landmark_fushimi_inari

1: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:27:47.28
都道府県をまたいだ移動の自粛要請が解除されて初めての日曜日です。天候に恵まれ、観光地には以前のにぎわいが戻りがつつあります。

京都の嵐山には、朝から多くの家族連れやカメラを持った人の姿が見られました。
 
観光客:「岐阜から来ました。ずっと来たかったので」「外国人の方が多くて、なかなか子ども連れて来られないので今だったら安心して来られると思って」
 
神戸の中華街・南京町では午前中から記念撮影やグルメを楽しむ人たちの明るい声が聞こえました。

以下ソース先で

2020/06/21 12:04 テレ朝
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000186693.html
no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



4: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:29:03.85
もう少し落ち着いたら行きたいな

5: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:29:30.48
ウイルス撒き散らし開始

36: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:52:49.36
>>5
お前は何でもかんでもウイルスに思える病気だな

6: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:30:05.75
支那畜がいない今がチャンス。

32: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:48:13.18
>>6
これ

混雑と言いつつも、海外観光客が少なく今がチャンス

7: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:30:08.09
嵐山もいいが奥へずっと歩いていくといい。
鳥居本あたりの雰囲気がいいよ。
清滝まで歩けば川遊びもできる。

12: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:33:12.58
>>7
この辺は本当に人が少ないんだなって思った
おっさん一人旅には嵐山つらかったから癒されたわ

8: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:30:09.73
俺もお盆に行く予定
いまなら外人少なくて快適そう
給付金の10万つかって河原町と先斗町で豪遊するぞー

9: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:31:24.01
後の第2波開始であった

10: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:32:04.26
全国に東京ころ奈お届けします

11: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:32:43.37
お前ら影響されすぎ
すぐに行く行動力は認める

13: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:33:43.13
近所の住民は来てほしくないやろ

14: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:33:50.11
うわあ。人力車乗り回したい。

16: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:34:34.60
外人観光客があっという間に駆除されたね。
このまま続いて欲しい。コロナちゃん、頑張れ!

17: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:35:10.67
>>16
外人というより「観光バスの団体客」「修学旅行生」がいないのが大きいわ

18: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:36:51.32
中韓の大声が聞こえない京都か・・・。

19: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:37:37.43
8月は本当の京都に会える

21: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:39:25.43
岐阜なら京都クラスターで逆にコロナお持ち帰りしちゃうパターンか

24: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:42:00.28
嵐山なんか今行っても何もないで

27: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:43:50.97
>>24
天井低い京都タワー行け

25: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:42:29.45
まあ京都はともかく東京や大阪に地方からなだれ込んでるからな
今年はもう遊びたい気持ち抑えろや
地元に帰ってコロナお持ち帰りで感染広げるパターンだぞ

26: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:43:31.74
これでも外国人観光客がいないから空いているんだよな

28: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:44:13.78
>>26
外人はちらほらいたよ

問題は日本外国に限らず団体客なんだとわかった

35: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:52:24.77
>>28
そう、団体になると途端にうるさく邪魔になる

29: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:44:49.83
>>26
欧米系の意識高そうな観光客は気にならないけど
団体で騒ぐ中国とかの観光客は正直迷惑やわ

31: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:47:39.15
中国人観光客集団が大声あげながら楓の木揺さぶって紅葉散らしてんの見てから行ってないなー

43: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:57:32.67
>>31
なんかワロタw

33: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:50:00.19
秋までシナチョンが少なかったら十数年振りに京都行くかな

34: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:51:16.70
京都でこれなら奈良もいっぱい人来てるだろうな

奈良の鹿もようやくせんべい食べれるようになって良かったなーw

38: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:54:10.38
観光が盛り上がってきて本当に嬉しい😃
たとえコロナに感染しても多くは無症状で何の影響も無し
観光に関する人達の収入を1円でも多く上げる事が大事

39: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:55:11.04
先週は清水道も空いてた。京都駅も空いてて快適だった。
来月また帰る予定なんだが空いてることを祈ってる。

42: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 12:57:24.07
シナチクがどこもいないのがいいな。昔ののんびり
できる観光。
日本人は目が肥えてるから、インチキなチャイナ向け土産とかも淘汰されていくだろうし。
このままでいいよ。

49: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 13:02:20.51
>>42
外人が来る前はもともとこの時期はシーズンオフだしな。
それと日本人は目が肥えてるんじゃなくて、ビンボーに成ったから購買力が低い。

47: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 13:01:52.14
2月くらいに行ったけど中国人団体観光客がまじでめっちゃ少ないとかなり快適で
二年坂とかも数年前の人多すぎに比べたら歩きやすくて最高だった

51: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 13:07:30.22
カッペが東京にコロナもって押し寄せてきてる
関所作ってカッペは燃やせ

52: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 13:07:47.88
最初で最後のチャンス

53: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 13:09:48.94
ワクチンできてないのに解除するんなら意味ねぇな
経済に大打撃与えただけ

54: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 13:10:05.22
今ってどういうフェーズなの?

出歩く人を増やしまくりたいの?
それとも押さえ込みたいの?

58: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 13:16:41.41
何年か前の大雨のときはおヅラさんの番組で「桂川が桂川が」と連呼されていたのが印象的でした。

59: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 13:20:18.17
俵屋旅館てやっぱりいいの?

61: News茶畑がお送りします 2020/06/21(日) 13:24:34.80
国内だけならそうは増えないだろ
外国から来るのを規制しろ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【移動自粛解】「ずっと来たかった」 京都嵐山にぎわう [ばーど★]