ってないよ
どうせ森元あたりの入知恵だよ

27: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:32:39.22
今のまま五輪なんか開催してもいい笑い物になるだけだから止めとけ。今時根性で乗りきるじゃどうにもならんだろう。

30: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:38:18.83
未だに五輪利権にしがみついてるヤツの方が新横浜ならない

31: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:38:35.29
オリンピック村とデザイン村が大儲けしただけの運動会いらね

33: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:39:38.46
分って言っている訳がないだろw
奴は役者だ、脚本が良ければ、それなりに演技はできる
NHKの大河にも出演しているしな

34: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:40:03.33
開催厳しい事を理解して中止を公約にするなんて楽だよな

35: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:41:51.39
まあ、来週からディズニー再開らしいから夜行バスとかで来月半ばからクラスター祭りだよ。

67: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 02:26:38.25
>>35
この時期、歩きながら
外でマスクはつらいだろうな。

36: News茶畑がお送りします 2020/06/23(火) 23:44:26.08
五輪中止だけで一本に纏められればワンチャンあったかもしれない

43: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 00:18:00.37
感染度外視ならば、誰だってできると言えるはず。
そのあとまで面倒を見続けられる確信があるのなら。
世界中で今日一日だけでかなり感染者増えてるし、
やる場合は来年の今頃までにワクチンが隅から隅まで行き渡るようにならないとな。

45: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 00:22:20.53
どうして毎回都知事選って
入れたい候補がいないんだろうな
今回もひどすぎる

50: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 00:37:28.77
森元が山本太郎に憤慨してて草

51: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 00:38:46.80
反対意見を封じ込める。賛否両論すら許されないのか

52: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 00:40:31.16
今のうちに中止しとけよ

53: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 01:01:06.17
高校の時にTVで裸踊りして中退し
単に目立ちたがりなだけで中身は空っぽなのに
国会議員になれて挙句の果てに都知事に立候補かよ
こんな奴が世間の注目を浴びるのなら、
真面目に仕事やっている大勢の国民がバカを見るがよ

59: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 01:15:56.13
>>53
裸踊りを知らない人も多いからね
仕方ないのかも

メロリンと比べたら、的場さんはまだちゃんとしてるのかな

もう誰も知らんか•••

54: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 01:06:29.81
岡本太郎は有名な日本人だけど
山本太郎は有名な○○○

56: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 01:11:53.64
都知事選ってなんでイロモノしか出てこないの?

61: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 01:33:02.29
山本も宇都宮も応援する気ないけど
東京五輪開催はもう無理だよ。

だって人の命と五輪とどちらが大切か考えれば
答えは考えるまでもない。五輪開催しようとしてる
人達は人の道から外れてることに気付いていないのかな。

63: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 01:41:41.45
中止にはなるだろうけど日本が中止と言っちゃだめよ
あくまでも中止はIOC主導でなくちゃ

64: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 01:43:03.19
どーせ当選なんかしっこないわ
未だにあいつを真面目に考えてる奴はバカ

65: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 01:46:09.78
もめるのはいいこと
みんな仲良くは、いいってw

66: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 01:47:54.13
やめろよっていう意見も、ただの意見だから
で、太郎が都知事になたら、やっちゃえばいいよ
仕方ないだろ 民主主義の結果に敬意を払ってくださいw
でも太郎はないからww

69: News茶畑がお送りします 2020/06/24(水) 02:50:15.51
山本太郎コロナにならないか?
街頭演説どうにかしろ!


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【東京五輪の関係者】<山本太郎>はNGワード!タブー...「分かった上で言っているのか」と憤慨 [Egg★]